気分一新、ブログ名の変更を考えています。
相互リンクも無いですしね、そういった点では気が楽。
シンプルなやつにしますよ。
そういったセンスも無いんでね。


接続が終わりました。

モデムが付きました。モデマーになったよ。

我が家の場合、建物自体が光に対応してないので、
外の電柱から直接屋内に光ケーブルを引き込んでいるわけですが、
以前はそこに機器を一つつなげるだけで、インターネットを使用していました。

今回は、既に引き込んだ光ケーブルを光コンセントにして、
さらにONUという変換機をつなげて、そこからモデム、そしてPCという、
1DKには不釣合いにも思える、随分機器をはさんだ構造になりました。

雰囲気的には、パンズにパティ一枚のみからメガマックみたいな感じ。
おかげでモデムの置き場が無いわ。

セキュリティは大分変わりましたよ。良くなった。
複数つなげるのにも、モデムのおかげでハブいりませんしね。


W杯欧州予選、
デンマーク対ポルトガルを見ました。

デンマークいいですね、
前線にベントナーとトマソン、中盤にロンメダールとヨルゲンセン、さらにポウルセンまでいる。
誰一人としてカタカナに一発変換出来なかったのが寂しい限りですが、
いいチームでした。

なんかね、試合が観やすいんです。
デンマークぽいなぁと初めて観たのに思いました。

なんででしょうね。
とりあえず、シンプルでした。
ヨルゲンセンも、トマソンもシンプルなイメージがあって、
デンマーク代表自体もシンプルなんです。
だからかもしれないですね。


良く言えば質実剛健、悪く言えば地味。
どうやらそういうのが好きなようです。

試合自体は引き分けでした。
ポルトガルが予選敗退してしまいそうになってるのは残念ですが、
このデンマーク、要注意ですね。

2009.09.20