
--.--.-- 
ToS

BF1の先行Oβが始まりました
一応クライアントはDLしましたが、多分まだ手はつけないと思います
BFも最初不具合が多いイメージありますし苦笑

でもなんででしょう、ToSよりBFのほうがテスターとして頑張らなくてはと思い、
バグがあってもしかたねーなEAと思うのは
多分ToSは先行でスタートしている国があるからでしょうかね


さてToSです


screenshot_20160826_000023.jpg

ガビナ鯖は今日も平和です
唯一危険なのは、鯖の名前をちょくちょく忘れがちなところでしょうか

蔵落ちも今のところ一度もありません
(アレはきっと鯖の負荷が高すぎるのも一因であるんじゃないだろうか)
ただ、たまに

screenshot_20160830_00002.jpg

こんなことになることはある


20160929_001.jpg

あと、いいねをされると中の人が固まる
気をつけないといけないですよコレは

ただこれも状況が許す場合があるかもしれないな
辻ヒール的なことをしてもらったときなんかはありかもしれないです



screenshot_20160829_00037.jpg

screenshot_20160829_00039.jpg

女神さんで見解が違う
どうにも今の鯖の状況とかぶってしまうのは自分だけでしょうか
ライマさんそんなこと言ってるけど鯖パンクしてますよ
嘆きと混沌で満ちてますよ



そうそう、私事ですが

screenshot_20160827_00045.jpg

Lvがあがりましてホプライトに転職しました
3つ目ですね

ホプライトはですね、なんといったらいいんでしょう
軽槍兵というより騎士見習いみたいな感じ
槍は持てるが馬には乗れず

2016.08.30 
ToS

ToSは、キャラクター作成で外見を変更できる部分が少ない
髪型くらい

そのため、PTで混雑している狩場などに行くと
似ている人をPTメンバと勘違いしてしまうことがよくある

味方だと思ってついていったら、いつのまにか信徒にされて洞窟の中に立っていた、
気付いたら午前五時になるのにBlogを書いていたなんてことになったら困るので
髪の色を変えてみることにしました


20160828_001.jpg

キャラクター画面にある業績タブ、よくある称号なのですが、
このハナミンが楽そうなのでやってみることにします


ハナミンがいるのは

20160828_002.jpg

↑ココ

20体↑の数がどんどん沸いてます
誰も居なかったので15分くらいで完了しました



20160828_003.jpg

ゲットしたカラーや称号はここで変更できるようです
早速変えてみる

20160828_004.jpg

なるほど
自キャラの髪型にはこの色のほうがあっていそうな気がする

よしこれで気付いたらスキルの特性Lvを上げすぎてデメリットが無視できなくなるなんてことは無くなる筈だ

20160828_005.jpg

これちょっと上げすぎたかなぁ・・・
あとPTメンバを見間違えるうんぬんは自分の見た目変えても意味無いよなぁ

2016.08.28 
ToS
ScreenShot_20160825_00001.jpg

ログインしようとしたところ、我がガビヤ鯖が一番上になっていた
どうやら他鯖は大変な混雑のようです
ぼくらのガビヤはまぁまぁ快適です


screenshot_20160825_00005.jpg

絶対食べてみた
感想は「ぐは」



screenshot_20160826_00013.jpg

あっ
結構ちょくちょく出てきますね
今のところ毎日だぞ


screenshot_20160826_00016.jpg

・・・泥水っ・・・


screenshot_20160826_00017.jpg

これが宗教か


screenshot_20160826_00022.jpg

音楽良いです
個性的です
ただ、じっくり聞いていると

screenshot_20160826_00023.jpg

ロープウェーに置いていかれます


screenshot_20160826_00008.jpg

Oβ始まったばかりなので、中々印象深い不具合が出ています
特に困っちゃったのがこれ

・ボス戦でPTメンバーが固まる
・WASDで移動するとFPSが極端に低下
・チャットがログに反映されない

すでに修正されたり、パッドやSkypeを使ったりすることで回避できましたが、
僕ら以上に困っちゃう人は多そう

2016.08.27 
ToS
昨日よりOβが始まったTree of Savior

混雑のためなのでしょうか、ログインしづらい状況で
ちょっと夜遅くになっちゃったんで、私も入れず
しょうがないので、サーバを変えることにしました

ScreenShot_20160824_00001.jpg

新しいサーバの名前はガビヤです


キャラクター作成はスンナリ

ScreenShot_20160824_00003.jpg

目が開いてない
いや、右上のマスターだけパッチリ

気にせず作成っ

ちなみに自分のクラスはソードマンです。
ホプカタドラを目指そうかと思ってます。


ScreenShot_20160824_00004.jpg



ScreenShot_20160824_00005.jpg

また出たなっ
皆に同じこと言っておるぞこやつ
きっとまた言うだけ言ってバラックにポイするんだ

ScreenShot_20160824_00006.jpg

丸投げバラックシューターめ



screenshot_20160824_00014.jpg

PVでよく見た場所だ
ログイン後チュートリアルのようなクエをこなし、最初の街に入ったところにありました

どうやらワープポイントらしく、祈ると別の街などへ移動できるようです
さすがアウシュリネ様だワーご利益あるワー


街でのお約束、情報集め

screenshot_20160824_00015.jpg

大変だ


screenshot_20160824_00016.jpg

おや

screenshot_20160824_00017.jpg

まじで

screenshot_20160824_00018.jpg

まさかの元から居なかった説



ここでGrenさんと合流

screenshot_20160825_00003.jpg

かの人はクレリックであった
杖をガンガン振り回していくスタイル



screenshot_20160825_00004.jpg

一度目の転職はクラスレベルが15になったとき
2時間ほどで上がりました
バグやらなんやらで寄り道してたので、正味はもっと短いでしょう


ちなみに今回はですね、ゲームパッドでやってみることにしました
ETS2用だけど、折角買ったのだしということで
MMOでゲームパッドを使うのは初めてです
チャットが大変だ。よくスキルを誤爆してます

screenshot_20160825_00006.jpg

挑発スキルを覚えられるという、ペルタストを選ぶ
やっぱりというか選んだだけではダメで、クエストをこなす必要があるようです

screenshot_20160825_00007.jpg

がんばるぞー

2016.08.25 
ToS

ToSのOβを明日に控え、
いち早くキャラクターを作成しました。

サーバを決めよう

ScreenShot_20160823_00002.jpg

ジェミナに決定。


ScreenShot_20160823_00004.jpg

チーム名を決めよう。
最近多いんですかね、このファミリーネーム的なやつ
キャラクター名が被らないから人気なのかも。

次はキャラクター作成です。
髪型決めるだけなのでちょちょいと

そして始まるオープニング。
オープニングへの期待より、ちゃんと動くかの不安のほうが大きいのはよくある。

ScreenShot_20160823_00009.jpg

大丈夫のようです。


ScreenShot_20160823_00010.jpg




ScreenShot_20160823_00015.jpg

ジェミナ様じゃなかった。
ジェミナ様を出せー。
ジェーミーナーッ、ジェーミーナーッ

スタート都市はクラペダにしました。

さぁとか言っといて放り込まれたのはバラック。


ScreenShot_20160823_00016.jpg

チャンネルが多い。
移動はWASDではなく、クリック指定のようです。
これは慣れが必要だ。
ETS2用に買ったゲームパッド(logicoolのF310)は問題なく動きました。


ScreenShot_20160823_00017.jpg

ワールドへは入れず。
益々クラペダという街への期待は高まります。
一体どんな街なのだろうか。
予想としてはピューロランド、もしくは町田リス園、大穴で多摩テックとか・・・。


ScreenShot_20160823_00018.jpg

おや


ScreenShot_20160823_00019.jpg

おぉ、パイロマンサー・・・。
ググったらそういうクラスがあるんですね。ウィザードは見てなかったから知らなかった。
これでは町田リス園は難しそうだな・・・。



ScreenShot_20160823_00020.jpg

俺の知ってる宴会場と違う。
こんなとこ多摩には・・・。
あった。

d0039443_18431177.jpg

東京競馬場だ。
そうかそうきたか・・・これは確かに大穴だわ。

2016.08.23 

どうも、お久しぶりになっちゃいました。
間も開いてしまいましたし、24日から始まる予定のToSのOβ前に近況報告を
しておきたいと思います。

今週末実家に帰っていたんですが、実家では暇なのでポケモンGOを始めました。
基本は外でて探しに行かないといけないらしいんですが、
家の前が沸きスポットだったらしく、居間にいながらモンスターを
ゲットしておりました。

・SSD買いました。
 ・・・今あるものにはToSもBF1も入らないので、新しいのを買いました。
   250GBで7千円くらいだったかな。
   挿してフォーマットするだけなのでサクッと。

・ToSの準備はOK
 ・・・Nexonにログインできることを確認しました。
   ワンタイムパスワード、ケータイにアプリを入れていたんですが
削除しちゃってたらしくて、
   再DLと再登録で時間かかりました。今やっておいてよかった。

・ETSは順調
 ・・・レベルは28になりました。
   従業員も10人になり、仕事しなくても収入が安定してきました。

・BF1は何もしてない
 ・・・何もしてません。
    10月21日なんてね、まだまだ先だと思っていたいんだよ・・
    訂正。
    バトルフィールド・インサイダーなるものには登録しました。
    βテストのお知らせ等がこれから来るそうです。

・ゴジラ見てきました
 ・・・シン・ゴジラを見てきました。面白かったですよ。
   午前に府中の映画館で見て、午後は競馬場へ。
   東京競馬場はポケストップとなるモニュメントが多いので、
ポケモン探しも捗りました。

・カープは順調?
 ・・・まだまだわからないですけどね。
   交流戦あたりから「行けるかな?」と思えてきたんですが、
   優勝ラインの80勝に必要な勝ち数と残試合数の割合が、
ずっと5割くらいなんです。
   シーズンでも5割超えたのなんてここ20年で2回しかないですから。
   カープにとっては「残り試合を5割で」っていうのは
結構高いハードルなんです。
   それは今も変わらないから、まだまだ安心できない。

・Bリーグの開幕までまだまだ
 ・・・ウチのBlogとしては、個人的にゆかりの深い場所を本拠地とする
「アースフレンズ東京」と「八王子トレインズ」を追うことにしました。
   アルバルクはBリーグに伴い東のほうに行ってしまいましたからね。
まだこのタイミングならと。

2016.08.15 
