ずっとアトランティカをやっていますが、
今回はいわゆる情報サイトを全く見ていません。

今までは年季の入ったゲームをやっていたので
いわゆるファンサイトとかでも情報をデータベース化しているところが多くて、
いろいろと参考にしてました。
装備とかステータスとかね。

Blogとかでも装備や職種考察があって当たり前みたいなね。




しかし、いまやっているのはオープンβ中。
メインがクエストなのもあり、ネタばれもやだなぁといった感じで見てません。
めんどくさいってのもある。

なので常に四苦八苦です。
ギルメンとかに情報を教えてもらいながら恐る恐るクエを進めています。


家に帰ってくるのが大体11時くらいなので、
自然とイン時間は夜中になります。

狩場が空いてるからいいのですが、若干の寂しさありますね。

2008.11.13 


Secret