何書こうか考えていたら、
ふと随分前に思いついたネタを携帯のメモ帳に残しておいたことを思い出した。
やったぜと思いつつメモ帳を開いたところ、
そこにあったのは「パン」の二文字。




ということで、今回は「パン」です。

私事で申し訳ないのですが、パンは詳しくありません
あまり進んで食べないのですね

パンをモチモチ食べているとね、テンションが下がっていくのです
特に朝食時なんか

朝半分寝ぼけたまま、6枚切のパンにネオソフト塗って
かじりついたあとモチモチ×8くらい噛んで、
飲み込んでそれをまたもう一回ですよ
パン粉がぱらぱら落ちるし


8枚切のパンはおいしい。
カリカリになるし。
ウインナあたりを一緒にトースタで焼いて、
レタスなんかと挟んで食べるととてもおいしい。
パン粉のぱらぱらは増えるけど


そうなんです、
問題は「なんで6枚切を買ってくるのか」ということなんです
あれか、調子に乗って二枚食べちゃって、結局4回で終わっちゃうからとかそういうことか
ケチか。ケチなのか。
そういえば6枚切と8枚切って値段一緒なんだろうか


あとジャムね
特にマーマレード
マーマレードについては今でも正体がわからない
正体が分からないものについては、基本食べたいとは思わないはずです
でも気づいたら冷蔵庫にあったりする
きっと「あの漫画」のせいです。多分間違いない。


でもいちごジャムはおいしい。
塗る価値あり。

ただし、それを見てどこぞのおじさん(一親等)は言うわけです
「焼いた小麦粉にジャムが合うんやったら、お好み焼きに塗ってもえーかしらんな。ガハハ」
合わないと分かっているのになぜ言うのか
ここらへんの心理、最近分かってきました。文章化できそうなら今度書きます。

とりあえず言えることは、
冷めた目で見てるけど、あんたのマーマレードボーイも同じこと言うようになるぞ。絶対。

2015.05.30 

2017年から、F1の給油が復活するそうです。

個人的には、
給油自体がかっこいいのでアリです。

あとは
ピットストップ時間が増えることで回数自体が減ったりするのかなぁとか、
作戦面での影響は大きそう。

タイヤ自体の変更も含めて、2017年はピットストップがトレンドの一つになりそうですね。

心配するところもあって、
エンジンのPU化によって自走蓄電池となったマシンに、
比較的燃えやすいモノをダバダバするわけで

以前は給油時の発火などたまに見かけられましたが、
いまとなっちゃぁ直接爆発しそうな気がして




さて、話は今年になりますが、
前半戦が終わりました。

次戦のモナコはお祭りだから置いといて、
その後から中盤戦です。
ヨーロッパラウンドといいつつ、カナダが入っているのが毎年いいですねー


個人的には、大変楽しめました。
駆け出し感がすごくイイ

5戦終わったところで、Lv40くらいといったところでしょうか
一通りの魔法やスキルを覚えて、これからといった感じです

LV90オーバーの上位2チームはまだ遠いですが、
LV60~70くらいで、リソース不足となり経験値を稼げなくなってきた
2、3チームあたりとなら、状況次第で結構戦えるかもしれません








赤いほうのチームですが、
もう少し様子見です

良いときと悪いときがあるのが困りものです
悪いときは別に心配するわけじゃないけどやっぱり気になってしまうし、
良いときに調子に乗られても、イェイと喜ぶ以外にしょうがない。

困ったものですまったく

2015.05.16