千葉に行って蛤を食べてきました。

なぜこの時期なのかは謎。いつものとおり、誘われたのでついていったら千葉でした。

高速混んでましたね。
帰りになると、強風でアクアラインが通行止めになっていたそうです。
そのせいでさらに混んでいたとか。
自分は飲んでしまったので熟睡してしまっていたので気づかず。

出発も遅かった。二時に出るはずが、ぐだぐだしてたせいで四時に。

パリーグ開幕戦と、カープ対阪神戦をがっつり見てしまった。


帰ってきてから、アストンヴィラ対ウォルバーハンプトン戦を見ました。
アストンヴィラは例のごとく、三月になってから調子が上がってません。
ウルブスは降格争い中。

降格圏争いは目下

15 ウィガン・アスレティック
16 ウェストハム・ユナイテッド
17 ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ
18 バーンリーFC
19 ハル・シティ
20 ポーツマス

と言った感じになっています。
まだ上もありますが、多分この中から3チームが落ちます。
といっても、20位のポーツマスはもう降格決定しています。

個人的にはどれも落ちて欲しくない。
特にウィガン。そしてウェストハムでしょうか。
バーンリーは守備が・・・。

ストークは現在11位だそうで、とりあえず安全圏ですね。
ストーク今季28得点しかしてないんですね。
アーセナルは71得点しているのに。
そして失点は両方とも33。


これからアーセナル対ウェストハムを見る予定です。
ウェストハムは、先週のチェルシーに続いてロンドンのチームとの対戦。
降格して、ゾラ監督が見れなくなってしまうのは見たくないところですが、
今日だけは・・・。


カープは安藤投手から6得点で、事実上のKO。完勝でした。
パリーグはオリックス。こちらも楽天相手に完封勝利。
いいねいいね、今年は違うような気がするね。

2010.03.21