TREE of SAVIOR
は来年ですかねぇ
年内には何かしら動きが・・・とも思いましたが、MMOのスケジュールなんて正直わからないしなぁ
Nexonだしなぁ


さぁAtlantica、当然Nexonアカウントなんて無くなっておりました
新規で登録、ダウンロードも済ませていよいよログインです!


ログイン画面がこちら

20151220_001.jpg

謎の絵
さすがAtlcantica、初手からどころかログイン前からもう攻めてきてますね


ログインできたら次はサーバ選び
サーバは5つありました

20151220_002.jpg


適当なところを選ぶ




次はキャラ作成です

20151220_003.jpg


杖にしました。魔法使いですね
wikiからの情報ですが、杖の魔法が強いらしいのでそうしました

名前はcocoRedにしました
いつもの名前もう取られてたのでしょうがない





さぁキャラクターができました
今度こそログインです!

20151220_004.jpg

ログインできました


良く考えると、普通?の人型キャラクターを使ったのは凄い久しぶりな気がする
ちっちゃかったりでかかったり犬だったりメカだったり・・・

普通がいいよ普通が
やっぱりそこらへんAltanticaさんはわかってらっしゃる




20151220_005.jpg


しかし初めて話したNPCには羽が生えていた
しかも夢の中だという
あれ、起きたら犬とかじゃないよね?



20151220_006.jpg

犬はまだしもメカに魔法は違和感が・・・
などと言っていたら、話は進んでいて傭兵を雇えという

このゲームらしさが出てきましたね
傭兵は最重要要素ですからね






そこらに立っていた傭兵NPCに話しかける


20151220_007.jpg


圧がすごい
なかなかこう・・・真正面からというのは
よし、採用



20151220_008.jpg

絵はカッコいいですね
開始2分で仲間が増えた
戦闘力+6881!




雇ったので次に進む
先ほどとはちょっとちがうNPCが


20151220_009.jpg


いきなりダメ出し
さっき雇ったばかりなのにもう役不足とか、剣士さんの立場が無い
ほぼというか初対面だしすげー気まずい
そういや給料とか払ってない




2人目を雇いに行く

20151220_010.jpg

圧が、
さっきよりは無いか
よし、採用


20151220_011.jpg

絵はとてもいい
銃使いなのですね。中衛か、バランスいい感じになったな
戦闘力+5261!
傭兵だけで一万越え!





雇ったので次に進む
先ほどとはちょっとちがうNPCが

20151220_012.jpg


ワナ!
さすが夢の中、展開が急


そして唐突に画面は変わり


20151220_013.jpg


20151220_014.jpg

出来てない


20151220_015.jpg

終了をアナウンスされる夢というのも珍しい





20151220_016.jpg


そして現実に放り出される
ハハーン、チュートリアルは最初の街で受けるパターンだな?
そのくらい読めてるんだぜ


さぁ、これから冒険のはじまりだ!
~つづく~

2015.12.23 


CPUグリス買いました、併せてCPUクーラーも買ってしまった。
このCPUクーラー、マザボの表裏から挟んで固定するタイプだったもんで、
随分振りにマザーボードをケースから外しました。

固定自体は問題なく、マザボもケースに戻し現在問題なく動いております。
マザボをケースに戻す際にピンの挿し漏れ等ありましたが。
電源入るのにうんともすんともな状況は、ちょっと心臓に悪いですね。

入れ替えた結果がこちら

cpufan.jpg

下がってる!
効果があってよかったよかった





さて本題です
前回最後に少しお話させてもらいましたが、今Atlanticaをやってます。

Atlantica公式サイト

このゲームは過去にもやっていました。

過去記事

過去記事の日付が2008/10/29となっています。結構古いです。


このAtlantica、
結構話題になっていたため、知ってる人も多いかもしれないですね。
個人的な感想を言わせてもらうと、かなりワイルド&タフなゲームだと思います。
荒々しいんです。いろんな意味で。

でもそれがクセになってしまうのかもしれません。
なんだかんだ7年続いてるんだもの。
こうやって、「久しぶりにやってみるか」と思ってしまうんだものね。

2015.12.20 

TREE of SAVIOR
が気になる。



ちょうどcβが終わったところらしいので、オープンβには参加してみようと思います。

ムービー見た限り、雰囲気はかなりラグナロクオンラインですね。
ゆるふわファンタジー、いいんじゃないでしょうか。
やたらリアルな熊とか出てくるのばっかりやってましたからねぇ最近・・・

テスターさんでしょうか、プレイ動画もありました。ディアブロ3のように見えました。
ディアブロやったことないんですけどね。
ソロや少人数でも問題ないくらいのゆるふわだといいなぁ。


それまでのつなぎじゃないですが、最近別のを始めています。
次回あたりでご紹介できればと。
すでにサービスインしているMMOですが、多分予想つく人いないんじゃないかと思う。

2015.12.15