月曜の話。


寝ようと思ったら、四時半から日本対キューバがあったことに気づく。その時点で二時。


寝たら確実おきれないので、適当に時間をつぶそうと考える。
まずSOWでサブを作ってみる。サポートのみのキャラ。練習用ですね。
すぐに飽きる。ゲームが変わるわけではないのでね。

ちょっと遅い時間ならリーガがやってると思い。
WOWOWをつける。

ちょうどやってた。
カードはA・マドリー対ヴィジャレアル。

すでに後半1-2でAマドリー負けてる。
ここでヴィジャレアル一人退場。前線を交代させたばかりだったので最悪のタイミング。


結果的にはA・マドリーの逆転勝ちでした。
プレスとファールの境界がかなり厳しい。
あれは完全ダイブだろと思う笛も吹かれる。

プレミアの見すぎかしら。
あれくらいのチャージでファールとってたらきりないじゃない?


でもさすがにテクニックとパスはすごい。



その後、キューバ対日本を見る。
松阪のピッチングがやばすぎた。




そして夜、帰ってきてそのままリバプール対マンUを見る。
いや、すごい試合だった。

ジェラードもよくダイブするみたいにいわれますが、リーガに比べれば全然。
あれでこそフットボールだよと勝手に自己満足。







黄砂がすごいらしいですよ。
気をつけないとあかんね。

2009.03.17