まさか本当に一週間あくとは思ってなかった。

本日、攻略本を買ってきました。
ミリグラム級のライトユーザな自分にとっては、必要なんです。


とりあえず、なんとか最初のステージ、ボーレタリア王城1をクリアしました。

ボス(というか取り巻き)が強かったですが、そこは生来の貧乏性。
松脂を大量に持っていたので乗り切れました。

生まれが盗賊のため、運が高いのもあるみたいです。
とくに、回復薬が集まりやすいのは色々楽。

当分は初期値から上げなくてもよいかなと思ったため、現在は体力を上げまくっています。



最初のステージをクリアしたことで、
他のステージにもいけるようになりました。

が、どのステージに行ってもすぐにやられてしまいます。
これはこまった。

とりあえず、嵐の祭祀場の入り口の敵が結構スキルをくれるので、
そこを繰り返してレベルアップを図ることにしました。

平日はできて一時間が限度ですしね。


さて、どこにしますかね。

塔のラトリアは難しそうです。
アイテムも魔法系が多そうなので、どうもモチベーションも上がりません。

嵐の祭祀場は、上述したように、スキルを稼ぎやすいのですが、
その分レベルが高い。
自分のWindowMeりのスペックでは、
今のレベルじゃ無理そうです(Me使ったこと無いけど)


あとは、そのまま王城2を目指すか、
ストーンファング坑道になります。


とりあえず、王城2がマップも短そうなので攻略できそうです。

そちらをやってみる予定。

2009.08.22