
--.--.-- 
FF14を買いました。

動かしたらPCが落ちました。
ブルースクリーンになるわけでもなく、意識が飛ぶようにフッと落ちる。ブラックアウトです。

ベンチマークは動くので、PCの問題です。

調べると電源とグラボが怪しい。
今までのグラボだと多少足りないようです。
なので無理して落ちてた様子。
電源も、今の状態で一杯一杯なので、
無理されると追いつかない様子。


というわけで電源とグラボを新調しました。

価格コムだといいのがなかったので、
川崎のドスパラへ始めていってきた。


グラボは、色々うろうろして、
一万円強で買えたHD5770シリーズにしました。
HD5870になると四万以上する。足元見すぎだ。


かえってつないだらなんとか動きました。

が、雨の中重い電源をもってうろうろしていたのがよくなかったのか、
PCいじくるときの前かがみがよくなかったのか、
腰に激痛です。
正直歩けない。

2010.09.25 
