「東京03」や「052」、「619」みたいな、地元をフィーチャー?してみたい。
ということで、

市外局番「024」をかっこよく出来ないかと悩んで、考えてみた結果、
どうしたって「オーニシ」としか読めない。

オーニシ・・・。


と凹んでいたら、間違いが発覚。
八王子は「0426」だった。
「024」はどうやら福島県。


福島県民はオーニシで納得しているのだろうかと考えるはずも無く、
じゃぁ「0426」はどうだろうと。



「オーシニロック」

・・・。

意味がわからない。
会社名みたい。有限会社オーシニロック。
石膏とかアスファルトあたりが得意そうだ。
まぁ「オーニシロック」よりかはまだましだ。間違いない。



あとは「オウヨンニム」。
うーん、イマイチ。
いや、イマイチっていうか・・・。
なんと言っていいのかわからないけど、とにかく始めの目的と違う方向になってる。



じゃぁ郵便番号の「192」はどうだろう。

これはもうどうしたって「イチクニ」としか読めない。
そして「イチロッパ」と続く。
職業病かもしらん。

ちなみに「168」は同じく東京の杉並区です。
そういう意味では、八王子と杉並区は姉妹都市と言っていい。
と思うのですがどうでしょうか。


とりあえず結論として、八王子はそういうことに向かないようです。
これはもうしょうがない。


なんかすごく時間の無駄した気がする。25歳初秋の夜。

2010.10.06