おぉ、DXがまた復活してる。
ショーンはまだ動けるんでしょうか。

あれだけのためにも、サマースラムが見たい。
これは来週からの月曜日が楽しみですね。



オランダ対日本戦を見ました。

オランダは基本的にカウンターというイメージなので、
一点目や三点目はぽいなぁと思いました。


いい試合をすると、試合が面白くなくなるのは日本代表の個性でしょうか。
よくいう、相手の長所をつぶすってやつですかね。
それが出来るのが、日本の長所。
これじゃ試合がつまらんて。


個人的に言えば、もっと技術的な解説をしてほしかったです。
このBlogは基本的に解説者の受け売りなので。

自分は素人なので、あんまり言えた道理じゃないんですが、
それでもあんなのは解説じゃないってことは分かる。
相手のサイドバックが上がってこなくなった時点で、
日本のスタミナ切れ待ちなのはそれこそ自分にだってわかったのに。

体力云々とか選手交代うんぬんとか、
監督目線の解説はあんまりいいので(面白くないから)、
前がかりになったところをうまくついた三点目の部分を細かく解説してほしかった。
その割には、投入するポジションを明らかに間違えた本田のことには触れないしね。



日本代表戦は、どうしてもあのノリ(解説というか実況)でやられると冷めてしまって。
本大会でもああいう感じになるような気がします。
だったらグループステージまででもういらない。

やっぱりいい試合みたいですし、もったいないですよね。






去年と同様に、今年も今更ながらカープの調子が上がってまいりました。
まだ4ゲーム差なのでわかりませんが、現在5位のチームが3位にあがるのは
至難の業。
CL行けなかったらブラウン監督は退任らしいです。

折角、監督が毎年機動力をって言っているのに、
得点力不足と見るやマクレーンやフィリップスあたりを取ってこられてしまう。
そんなあたりがなんだかカープらしいなぁと思ってしまいつつ、
一ファンながらなんだか申し訳ない気持ちで一杯です。

わからない上役がいると苦労する中間管理職のつらさを
まざまざと見せ付けられてしまい、
ガイアの夜明けの特別版を見ている気がして
ファンだけになんだか泣きそうです。

2009.09.06