ユーロのおかげで最近の
睡眠時間が平均4時間になって早10日。


最近では体も慣れてきました。
随分元気です。

朝はさすがに辛く、朦朧としてますが
夕方からは逆で明朗としています。

しかし、夜10時を過ぎるとちょっとペースダウン。




一日の活動時間が20時間あるので、
自分の時間が持てます。基本暇ですが。

おかげでちょっと最近楽しい。
ユーロも見れて楽しい。




国際免許(国外免許というらしいです)ですが、
これを取ろうと思っていたら、
自分が今もってる普通免許(国内)の期限が一年きってる。

国際免許は一年が有効期限なので、
国内免許が一年きっていると発行されないかもしれない。


そう思い、鮫洲の試験場にTELL

大丈夫だそうです。
国外免許を使って海外で運転する際は、
国内の普通免許も一緒に持っている必要があるため
国内のがきれたら国外も使えないからだそうです。
県によっても違いがあるみたいですが。

そんなもんかと思いましたが、とりあえず発行されるならいいよ。
2800円くらい取られるらしい。

微妙に高い。ただでもらえると思っていたのは浅はかだったか。

2008.06.19 


Secret