
--.--.-- 

今日は忠臣蔵の日ですね。どっか特番でもやったのかな。
ただ、本当は旧暦の12月14日なので、西暦だと一月の末あたりになるそうです。

昔は毎年コノ時期にやってましたけどね、特番。

時代劇は金かかりますからねぇ、一夜限りじゃ元が取れないのか知らん。
特に忠臣蔵は見所が多いから・・・。


デフレ気味ですね。例のごとく牛丼が安くなってまいりました。
自分くらいの年代だと、ちょうど物心付いた頃にバブルがはじけたので、景気のいい時期をしりません。
気づいたら就職氷河期、デフレデフレでハンバーガーも50何円とかでしたしね。

たくましくなるのか、はたまた絶望するのか、それとも「俺らは損してるよ・・・」とぼやくのか。
そこらへんは人によりけり。



ルイスが退団しました。
家族の健康問題が理由らしいです。
非常に残念ですが、他球団に行かなかっただけでも十分。

あれだけの選手なら戻ってもやっていけるはず。そうだといいな。

とりあえず、外人枠がまた一つ空いたので、どんな選手をとるのか。そこが実際一番気になる。

2009.12.14 
