部屋の模様替えをしました。

といっても一人でやるには絶望的にモチベーションが無い。
TVが30KG(推定)と言う時点でもうね。無理無理。


そこで、友人を呼びつけ、さらにほぼ全権を押し付けつつ、
自分はサポートに回るという方法を採用しました。
いやぁ、優雅ね。タヒチリゾート並みの快適さ。

とりあえず、1.5人がかり、そして二日がかりで行った結果、分かったことが


・ごみの量がひどい
 ・・・ゴミ袋8つと、ダンボール縛ったものが3つ。積みあがった雑誌が1500mm。
   その殆どが家電のダンボールと梱包剤でした。
   東京都の判断では資源ごみです。スチロールは可燃だったかな。
   もうECOとか笑っちゃいますね。ECOとか(笑)。


・PCの中身一式が出てきた。
 ・・・CPUとメモリがささったままのマザボとグラボが出てきた。
   5W1Hの4Wくらいまでを使うような、疑問というか謎です。なんだこれはと言うものです。
   しかし、後からCPUの空き箱が出てきたので、どうやら自分で作っていたようです。
   いろんな意味でちょっと怖いので、友人に引き取ってもらいました。


・スパゲッティ配線
 ・・・TVの後ろの配線がパスタです。ペンネじゃなくて、長いやつ。
   年季が入っているので、どちらかというと冷えて固まったコンビニの冷やしうどんのような。
   パシフィックに間に合わないのじゃないかと思いつつ、ほぼ半泣きでやり遂げました。


・忘れていたものがざくざく
 ・・・ざくざく出てきました。ほとんど引越し時に持ってきたか、買ってそのままになっていたもの。
   ほぼ全てが自分より埃に懐いてましたね。その寄り添いっぷりにちょっと嫉妬。

   ・・・まぁいいや、出てきたものを簡単に挙げると、
   日本酒(未開封)、ウィスキー(ちょっと飲んでる)、メモリ2G×2(なぜかノート用)、大学時代の洋服、
   カープのカレンダー(5年分しかも未開封)、DSライト、スーファミ、PS2、PSP、
   こたつ、カーテン、そして最後に出てきたのがメジャー。
   カレンダーはコレクションなので、頭の片隅にはありました。放置分だけ状態は良かったですよ。
   日本酒だけちょっと心配です。状態が。ウィスキーだけならその心配はいらなかったんだけども。


・コードが足りない
 ・・・家電の配置を大幅に変えたことで、コードが届きません。
   TVのコード、PCのコード、TVなどにつなぐコード、コンセントなどなど。
   想定外の出費でした。
   以上のことから、上記の最後に出てきたメジャーをそのままベッドに投げつけたことは言うまでもありません。


・押入れスカスカ
 ・・・ダンボールを捨てたら押入れスカスカ。
   試しに物を入れてみたらもう。恥ずかしくなるくらい入っていきましたね。ほぼ全てが。
   一人ぐらしをもう七年。ここにもまた成長していない自分が。

・モニタが届く
 ・・・一人汗をかくかたわらでタバコを吹かしていたらモニタが。
   不謹慎、無節操、KY、全て反論の余地なし。
   しかしこちらは、「これのダンボールも捨てちゃおう。ついでで逆に良かったね」
   もはや誰も取り合いません。独り言ですね。



・・・とりあえず以上です。
モニタについては、明日書こうと思っています。出してつないだだけで、全然設定してないんです。
Blog書けてるから、ちゃんと写っていることは写っています。現時点ではね。

2010.07.19