
--.--.-- 

プロ野球スピリッツ、
例年はシーズン前に新しいものが発売されていたようなのですが、
今年はまだ発表が無いそうです。

オンラインアップデート、三月末で終わりなんですよねぇ・・・
時間を掛けているのかは知りませんが、そうだとしたらいよいよPS4もありえそうですね
そうなったら買うかなぁPS4
安くなったらしいですが、まだ高いよなぁ・・・


ということで、またプロ野球スピリッツ2015をやっています
以前の記事でも書いた、グランプリモードを再開
これの監督モードで試合をしてると、いい感じで眠くなってくるんです


ちなみに、今のうちのスタメンは

1 中 丸
2 二 菊池
3 右 角中
4 三 松田
5 左 亀井
6 一 小谷野
7 遊 田中
8 捕 石原

バランスいいでしょう
役割があいまいな7番打者は一番チームのカラーが出やすいと思っているのですが、
そこには田中選手に入ってもらいました
その結果よくまとまった、こざっぱりとしたラインナップになりました


5番がちょっと迫力不足かな
亀井選手は良い選手なのですが、もうちょっとパンチ力がある人のがいい
実際の試合だと4番が敬遠されてしまいそうです
でも亀井選手、チャンス強いしいいか


2016.02.23 

ウチのチームの、今年の新車が発表されました。

しかし、素人目には去年との違いがわからない

【2015年】
mclaren2015.jpg


【2016年】
mclaren16.jpg


なんだろう、去年のは、上からグッっとなってて、
今年のは横からグッとなっているような・・・
絹ごし豆腐と木綿豆腐のような・・・


あ、私事ですが最近ですね、麻婆豆腐に使う豆腐を木綿から絹ごしに変えました
上から押さえるとつぶれちゃうので、水切りが大変なんですが

そういえば、水が切れた豆腐がほしいなら、豆腐かって自分で重石載せて水を切るなどするより、
厚揚げを買ってきて揚げ部分(パンでいう耳)を切り落とせば楽チンだそうです
厚揚げを作る際、お豆腐屋さんがちゃんと水切りをしてから揚げているので、
自分でやるより信頼がおけるのだとか


赤いほうも、新車を発表してました
今年の新車は「SF16-H」だそうです
パッと見た瞬間「SH○RPのケータイみたいな名前」と思ったのはナイショです


テストの方もですね、予想はしてみようと思ったんですが、
最近は良い意味、悪い意味両方で裏切られることが多いので、やめておきました
良かったら良かったで不安になるしね
オープン戦打ちまくってるエルドレッドさんに、「シーズンまでとっとけよ!」と思ってしまうあれと一緒?です

2016.02.22 

危ねー
もう少しで広告記事が出てしまうところだった・・・
あっという間ですね。一ヶ月が早い


この更新頻度で、ある程度予想がついているかと思いますが、
Atlanticaできてません
出来てないというかやってない

ちょっとね、年季の入ったMMOのインフレ率というのを舐めてました
課金アイテムである程度頑張れるかなと思っていたら、
あっというまに予算をオーバーしてしまいました。
ちょっとこれ以上は続けられない

あと、単純に一人でやるMMOはつらすぎた・・



今回のAtlanticaのような、自分の中で一度終わってしまったゲームをもう一度やるというのは、
もう無いと思います
Atlanticaは当初からソロ向けであったので、今回やってみようと思いましたが

例外は黒い砂漠かな
ただあれも、一緒にやってた人がまたやるならという条件付きになりますけどね



どうしよう、新年早々やること無くなってしまったな
TREE of SAVIORは全然だし・・・
もう三月なるぞー


三月になれば野球にF1と、何かしら書くことはあると思います
そのうち何か見つけて、ちょちょっとそれも書ければいいかなぁ

2016.02.19 
