Web拍手返信から

やっぱソニーのバイオが初めは多いんですかね。IBMとかも親が通だったら多いかな。 by Crisis

店員にすすめられたみたいですね。
特別ソニー信者なわけでもないので。

当時(今もかな?)はそれが流行だったのかもしれません。

書いたとおり、自分は自作しか使ったこと無いので、
メーカーごとでどこがいいかとかあまり詳しくないんです・・。

こないだので色々書きましたが、
始めてやったBlogの期間が思ったより短かったですね。
自分的には、二年間くらいやってた記憶がありますが。




男性は皆そうかもしれませんが、
品物を見て選ぶということが苦手です。


売ってるものはいいものだという認識の下、
手にとってよさげだったら即決です。
特に家具とか原付とか高いものはそうですね。


ある意味店員に仕事をさせませんが、
説明を聞いても判った気になるだけなので。
あくまでも自分の場合はね。


選ぶ際には自分なりに精一杯ですが、
買った後で失敗したと感じるものこそ長く使ってる。
愛着ですね。


逆に日本酒とか多少の知識があるものにはこだわったりしますね。
こだわって買って失敗したときはめっちゃへこみます。

2009.02.19