さて、「expect」。
「except」と似すぎて困る。
使い方も意味も全て違うのですが、唯一挙げるならどちらも便利。


コメントが来てましたよう。

「同じくmacを買おうか迷ってる最中のcrisisです(笑) 自分は使用目的が完全に決まっててmac miniかproではないnoteかで迷ってる方ですが。でも実は買わなくてもサーバー用に使ってるパソコンを代用で使えることを思いついてしまったために更に悩んでます。」

その気持ちわかります。
個人的にはmacを買って欲しいな。
機会があるなら、常に新しいやつを。
自分が現状維持で落ち着いてしまいそうなので。



現状維持で落ち着きそうなんですが、
諦めきれないので、こないだAppleStoreに行ってきました。
というか、有楽町のビックカメラの中にあった。
そんなところにあったのか、予想以上にiPadの予約客で一杯だったこともありあんまり見て回れず。

15inchのproと13inchのproを触ってきました。
15inchはi7が入ってるちょっといい方のやつだったのもあって、
普通のスペックだった13inchに比べてレスポンスに差が明らかでした。クイックでした。
我が家のPCよりも早かった・・・。

あと、周りがうるさかったので音は確認できませんでした。場所が場所だけにね。

大体十分くらいでしたが、windowsより使いやすいといわれる理由がわかった気がします。





グラボを変えるならディスプレイもと思い、価格.comで探してみました。
21.5inchが35,000円くらい。

しかし、
・動画見ない
・TVもあまり見ない
・ゲーム、DVDはTVにつないだPS3で間に合ってる
・PCでゲーム最近やらない(当分やる予定もなし)
・置き場所もない
・買う金だって無いぞ
etc

とHDに変える必要性の無さを挙げれば、
たばこが体に仕掛けてくる質の悪いいたずらの数くらい上げられそうな気がします。
それでも、それでもやっぱりと考えるのは危険な兆候でしょうか。


なんだかんだいってもうちょっと我慢かなぁ。
残高と相談してみましたが、とりつくしまもありません。



次回の気になる単語は「楠木正成」です。
気になる方は予習をしておくことをオススメします。
言っといてやらないことが十割弱のこのBlogですから。

2010.06.29