
--.--.-- 

電車の中でうとうととしてたら聞こえてきた、
「俺の腰がアグボンラホー」が気になって夜も寝られず。

きっと聞き間違えだと思う。珍しく朝早い電車に乗りましたからね。学生たくさんで超混んでた。
どういう意味なんだろう。
「ずれてる」ということなら、例外なく自分の腰もアグボンラホーですね。
「速さ」ということなら、残念ですが自分の腰はヨン・カリューですね。


マスオさんは28だそうです。至極納得。Wikiでしらべました。

そうなってくると、やっぱり気になってくるのが彼。
アナゴさんです。

君付けで呼び合うほどの仲。同期か。ということはそういうことか。
と思いきや、27だそうです。
あの声あの顔。そして所帯持ち、さらに家持ち(多分借家)。

30はこえていると思いますよ。
小学生の頃は、「30=おじさん」でしたが確実にその一端。
「30=あなご=おじさん」で、
イコールの間に絶対入ってきていたはず。

しかし、かなりなダンディであることも事実です。前園に勝るとも劣りません。
あのクチビルからは、ダンディにいきつく間に結構な数のイコールが必要でしょうが。



話は変わりますが、地デジ化されたらサザエさんちのTVはどうなるのでしょうか。
買い換えるのでしょうか。
そしたら、間違いなく東芝でしょう。レグザか。福山雅治なのか。

一番ありえそうなのが、TVがいつのまにか消えているパターン。
団欒のシーンで、フネの後ろにあったはずのTVが、徐々に消えていく。
まるで脳体操のあれのように、気づいたら無くなってる。


団欒で思い出しましたが、マスオとタラオは皆で一斉に笑う箇所以外、微動だにしません。ほとんど。
そしてハンバーグ率(冬は鍋)が異常に高い。

一番人気が高いのはタマだと思う。
キャットオーナーなら誰しも、「うちのキャットがタマみたいなら・・・」と一度は思ったはず。
タマは理想の猫なのですね。



よし、サザエさんネタで乗り切った。
今夜はCLを見ます。
インテル対チェルシーは、たとえマリーンズを毎日が買い戻したとしても見たい試合。
わかりずらい。まぁ、楽天を今更ライブドアに任せるようなものでしょうか。
ちょっと違うか。全然違うね。

2010.02.25 
