
--.--.-- 

きゅうりが

20130824_001.jpg


どうも、来週からラグビートップリーグも始まりますよ。
サントリーサンゴリアスもよろしくお願いしますと。
多摩なら当然でしょうと。

多摩なら当然でしょうと。

こんにちはRedSideです。






20130824_002.jpg


米を刈っていたら出てきた手紙。

ユンブ?知らないなぁ。
読むことができます。やな予感



20130824_003.jpg


どうして田舎だとわかったーっ

たしかに↓こんな田舎だけどもっ

20130824_007.jpg


クエをどうやら受けたようです。


20130824_004.jpg


あ や し い

報酬がやすい。



一週間ほど無視してましたが、
ちょうどタイガーレインにいく用事があったので、ついでに寄ってみることに。


今思えば、得られる経験地も低いし破棄してしまえばよかった。


20130824_006.jpg

2013.08.24 
どうも、今日昼間いきなりの腹痛に襲われたRedSideですこんばんは。
今は回復した様子です。
腎臓あたりまで痛くなったのは焦りました。
腎臓は以前やってますからねぇ・・
これが原因でFFのIN率が減っていったんだっけと思い出話が。
いやな記憶が。


ちょっと、適正をいじってみたくなる年頃です。
「愛」を「野生」に変えてみたところ、

20130819_000.jpg

車道ウォーカーになりました。


20130819_001.jpg


畜産クエを進めていったところ、黒猫をもらえました。
さっそく育ててみることに。
かわいい


20130819_002.jpg


愛らしい。
もし名前に「ぬまぶくろ」という名前を付けられても愛でる自身がある可愛さ



20130819_003.jpg


歩くとついてきます。
ペットは一度に一つしか呼び出せないので、猫を呼んでいる間はロバ等に乗れません。

そのかわりに、移動速度を上げるスキルをもっています。


20130819_004.jpg


その真価が発揮されるのは、ロバ等に乗れない海の中。
ボンベも無いのについてきてくれます。


ちなみに、名前は候補を募集した結果、「たかおさんぐち」になりました。


ついでなので他のペットもご紹介。


20130819_005.jpg

こちらはクエ等を行うときに使う馬。
二人乗りできるのがステキ。
名前はこちらから。



20130819_006.jpg


そしてこれが交易用のロバ。
名前はこちらから。
Goldを、GoldをStayするのだ。
しかし手を出すオークション。



最後に今日の一枚。

禁煙とタバココミュニケーションの是非を語るうちに熱くなってしまい、
数年に一度のバルスウェーブに乗り遅れるふたり

20130819_007.jpg

2013.08.19 
どうも、昨日からイヨイヨプレミアリーグが開幕しまして、
しょっぱなから3試合ほど見てしまいましたRedSideですこんにちは。


アーキエイジには、装備にマント欄(がありまして、
獲得して装備するとマントを羽織れるのです。

このマントを最初に獲得できるのは最初のIDのボスからで、
この装備の存在を知ってから、我々はいつかIDのボスを倒し、
マントを獲得することを悲願としていました。


しかし、IDのボスを中々倒せぬまま、後のクエであっさりマントゲット。
微妙な心持ちながら、そそくさとマントを装備。


20130818_001.jpg

興奮するふたり。
しかしそのみてくれはセミのよう。

どちらかというと、アン○○マンとか騎士様が羽織る的なものを想像していた我々、
思わぬ相貌に意図せず破顔。



Grenさんが悲願のかぼちゃかかし(所有できる面積が普通のかかしより広く、たくさん植えれる)と
馬(乗れるペットの中で一番足が速い、二人乗りできる)をゲットし興奮されておられました

特にGrenさんは二人乗りできるペットを持っていなかったので、馬に大層ご執心であられたようす。

さっそく馬に名前をつけてみたと。
「知りたいかい?」と

20130818_002.jpg

言ったくせにじらす。


20130818_003.jpg


でもやっぱり言いたい。


20130818_004.jpg

ヒントを出してくる。
そこまで言いたそうだとむしろこちらは言わせたくない。


20130818_005.jpg


結局全部言わされた上に謝らされてBlogのネタにされる。
GGゴメン、でもありがとう。ナイスです。

2013.08.18 

どうも、最近のカープの躍進から目が話せないRedSideですこんにちは。


反対側の大陸への交易や、海底サルベージをするときなどに船は必要。

手漕ぎボートはクエでもらえるのですが、さすがに海となると速度が物足りない。

船は税金がかからないということもあり、ちょっと船を作っておくかということになりました。

作っておくかとなってからが大変なのですがねっ。
とくに材料集めが。まぁそこは割愛。



20130817_001.jpg


船を作る場所はマハテビ港。
マハテビ港好きなんです。初めて海をみた場所でもあるので。


20130817_002.jpg


まえにGrenさんの船を作ったことがあるので、
よどむことなく作業は淡々と進みます。

20130817_003.jpg


粛々とトンカチでたたいていきます。


20130817_004.jpg



やはりこのゲームでは、家や船などを作っているときが一番のハイライトです。
一生懸命集めた材料を使って、着実にできあがっていく箱モノ。

このテのものは一気に作らないと。


20130817_005.jpg


できたー
拍手とともに進水式です。

20130817_010.jpg


しかし目の前にいきなりの壁。
なんとか手前で止まりセーフ。
場所が悪いヨ場所が




自分が今回作ったのはアードベンチャークールーザーというもの。
大砲が一門ついています。

練習がてらそこらをぐるぐる乗り回す。
いやぁ、やはり海は気持ちいい。




20130817_011.jpg

んっ!?アレ!?



20130817_008.jpg



完成5分で浅瀬に座礁

お約束デスナ

2013.08.17 

どうも、FF14で外国人とコミュニケーションをとっておいたことが、
最近とても役に立ったRedSideですこんにちは


アーキエイジにはハウジング機能があります。
マイホームというやつですね。

家には色々な道具を置くことが出来て、
拠点として建てておくととてもありがたいものです。

ちょっと前のMMOとかだと、ギルドのたまり場とかを自分たちで勝手に決めてましたけど、
あれに近い。


20130811_001.jpg

そしてこれが我々の家です。


20130811_002.jpg


こちらを建てた際の詳細はこちらのHPにお回りください。


20130811_004.jpg


最近は畜産にも手を出しているので、羊(羊毛をゲットできる)や牛(牛乳をゲットできる)を
育てています。
やだ、牛がこっち見てる。

後はアヒルや七面鳥なども今はいませんが、育てていました。


そして、我が家にはペットもいます。

20130811_003.jpg


ゴールド平原ニワトリちゃんです。

ニワトリは普通卵を産んでくれるのですが、
こいつはメスではなかったようで、卵を産んでくれません。
エサは食べます。

あぁ役立たず。しかしダメな仔ほど・・・



そうそう、同じように熟練度を上げているものとしては、料理があります。


料理は狩りをする際にステ補正があるのでとてもいい。
消費アイテムですが、30分と長いのでアイテムとしてはアリだと思います。


あぁ、ゴールド平原ニワトリかわいいのう、
えさをあげよう。
たんとお食べ。



20130811_005.jpg

2013.08.11 

どうも、天気ばかりはいかんともしがたいRedSideですこんばんわ。

アーキエイジは基本的にお金が全てです。
お金の単位は金銀銅。
100銅で1銀、100銀で1金といった感じ。
生産するための種やヒナが大体一個10~50銀くらいで、
1金超えると財布の紐が締まりだすような金銭感覚。



MMMOでまず最初にすることといえば、やっぱりキャラクリ。
自分はフェレという種族を選びました。

がんばってがんばってがんばって、正味13分ほどで作成したキャラRedside。

20130809_001.jpg

こわい


これじゃイカン、しかもよくわからないまま生産に手を出して金が無くなってしまったし。
手元にあるのは卵80個と銀14枚。
詰まった。

そうだ、キャラクリ枠は2つあるはず。
サブを作ろう。
サブといったらやっぱり・・・




20130809_002.jpg


わっしょいcococalaちゃんです。わっしょいわっしょい。




20130809_003.jpg


アーキエイジは、色々なペットを持つことができるのが魅力の一つ。
せっかくなので色を統一してみました。ゼブラ柄だがゼブラがいない。


アーキエイジの魅力のもう一つが交易。
畑から収穫したものから作れる特産品(作れるものは地域によって異なる)を、
別の地域の町にいるNPCに送り届ければ、
デルフィナード?の星という家などの図面を買うのに必要なアイテムが手に入ります。

20130809_004.jpg

そして期間限定で星ではなく金に替えてくれる交易商人がいるとの情報を得たワタクシ
これで金欠解決だぁとばかりに交易に精を出す。


しかしはまってしまうオークション。

20130809_005.jpg

2013.08.09 

どうも、空いてしまったなぁ。
夏、暑いですねRedSideですこんばんは。



20130804_001.jpg



20130804_002.jpg




20130804_003.jpeg

「ほほう・・・ニヤリ」


前あんなにイマイチといっていたアーキエイジをまた始める。
二人ならまた違うだろうと。

すでにもう一ヶ月前のおはなし。


ちなみにGrenさんとはこの方です。
今後この方の出番が殖えていきます。

2013.08.06 
