レベルがですね、おかげさまで159になりました。

倒したい敵が居るのです。

それが
グランドジェリー
彼です。
名前は「グランドジェリー」

彼は通常クエストのエリアをクリアすることで出現するExクエストのボスです。
そのExクエスト自体は2エリア目という比較的初期に出てくるクエストなのですが、
彼がそのレベルに似つかわしくないほど強いのです。

その理由の一つが「究極柔軟化」というスキル。

これはHPが半分になったときに発動されるスキルで、
通常の攻撃がほとんど「1」になってしまうというもの。
万単位のHPを持つボスにたいして与ダメ1は少なすぎます。


もう一つが「溶かし尽くす世界」というスキル。

これは1ユニットにつき二万というダメージを与える、超強力なスキルです。
今のところ、どんなユニットでも強化して一万超えるのがやっとなので、
まともに受けてしまった場合確実に全滅します。

また、通常攻撃やスキルも普通に痛く、状態異常効果がついていたりとやりたい放題です。




私はレベル50くらいの頃にこいつと戦い、見事に何も出来ず負けてしまいました。
それから一ヶ月、レベルもたくさん上がったし、そろそろ行けるのではないか、
いやいい加減倒したい。
そういった気持ちが抑えきれないのです。30手前にして。


今回は、彼を倒すための「作戦会議編」です。

READ MORE▼

2015.02.28 
日本選手権をNHKで見ました。

やりましたねサントリー、トップリーグ二連覇のパナソニックに勝つとは。

これで決勝です。
決勝は28日秩父宮で。
観に行きたいナァ

2015.02.22 

近々誕生日が来るということで、
1985生まれで知っているものを調べてみました。
定番ネタですね。というか定期的にやってる気がする


オグリキャップ

サッカーボーイ

スーパークリーク

バンブーメモリー
シーキングザゴールド

フォーティナイナー

ブライアンズタイム
アサティス
キャロルハウス

ダビスタ96世代には懐かしい名前ばかり

キャロルハウスが自分の二日前生まれだったことを初めて知りました。
底力Aの安定C世代だ


他にはルイス・ハミルトンやCロナウドなど、
趣味柄スポーツ選手が多くなりがち。

種目にもよりますが、
皆さん大エースであったり、チームの中心選手だったりするので、
どうにも焦ってしまいます。
調べたりするんじゃなかった笑


私はどちらかというとね、大エースというよりかはね、
目指せ中堅というかね


ただ、同い年というだけで、応援してしまうというのはありますね
不思議な同調感というかね
その気持ちなんかわかるわぁみたいな

ということで頑張れ白鵬。横綱俺より4日年下かよ

2015.02.20 

最近と言うかここ数ヶ月ですね、気になってることがあるんです。


どうも、洗濯物を干すと雨が降るんです。


ただ、出かける用事がある日=洗濯物を干せない日は晴れるんです。
なので、一応晴れ男ではあるんです。


じゃぁ、出かける日に洗濯物を干せばいいじゃないか。
そういうことになるでしょう。

そうなると、雨が降るんです。



最近、ブレイブフロンティアというゲームを始めました。
ソーシャルゲームですね。スマホのやつ

以前からわれめDEポンにハマってまして、麻雀ゲームをインストールして頑張っていたんです。
それを見た同僚に、「これも面白いからやってみ」と誘われまして。

始めてから丁度一ヶ月くらいです。
今のレベルは121。
課金は一回だけしました。480円かな。
無課金でも全然出来るんですが、レベルが100超えたときになんだか申し訳ない気になってしまいまして笑


麻雀のほうは全然です。
捨て牌から牌の流れを読む?ことができるようになれば、
もう一段階レベルが上がれそうな気はしてます。

2015.02.08 

いやぁ、マクラーレン走ってますね。

なんと二日合わせて12周も!
去年は全く走れてなかったのでね、12周でも・・・
と思っていたら3日目はかなり周回数を稼いできそうな勢いですよ!

新井選手も走ってますねー
こちらは凄く走ってましたね。ニュースで見ただけだけど。


・・・なんだろう、なんだかダブる
実際全然カブらないんだけど、なんだかダブる

新井選手がカープに居たころもやっぱりカープとマクラーレンを応援していたので、
個人的に何か繋がるものがあるのかもしれません。

休日返上で練習しそうですしね。
そして監督に怒られそう。
休日返上でテストしそうですしね。
そしてFIAに怒られそう。

新井さんもアロンソサンも、「限界まで追い込んでやる」とか言いそうですしね。
というか片方実際言ってるし。

2015.02.03 

二年ほど寝かせたものです。
これで全部になるので、今回が最終回です。

16枚ほどあったので、続きにしました。
改行を結構入れましたので、パソコンからの閲覧をオススメします。
2015.02.02 

お久しぶりです。
少し遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

二ヶ月弱お休みさせてもらいましたが、あっという間でしたね。

黒田投手復帰には驚きました。
一昨年くらいからのベビーフェイスぶりに一層拍車がかかってきたような気がします。
好きなチームが盛り上がるのはね、やっぱり嬉しい。

そういえば今年のグッズパンフレットが来てたナァ
限定品はやっぱりもう売り切れてんのかなぁ


また、本日からF1の公式テストが始まります。
なんでしょうか、例年に無い緊張感がありますね。
去年までだったら、コケても「今年はその方向で行きますか」といった感じだったのですが、
今年はホンダが絡んでますからねぇ。

やっぱりコケてね、「マクラーレンがホンダを使いこなせてないせいだ」みたいなことを言われるのがね、
一番つらい。
そしてそうなる可能性が結構高い。
去年最強のメルセデスパワーユニットを使ってあの成績ですからね。
むしろ使いこなせて無い感を楽しむくらいの余裕が欲しいです。

mclaren2015.jpg

色は凄く好きです。
west時代を思い出す感じでね。
できればチームユニもあのときのように真っ黒にして欲しい。

2015.02.01