AnotherDayのOβが延期になりました。
改めての日程発表は八月六日だそうです。

モニタの試しついでにやってたAVAが楽しくて、
昨日ずっとやってました。

で、やっぱりやる以上勝ちたいので、勝つコツが無いかと探して回っています。
幾分抽象的で、当たり前だろと言われそうなことばかりですが、出来てない部分も多い。
これからはこれらが出来るようにがんばろう。


・もう一歩前に出る。
 ・・・カフェやセンターを押さえておわりじゃないぞと。もう一つ前に出て、戦車の周りを抑えるんだと。
  今日もルノーのペトロフがチームラジオで怒られていた(7速に上げるタイミングが遅すぎたらしいです)けど、
  勝手にセーブするんじゃないと。
  六速のコントロールなら簡単だろう、七速まで目一杯使ってコントロールしてこそだろうと。
  ・・・ちょっと違うか。うーん、遠からずな気もする。


・味方が倒される前に倒す
 ・・・これはよくある。修理してて、敵に倒された次の瞬間に味方がそいつを倒すパターンですね。
  あとコンマ数秒それを早く・・・というやつ。
  これをしてしまう立場にならないようにしないといけないわけですね。
  とりあえず戦車近づくまでグレ持って走るとかしないようにすると。


・味方のスナに期待しない
 ・・・良いスナが味方に居れば心強いのですが、それは野良なので期待しない。
  そんなんだったら俺やる!とやってみましたが、普段でもそれほどなので様になるはずもなく。
  スナが難しいのはわかったので、せめて指示を出したり、ちょっとでも当てて場所を出したりしてみよう。
  大体が明後日を見ているのはやられたときのビューでこちら分かっていますから、
  せめてこちらの行く先に視線を向けてもらう努力をしよう。


・多数でのポジション取りを学ぼう
 ・・・たとえば三人くらいで突撃!となったときの自分の立ち位置に迷う時がままあります。
  お前そこ、こいつここ、じゃぁ俺どこ?みたいな。うろうろしちゃう。
  いつも、みんながそっち行くなら俺こっちみたいなことばっかしてるからそうなるんです。
  始めのやつと矛盾してしまうかもしれませんが、
  たとえば一人でカフェに突っ込んで、そこに3人くらいががっちりポジション取りしてたらやっぱり萎えますから。
  そっちむりだからこっち行こうみたいなね。
  そういうのも出来るようにと。そしてそれを出来るだけ前の位置で出来るようにと。そういうことですね。

2010.07.26