
--.--.-- 

こないだ、久々にそそくさとしました。

きっかけは単純で、冷凍庫を整理したいと思ったからです。
そしたらまぁ、いつ買ったかロックアイスが随分あるということで、
じゃぁウィスキーですねということです。

新しいやつですねという感じで、普段は十分かかる身支度も五分で済まし、
済ましと言うか、もうつっかけでいいつっかけでと言う感じで、
とにかく何を買うかと。

そそくさぶりは、古くいうと右手と右足が一緒に出る感じで、
カメラで撮るならもう手ブレ補正も間に合わないというかそんなそそくさで、
とにかくもうどこに買いに行くかと。

スコッチ派なので、やっぱりシングルモルトが良いなということで、
結局いつもの店にサンダルつっかけていこうとしたら、
外は意外と猛寒で、じゃぁ小走りで行こうと。

そんなに多く飲んでないので、知ってる名前も少ないと、
とりあえずシーバスリーガルあたりは良く店で見るのでソレは良いかという感じで
北方謙三先生が「アードベックは男の酒」と言ったか言ってないかと思い出しつつ、
思い出したにもかかわらず無かったので結局ラフロイグ。

個人的な感想は、「結局いつものだ」といったところでしょうか。

つまみは買わずに、新しいグラスを買ってきました。
小さいのを買ったので、結局アイスロックは減っていません。



そそくさと書いてみましたが、やっぱり長くなりましたね。
要点をまとめると、いつもの酒をいつもの店に買いに行ったついでに、グラスを買ってきた。
それだけです。
文章力は全く成長しないなぁ。

2010.02.17 
