
--.--.-- 
ToS

フェディミアンの傭兵待機所にて

20160925_001.jpg

あれ?

ScreenShot_20160824_00003.jpg

気のせいか




少し前の話になるが、
Lvの上がったGrenセンパイはモンクのC2となっていた
念願の範囲スキルを覚えた彼の人は、
そのスキルを使うときだけセンセイと呼ばれた




20160925_004.jpg

そのスキルはチャージが必要であった
モンハウを見つけると、周りに人が居ないことを確認し私はMobを集めた
「センセイ、お願いします!」
HPと装備の耐久度を削られながら私は叫び、それが終わるのを待った


20160925_005.jpg

しかしセンセイは外した
「センセェー!!」
Mobは二人で叩いて止めを刺し、HPはセンセイに回復してもらった


またモンハウを見つけた
「人も居ないし、僕が集めますよ!!」

20160925_006.jpg

「センセイ、お願いします!!割と早めに!!!」
集めすぎた私は叫び、センセイは貯めた


20160925_007.jpg

しかしセンセイは外した
「センセェー!!!!」

目閉じてるし!



20160925_008.jpg

「二体しかいないし、ここは僕がやっちゃいますよ!」


20160925_009.jpg

「センセェー!!!!」

モンクは普段殴りなのでMobのかなり近くにいるんですが
センセイになるときだけ若干離れるのは何故なんだ

本人は「撃ってる最中に殴られたら中断しちゃうから」とか言っていましたが、
多分DB世代なんだろうと勝手なイメージを基に結論づけることにしました

私のようなU白世代だとゼロ距離ぶっぱ
直接当ててロスを無くすのだ
Mobは吹っ飛ばすもの

憶測ですが、ひとつなぎ世代、無双世代は囲まれてから吹っ飛ばすのではないかと思われます
EV○なら多分変身的なことをする




さて、私のほうですが

20160925_002.jpg

Lvが上がりまして、カタクラフトのサークル3に入りました

20160925_010.jpg

ステータスはこんな感じ
やはり魔法や遠距離が痛く、HPを増やして耐えるしかないかなと
その代わり敏捷は上げるのを止めました




次に目指すのはR7のドラグーン

20160925_003.jpg

ドラグーンマスターは可愛い

READ MORE▼


2016.09.25 

秩父行って来ました

20160918_00.jpg

READ MORE▼

2016.09.18 

・カープの優勝が決まる
 いやぁ、よかったです。
 おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 いやぁ、ほんとよかった。

2016.09.11 
ToS

20160909_001.jpg

どこかの森で出会ったボス

20160909_002.jpg

なんとなしかわいい


20160909_016.jpg


SSを撮ると、目をつむっていることが結構あります
大概が移動のとき

20160909_009.jpg


20160909_017.jpg



20160909_014.jpg



20160909_015.jpg

穴に落ちるグレン

ぐれんパイセンは回復職のクレリック系でありながら攻撃も出来るモンクをやられております
DEXを上げクリティカルを結構出しておられる

いやぁ、見てるとやっぱりクリティカルはいいですね
STR型はMOBをババーンと倒せるんですが、
クリ型はクリティカルを出すこと自体が爽快だったりするんですよね
範囲で一気に倒しちゃうと勿体無くてね、一体ずついかないと

ステリセットなんてのが出来るようになったら、ちょっとDEXに振ってみようかな・・・
しかし、ToSにはクリ特化の職・武器が少ない気がする
片手、両手槍しか知らないので他の武器にはあるかもしれないけど
アサのようなパッシブでクリ率2倍みたいな職出ないかなぁ・・・ローグはあるんですけどね

そんな私のホプカタドラは

20160909_007.jpg

4度目?の転職を行いまして、カタC2まで行きました
ホプカタドラといいつつ、目標はカタC3のラッシュスキルだったりします
ドラはオマケというか、そこまでいったらドラしか他に選択肢無いので

20160909_008.jpg

ステータスはこんな感じ
特徴づいてきましたね

2016.09.09 
ToS

20160903_001.jpg
20160903_002.jpg

ずっと同じ人だと思ってた


20160903_003.jpg

TPが毎日もらえることを知らず、
というかもらっていることに気付いてなかった
気付いてソウルクリスタルを買っていればあの時っ


20160903_004.jpg

これもログインすれば一日毎にもらえるトークン
経験値増えるだけだろと使っていませんでした
個人的に今一番デカいのはマーケット登録数
おかげで倉庫がスッキリしました
他にもいろんな効果がある
ID回数増加、特性即時がデカいかな


20160903_006.jpg

クラスLvが上がりまして、3度目?の転職
カタクラフトを選択


20160903_007.jpg

カタクラフトへの転職クエは、ボス一体を退治するだけなので簡単


20160903_008.jpg

転職するとコンパニオンの交換券をもらえる
110kのコンパニオンがただで!


20160903_009.jpg

名前がすぐに浮かばず困った
自分で名前をつけるととたんにかわいい
他の人が連れているのは微妙だと思うが自分のはかわいい
他の人が微妙だなと思ってるのを連れている俺かわいい
なでてスキンシップをとります。かわいい
なでてスキンシップをとる俺かわいい
エサ代がちょっとかかります
ちょくちょくエサをあげてる俺かわいい


20160903_010.jpg

乗れます
むしろ乗ってこそ
両手槍も装備できるようになり、それっぽくなってきました


20160903_011.jpg

ステータスは力メイン
力:体力:敏捷を3:1:1くらいで振りたいと思ってます
STR極まで振り切れなかった

DEX極がROでいうクリアサっぽく出来そう
しかし、同じクリアサでもSTRクリアサをやっていた自分はどこに向かえばよいのか・・・
あの時と同じようにクリ率と回避はスキルと装備、
少々のステータスで必要な分までを賄い、
あまりはSTRに振ることにしたという次第です

2016.09.03 
