久々にデモンズソウルですが、
最近王城2をクリアしました。


王城2は、随分簡単です。短いのでね。

万里の長城みたいなところをただダッシュする。
途中途中の櫓みたいなところに敵がいる形です。

万里の長城にはいった瞬間にやられました。
あれ、敵がいないなと思った瞬間、後ろからドラゴンの強襲ですよ。

あれにはびびった。

ところどころに強い敵はいるのですが、それでも数が少ないので楽。

わたりきったところでいきなりボスです。
やったことないけど、白騎士物語みたいなやたらとでかい騎士様です。
とにかくでかい。

でかいのの常套です。足を狙います。
これも定番です。踏み潰してこようとします。
このゲームはロックオンしやがるので、そうなると一気に視界が狭くなります。
ボスのひざしたしかみえず、なにをやってくるのか皆目です。
離れるのはさらにまずいのでとくかく接近戦。
基本はアキレスです。


一発までは耐えられるので、くらったらすぐに攻撃が来ないところへ逃げて回復。


足をある程度攻撃したら、ドリフばりにこけるので、したら頭をしばきたおします。
これで勝てました。

コケたさいの衝撃でいつもこちらもすっとんでしまいましたが、あれはもうちょっと反射神経があれば
もっとよゆうでいけたはず。

2009.09.27