ずっとグランドバッハといってきましたが、
正確にはグラート(グラッド?)バッハらしいです。
現地語で書くと「Mönchengladbach」ですね。

モアテン・ガムスト・ペーダーセンみたいですね。
本人はMGって訳すなといいたいでしょうね。多分。

ノルウェー代表はいい名前が多いのでいいですね。
オレー・グンナー・スールシャールしかり、トーレ・アンドレ・フローしかり。
リーセなんかも最近弟が出てきましたしね。


そんなノルウェー代表をもっと知りたい方はこちら
カール・オスカー・フィヨルトフトって名前は絶対一度はいい間違えると思うんだけれど、
どうでしょうかそこらへん。



チームデスマばかりやってるからでしょうか、
大体強い人の名前を覚えてきましたね。
勝率を上げるなら、その人たちと一緒のチームになるのが良いのでしょうが、
なかなか難しいですね。



ドラクエⅥ
がDSで出るらしいですね。

いやぁ懐かしい。

自分にとっては始めてのドラクエだったので、
クリアまでに一年くらいかかったのを覚えています。
とくにグラコス?に手間取った。



今日はウィガンとマンCです。

あ、ペトロフが出てますね。
昨シーズンの貢献度も寂しく、当初は移籍要員になりかけてましたが帰ってきましたね。
実力でスタメンを手にするとはさすが。

ベラミーとターンオーバーで使われるほうが正直やりやすいんじゃないでしょうか。
チームも選手も。
個人的にはベラミー見たいですけどね。ニューカッスルのときから見てましたし。

ウィガンですが、チェルシーに勝ったと思ったら今期絶不調のハルシティに負けてしまったようです。
チームの色が、バーミンガムと思いっきりかぶっているウィガン。
頑張ってください。
ウェストハムとアストンヴィラくらいかぶってますからね。

2009.10.19