ウイイレ2010買いました。

なんでしょうねあのレアルは。
ロッベンにファンデルファールト、スナイデルも残ってる。
単純にカカとCロナウドを足しただけじゃないか。

もうシーズン始まって二ヶ月経つのに・・・。

このシリーズは毎回買う毎に思うのですが、
いつも買いたての頃は操作性の変わりように驚き、全く点が入らなくなります。
今回は特にそれがひどい。


オンラインやってみました。
ユーザIDは「Anti_the_Blue」です。
こんなIDだから、チェルシーやマンCを選びづらくてしょうがない。


基本フォーメーションは3-4-3で、
よく使うチームはアーセナル、マンC、チェルシーです。
なんだかんだいって、結局チェルシー使ってます。
勝てればそれでいいんです。

チームスタイルとしてはもう、
「カウンター」のみです。

相手の攻撃を無理繰り跳ね返し、
快速を飛ばしてササッと点をもらう。
そうです、フィジカルです。

決まったときのあの快感はもう最高です。
してやったり感がもうね。

これはもう、十年近く前に初めてウイイレで対戦やったときからこれなのでしょうがない。
オーウェンとへスキーがいた頃のリバプールですね。
あとはジダンとインザーギ、デルピエロがいた頃のユーべですね。


さすがに昔みたいに「4-2-4」とかはやりませんが・・・。
でも、今回のレアルはかなりそれに近いですよ。
なので、レアルだけには負けたくないですね。



オンラインで大会があったので、参加しました。
これが大人気で、受付と同時に申し込みしないと参加できません。

スペーシアの乗車券くらいの勢いです。
一回しか参加できませんでしたが、
結果は36位でした。
300人中なので、個人的には満足です。
でも後一個勝てれば20位台だったんですよね・・・。それが残念。

毎日やってるようなので、今度こそはがんばります。

2009.11.09