トルコすごいですね。

トルコと言えば06年のW杯予選でプレーオフの末敗れて出場を逃しましたが、
そのときのホームでの観客が15万人だったらしいみたいな記事をどっかで読んだ記憶があります。

15万人ですよ。しかも男だけだったらしい。
そりゃ荒くれなワイルドターキーが15万人居たら女子供は近づかないですよね。

東京競馬場が大入りだと15万とかいいますけどね。
ダービーとかだとニュースで「15万の大観衆が・・・」みたいなね。
でも競馬の場合は盛り上がるのはせいぜい4~5分くらいですから。

あの大歓声を90分やられるとどうなるんだろうなぁ。
一度体験してみたいですね。


少し調べてみたら、
関が原の戦いが17万人(東7.5万 西10万)
伊勢市の人口が13万人
愛・地球博の一日最大入場者数が28万人(9月18日)


地球博すげぇな。八王子市民の半分じゃないか。
そんなとこに一日居たらどうなるんだろう。
絶対体験したくないですね。

2008.06.21 


Secret