
--.--.-- 


天皇賞を見てきました。

あんなレースになるとは思わなかった。
十分くらいあった写真判定の間、三回くらいリプレイが流れましたが
ゴールする瞬間皆がため息をついていました。

来場者数は八万七千人。
八万七千人のため息ってすごいぜ。





F1のぶらじるGPを見ました。
俺が応援しているはマクラーレンのハミルトンなのですが、
5位までに入ればポイントの関係でシーズンチャンピオンなんです。
ポイント二位はフェラーリのマッサ。

マッサ優勝しても、ハミルトンが5位以下にならないとチャンピオンになれない。


レース残り10周ってとこで雨。

ハミルトンはギリギリの五位。
六位のベッテルのほうが全然脚色はいいです。どんどん埋まる差。

残り二周、とうとうベッテルに抜かれてしまいます。


去年一ポイント差でチャンピオンを逃したハミルトン。
今年もなのかと。


しかし、最終周、最終コーナーで4位を走っていた本田のマシンが失速。
結果、ハミルトンは残り200Mで5位に。チャンピオンです。

チャンピオンがハミルトンに
飛び上がるマクラーレン陣営と俺。

すでに一位でフィニッシュしていたマッサとフェラーリ陣営は、
最後の最後にハミルトンが滑り込んだことに気づかず大盛り上がり。のち消沈。


マッサ、表彰台の真ん中で泣いてましたね。
せっかく母国GPで勝てたのに。
でも気丈でしたね。

八年間ずっとマクラーレンファンですが、今日のマッサはかっこよかった。




チャンピオンズリーグ決勝とともに、今日見た2レースは今年のインパクト大賞確定。

2008.11.03 


Secret

