
--.--.-- 


昨日の話ですが、
友人にPDプレイヤーをもらいました。
アンプといったほうがいいのでしょうか、詳しいところはあまり知りません。
行きたいところがあるというのでついていった結果、
お好み焼きを食い、コーヒーを飲み、すしを食いました。


その後、友人と別れてプレーヤを持って帰ってきたのはいいのですが、
本体だけなのでスピーカーを買わなければならないと。
しかし、オーディオの知識なんて全く無い。


とりあえず型番は何かと。
本体を見てみた結果、
「ONKYOのCR-185R」
というものらしい。
今自分がもっている情報はこれだけ。

とりあえず、型番で検索。
意外と、といってはくれた友人に失礼ですが、人気のあるもののようです。
そのおかげで結構情報はありました。

2chなのでウーファーは対応外です。
HipHopは低音が重要。
何か機器を間に介せばウーファーもいけるとのことなので、
それはおいおい考える。

2chなら簡単です。
左右のみってことですから。


とりあえずヨドバシへ。
いままで存在すら知らなかったオーディオ売り場へ。

ホームシアターが気になっちゃったり、
ターンテーブルをずっと回してる兄ちゃんをこちらもずっと見てたりと
意外に時間がかかってしまいましたが、
そこにあったお手ごろなやつを買って帰宅。メーカーはDenon。


スピーカーって言ってもピンきりですね。
20万以上のものも全然多い。
オーディオにはまってしまうのもわかる。
しかし高い。大人の玩具ですね。


ケーブルを買えばPCの音声も出力できるとのことなので、
PCスピーカを買おうか迷っていた俺には良いタイミング。

iPodのプレイヤーしか持っていなかったのに比べれば、
音も全然満足。
大事に使わせてもらおうと思います。

2008.10.12 


Secret

