カープ調子いいじゃないですか。

今回はそのカープからお気に入りの選手をご紹介。

末永森笠尾形じゃないですよ!小山田でもないです!!

そうそれは守備のカナメ、
石原捕手です


各チーム、いい捕手がいるじゃないですか

巨人だったら阿部選手に新人の小林選手ね
中日だってタニシゲ監督ですよ
横浜には黒羽根選手が怪我したかと思ったら靍岡選手が二軍から上がってきて、
いきなりしかも広島戦で活躍しちゃって


ねぇー・・・

そんな中、ウチのチームは
石原さんです

達川⇒西山直系ですよ。
期待できないなんてありえないわけです。
今日もきっと活躍していることでしょう。


↓音が出るので注意です



↓音が出るので注意です

2014.04.26 
カープ、調子いいです!ワハハハ

ニューカッスル、リーグ5連敗です!オウッツ

カープ、現在首位です!グハハハハ

マクラーレン、イマイチピリッとしません!ウワッツ

町田ゼルビア、現在負けなしです!ホホホゥ

カープ、四月が終わります!ゴガツカラノトラウマガッ

アルバルク東京、現在2位です!44ショウ8ハイってナンダヨ!ソレデ2イッテナンダヨ!!!

カープというかプロ野球、来週からボールが(ちゃんとしたのに)変わります!エイキョウガコワイ、キョネンノフォースインディアノレイガアルシ

サンゴリアス、まだ開幕前です!コナイダオワッタバッカリダロ


町田ゼルビアのところ、一度マツダゼルビアと打ってしまった。いかんいかん。

2014.04.20 
今年も4月が終わりそうです。
もう今年も残り三分の二ということですね。

今年初めて、大河ドラマを見ました。

正直、播磨といわれても関西中国四国あたり以外の人には中々・・。

まぁ、去年のやつもね、会津って思ってたとこより一個山の中にあんのかよ!
とね、実際行ってみて初めて知ったもんですけども。

というわけで、じゃぁ行ってみっかというのも難しいので、
ボクの野望で確認することにしました。

2014_04_13-20-52-45-522.jpg

西側から見た絵です。正面奥が琵琶湖ですね。

今作はPS4で出すこともにらんでいたため、とても綺麗。
海がプラスチックのようなんて贅沢をいったら、昭和生まれの方々が黙ってないでしょう。

しかし平城はほんとに平べったいです。
まぁ前回の踏んだまんじゅうみたいなのよりかは全然いいんですけど。
アップにすればそこそこだし、メインは山城ですし。



2014_04_13-21-42-31-475.jpg


一個山ン中入んのかよ!




私が好きなアングルはこれです。

2014_04_13-20-59-58-641.jpg


あぁっ


今作はデフォルトで八王子城があるのが嬉しい。
えぇ、ああいった話では結構アレな八王子城ですよ。


2014_04_13-21-02-32-308.jpg


あぁっ、この角度もっ

八王子城の後ろから躑躅ヶ崎館の方へ道が伸びてますね、国道20号ですねアレ。
その横に流れている川は相模川ですね。多摩川の場合は八王子の北西から流れてきますから。

相模川ったら相模湖ですね。
いや、多摩的に言うと津久井湖のほうが馴染み深かったりするんですけど。

大体免許取って初めてのドライブったら奥多摩か津久井湖→相模湖かっていうようなね。
千葉はね、行きづらいんですよね都心を通らないと行けないから。
えぇ、後は富士急ねw



ためしにくっつけてみました。
なるべく画面を引いてみてください。
あんまり近いと、結構なズレが気になりますから。
画面が茶色いのは季節が秋だからです。


20140413.jpg



2014.04.13 

信長の野望、今作から新たな要素として加わった「戦国伝」
史実を基にしたイベントのため、発生やクリアなど条件が結構難しかったりする。

これをコンプするために、攻略wikiを見ながらやりたいところなのだが、
PCは一台しかない。

サブのPCについては、すでにもう動かない化石である。
後は石油になるのをただ待つだけといった姿勢。

どうしよう。
そうだ、デュアルディスプレイにしよう。

BFやAAなどの激しいゲーム(ハッハハ)には向かないけど、
野望なら大丈夫。
今年一番のひらめきかもしれない。

とりあえずブチッとつなげてブンッと起動、
うまく動いてます。
なんかそんな感じです。

2014.04.09 
カープは例年通りのスタートダッシュです。
エルドさんがね、調子がいいとなんかうれしい。


マクラーレンですが、どうもコース上で何かが足りてない様子。
もっそりしてます。
ある意味イングランドぽいかもしれない。
レース終盤になるとペースが上がるバトンさんなんかまさにそれ。そこまでずっと我慢してるんだね。


しかし、ウィリアムズが上がってくると役者が揃ってきた感じが出てきますね。
できるならここにロータスも・・。
そして最後に勝つのはウチのチームだったら最高な感じ。
なんだかんだでQ3に2台とも居たりしているので、後一手が出れば・・っ


イングランドらしいといえばニューカッスル。
最近の試合は散々で、さながら公開処刑です。
パーデュー監督は前回からようやくスタンドに出てこれるようになりました。

これは結構おなじみの光景なのですが、スタンドに居る監督がベンチに指示を送るために電話を使うのです。

無線は禁止なので、有線です。
会社にある内線電話のようなものを使っているのか、
いちいちダイヤルプッシュしてベンチに電話を掛けているのです。

試合中カメラに抜かれるパーデュー。
受話器を持ち上げ、ご丁寧にダイヤルプッシュ。
それをみて実況「気になることがあるようです」
うーんシュール。ベンチは内線何番なんですかね。

パーデューさんはこのシュールコントを毎年一回くらいやってくれる。
課長が忘年会でやる手品くらいの頻度かつワンパターンなので、
「またかよ」となりがちなのですが、
中々そうはならないのは、
この監督いつでも真顔でやってるからなのかもしれない。



信長の野望は、着々とプレイ記録をコンプ中です。
しかし山中鹿之介さんが、なかなか特性「七難八苦」を覚えてくれない。
尼子家がちょろすぎるせいだ。
そのちょろ子家をなんとか再興させようと頑張る鹿之介さんに、こちらもなんだか七難八苦です。

2014.04.06