やばいやばい、また更新してなかった。
本日の記事を受け、「はじめに」と、「PCについて」も更新しました。




前までは毎日PCつけてたからやってたんですけど、最近はどうもね。


結構前になりますか、グラボを変えました。

前までは、RadeonのHD 3800 というもの。
新しいものは、Radeon HD 4890 というものです。

ゲームPCではGeForceが多いという、勝手なイメージがあります
(まわりで使ってた人が多かったので)
が、自分はずっとRadeonを使っています。

そのおかげかしりませんが、AVAを起動する際にいつも

0615_001.jpg

こんなメッセージが出ます。
初めて出てきたとき、思わず
「ナニコノ」と言ってしまったとか。

なんてRadeonにつらい現実。



でも起動できちゃってるから無視している現状です。




とまぁ、ね。
これはもう始めがそうだったからしかたない。
いまさらGeForceに乗り換えるなんて。


あと、ずっとこれだったので、入れ替えるときに安心って言うのもありますね。
PCパーツって相性がどうとかって言いますしね。今はどうか知らんけども。

入れ替えてみてどうだって言うのは正直ありません。
だからどうしたって言う印象です。
道具のせいじゃない、てめえの実力だといわんばかりです。
PCにまた一つ教わりましたね。
たとえ相手が無機質だろうと、貪欲に吸収していきますよ。


ファンがまえよりうるさくてね、それが最近PCをつけない一端になっている気もします。
電源足りてねぇんじゃねぇかな。
余計なものつけてないですし、500Wでも十分だと思うんですけどね。



家の整理もそこそこ片付きまして、空気清浄機を今日買ってきたところで一応完了。
PanaのNanoe(ナノイー)です。
効果範囲が24畳とちょうど我が家サイズ。
安い、コンパクト、お手入れ要らずということで決めました。

思ったよりもね、全然安かった。

Sharpのほうですが、6~8畳サイズで1Lペットボトルくらいの大きさのが出ていました。
そちらもイオン全開らしいので、サイズが気になる人におすすめ。
プラズマクラスターですね。CMでやってるから知ってる人も多いと思う。

090615_005446.jpg


あぁ、横だしぶれてる。
起動中なので頭頂部全開ですね。
あそこからなのいーが出てるらしいですよ。なのいーが。












































だからなんだよしらねぇよ。
とね、言いたい気持ちはわかります。

2009.06.15