
--.--.-- 
IE8を使っていた(というか無理やりインストールさせられた)のですが、
あまりに重いということで、
Google Chromeというエクスプローラを入れてみました。

非常に軽い。そしてシンプル。
シンプルすぎて使い勝手はどうなの?ですが、
これくらいで十分のような気がする。



先週からプレミアが始まりました。

とりあえず開幕週はリバプール戦を見ましたが、負けてしまいましたね。
アクイラーニも出てなかったし。
ボロニンが出てましたね。ヘルタ・ベルリンでは活躍していたけどどうだろう。

マンUもバーンリーに負けてました。
シーズン始めだと、コンディションもピークには程遠いようです。



しかし、そんな中で一歩出ているのがアーセナル。

今週、アーセナル対ポーツマスを見ました。
アーセナルすげぇ。
相変わらずのワンタッチの応酬で、
約束どおりFWが流れてスペース作って、
いつの間にかだれかがゴール前入ってて、
Jリーガーですら決められるような状況になってる。

アーセナルはエドゥアルドとファン・ペルシとアルシャビンの3TOPなんですかね。
あれだけ動かれては、素人目にはフォーメーションもあって無いような気がしてきます。
少なくても他のチームでは、サイドバックがゴール前抜け出してフリーなんてことは
めったに無いと思います。


ちなみにバーンリー、今節もエヴァートンに勝ってました。




いきなり話は変わりますが、
来週はベルギーGPです。F1の話ね。

スパ・フランコルシャンですよ。
自分の一番好きなコースなので、ぜひ見たい。
バスストップシケインこそ、F1のマシンが一番かっこよく見えると思う。
マクラーレンファンなら絶対外せないコースだと思いますしね。


後なんだったっけな。
この機を逃すと、また来週になっちゃいますからね。

あ、あとあれだ。
史記の二巻が出てました。
読み終わってなかった本もあって、まだ買ってないのですが、
あれは外せないですね。

2009.08.24 
