アジアの海賊の方が気になる。まったく想像がつかないだけにね。

以前の記事に書いた人たちのほとんどがいなくなってしまいました。
推したのがことごとく消えるというね・・・。やっぱりそうか、見る目がないな俺といったところです。



今更感がありありですが、
FF14のベンチマークソフトが公開されたので、試してみました。

スコアは4000弱くらい。
普通にプレイする分には問題ないらしい。良かった。

毎回、こういうのをやるとグラボあたりを換えたくなる。あんまり意味ないのがわかっていても。
今回これをやって思い出したのが、そういやHDじゃないなと。このPC。
まぁどうでも良いですね。




macbookが欲しいので、このページでいくらくらいになるか計算してみた。

194,000円。

ハードディスクとディスプレイを替えただけでこれかー。
ちょっと手が出せない。


どうせサブだからということで、安いほうで再計算。
129,920円。

安くなりましたね。でも13万か・・・。
めんどくさがらずにメインを起動させるようにして、
13万円分のアップデートをさせたほうがお互いにとっても良いのではないでしょうか。そうするか。

・・・何を新しくすれば良いのか分からない・・・。
とりあえずディスプレイですか!HDですよね時代は!

グラボも換えますか。HD 5970あたりに。もちろんRadeonで。
とおもったら6万もするじゃないかよ。ひどい話だ。

冷静になって良く考えれば、なにもHD5970でなくても良い気がする。
Blog更新して、ゲームするくらいだし、「オーバークロックだぁ」とPCいじめて遊ぶ趣味もないので。
ならHD5830とかHD5850位で良いか。こちらは全然安く済む。

大体今使ってるのもHD4890ですが、
ディスプレイがHDじゃないのにと思えば全くの無駄ともいえるわけで。
使ってる人間がこんなんだと考えれば、ぶっちぎりのオーバースペックですよね。
新しいの出るたびに買ってるようじゃ金が持たねぇしね。

2010.06.27