
--.--.-- 
サントリーサンゴリアス、日本選手権連覇ですよー

自分が応援しているチームでうまくいってるのはここくらいですよー
まったくいい子だ。さすが多摩だね府中だね


そして来週の情熱大陸はマエケンですよ

日本代表、巨人、日ハムと練習試合で三試合完封勝利しているカープ
どうせ梅雨入りまでとかオープン戦強者とか代表選手戻ってきたらダメになるパターンとか
色々言われていますがっ
過去の実績があるもんで、説得力が鉄壁なのが悔しい
装甲4000超えですよ、練習試合の完封なんてビームライフルみたいなもんじゃ与ダメなんて10ですよ10


最近は二次元にはまっております
youtubeで主題歌?を見てはまるというありがちなきっかけ

しかしなんでもですが初動費用がかかる
とりあえずスカパーのAT-Xに入ってみましたが、高くないですかねー二千円・・・

どんなことでも、とりあえずやってみるのはいいけれど、
残高さんがその度に血を吐いております
すぐに飽きるのが良くないのだけどね!HEHEHE

安く済まそうと地上波で見ようと思ったら、もう7話とかなんだもの
いきなり下巻からみたいなものだもの
キャラの名前とかわかんねぇってね

2013.02.25 
今回のタイトルはスウェーデン語ですよ!
Babylon」なる翻訳ソフトを使ってみました。
てかスウェーデン語にも付加疑問文なんてあるんだろうか



いままで翻訳なんてエキサイト翻訳か、バーチャル達川くんくらいしか使っていませんでしたが、
これでこのBlogもグローバリエーショル、マルチカルチャーリズムの仲間入りですよ
カナダやオーストラリアも真っ青ですよ


一日のなかで、なんとなく好きというか落ち着く時間帯とかあったりしますかね
自分は午前1時~3時、ちょうど今くらいの時間がそうだったりします
おじさまは黄昏時あたりが好きだったりするようです

まぁどうでもいいといえばそうですが、
とりあえず「私は朝ですね」とか真顔で言える人は尊敬してしまうね
でも「特に徹夜明けの朝焼けとかいいですよねヘヘヘ」とか言ってしまう人は、
それはそれでよいお友達になれそうな気がします
まぁどうでもいいっちゃそうなんですがね



BF3にて、階級がとうとう大佐になりまして、
いろいろなサーバに参加させていただいているわけです。
が、
まぁ勝手がわからんもんで、
旗の下でうろうろした挙句HSをスパコン決められ、
チームメイトに「Oh, n--b」なんていわれている昨今です。

10代の頃だったら、こんなやられまくったらもうとっくに辞めてる

どんな距離でもADSする癖をなくさなくては
腰だめ撃ちで当たってる感覚が無いのですよね、だからADSしてしまう
ただ、サイドバイサイドというか、もうハナ差な距離でアレはねぇ

もう当分44マグナム縛りで・・・いやいや、
いっそのことマウスの右クリックを別キーに設定してしまおうか・・・

いやいや、そんなことしたら普段のパソコン事情に支障が・・・
あれ、あんまないな
右クリックなんて普段使わないな

じゃぁアリだな・・・いやいや・・・いやしかし・・・いやいやチョットマッテ・・・
とりあえずお腹空いてきた


せっかくなので「続き」のほうにバーチャル達川くん翻訳バージョンもつけてみました
多摩弁バージョンはないんだろうか、いやてめぇでやれよって話だね笑

READ MORE▼

2013.02.19 
羽ばたけ羽毛!
飛び出せ蕎麦殻!!

目指せノンレム五段! 東京蒲団技術学院!!!

気になる・・・
既に閉校となっているところがさらに気になる・・・
気になりすぎてちょっとお腹空いてきた

2013.02.18 
なんだかんだで初日のトップをとってしまったマクラーレン
前回の記事の前半半分どうしてくれるんだとフンガイしつつ、
隠そうとして隠し切れないぶきっちょさがまたイイネなんて

そんな上記3行を三時間前に書いて下書き保存している自分に対して
勝手に言ってろみたいな気持ちが抑えきれないRedSideですこんばんわ


ユルキャラといえばナンバーワンは間違いなく「onちゃん」だと思っております。
中の人さえ指定させていただきたいいきおい

ご当地キャラなんてのも増えているそうで、
当然多摩にもいます
なんせ西に行くほどユルくなるのがわが国の首都東京ですから、
八王子立川稲城までくればもうユルッユル。
アジア標準、世界基準のユルさです。


たとえば
八王子市滝山町のたぬきキャラ「たき坊」

・・・tiwwiterやっておられますが、ポンポンいっておられます。
   タヌキ汁は個人的においしいと思うのジュルリ


稲城市の「なしのすけ」

・・・梨モチーフのメカです。梨モチーフのメカ。メカモチーフの梨でも可。稲城しっかりしろ


福生七夕まつりのイメージキャラ「たっけー☆☆」

・・・福生はフッサと読みます。竹だっけ笹だっけ?まぁ竹でいっかというユルさ
  この見た目のポテンシャルはスラィリーに通じるものがあります。
  ベクトル的にそっちでいいのか稲城


調布市柴崎の「柴崎さき」

・・・柴崎の時代が来ましたね。
   布多天神社の狛犬がモデル(モデル!?)だそうです。しっかりしろ布田!!


JA東京むさしマスコットの「ムーちゃん」

・・・ゆるすぎじゃないかと思いましたが、カワセミモチーフということでギリギリです
   というかHPの箱開けるとき、少し怖いというか不安で一拍決心が必要だったのですがなぜだろう

東久留米市の湧水の妖精「るるめちゃん」日野市のトリナカマ「ピーノ」西国分寺の非公式キャラ「にしこくん」などはもう最西東京の本領発揮です。




そういや多摩動物公園にチーターが生まれたそうです。
それも珍しいキングチーターと呼ばれるものだそうで、
国内では多摩動物公園にしかいないとか

20080329.jpg

かわいすぎる。
たとえ名前に「ボブスレイ」とかつけられても愛でる自信がある可愛さ

2013.02.08 

F1のテストが始まりました


マクラーレンは早速コース上でストップしちゃいまして、
初日から目立っていこうという気概がふんすか聞こえてきます。

まぁあまり心配していないのは、やはりテストだから不具合は歓迎すべきだということと、
去年のマシンの信頼性が低いというネタをここまで引っ張ってきて、
ライバルチームを油断させようという魂胆が見え隠れしている

からなのでしょうか

最終戦の勝者だ、新車も速いに違いないぞという周囲の目を
「いやだってウチのはすぐ止まるもんで、ほらもうストップですよやんなっちゃうなーアハハハ」
みたいなね

コスイうえにコソクです

えぇ、ウチのチームはそういうことしそう。
いくつか前科がありますし。
きっと真面目に会議して決めた作戦に違いない。

しかし初日の数周でストップは早すぎます。バレバレです。



それで実際に遅かったり、信頼性がほんとに低かったりすることがあるのは、きっと根が正直だからに違いない





ニューカッスルは今シーズン、ようろっぱりーぐ(以下EL)という
対外リーグに参加しています

既にグループステージを終え、二月からは決勝トーナメントが始まります。
ウチのチームもなんだかんだで決勝トーナメントに残っているので、引き続き参加します

トーナメントの相手というのが非常に気になる。
なので今回の本題は
メタリスト」というチームについてです

チーム名が良いですね、なんというか黒地に赤というのがしっくりくる


ここはもっと言い切るほうがいいかもしれない

メタリストッ


ビシーッという擬音が聞こえてきそうですね
そして意味無く2、3拍置いてから「メニコン」とか言いたくなるのは私だけでしょうか



メタリストッ        メニコンッ


あぁ、実際に書いてみるとそうでもないですね
むしろなんだか恥ずかしい
頭の中で思いついただけにしておけば良かった、という良い例ですね

2013.02.06 
2月です。

2月1日は非常に大切な日。

一年で言うと、元旦、エイプリルフール、九月一日と同等くらい。

意識的には今日から春。

その理由は3つあって・・・



まず昨日、といってもついさっきなのですが、
1月31日20時(日本時間)にマクラーレンの新車が発表されました。

発表会が公式HPで動画生中継されていたそうなのですが、
どうも一足遅かったようで、見れませんでした。

一瞬つながったようなのですが、そのときは
「now over visit」と出ていたので、アクセス超過のようです。

今は見れます。
下の動画です。





シーズン途中のアップデート、がされていないまっさらの新車
より一層きれいに見える。


すぐに公式テストが始まります。
テスト明けはすぐシーズンインです。



そしてもうひとつ、
これは向こう時間なのでまだなのですが、
冬の移籍市場の締め切りが1月31日です。

これからは今の戦力でシーズン終わりまで持っていく必要がある。
言い訳もなしです。
換えられるのは監督だけ。

特に今年はユーロとワールドカップの間の年ですから、
シーズンの結果が尾を引きやすかったりしやすい気がする

ニューカッスルは新戦力が活躍して、一ヶ月ぶりの白星だそうです。
けが人も戻りつつあり、期待値はグングン
こちらも早めの春の予感。




そして、
やはり2月1日といえばキャンプイン

球春です。


火星で自主トレやってんじゃないのというくらい
話題の隅にも現れないカープ。
春の訪れを感じて姿を現します。

しかし存在感は希薄です。
冬眠明けの熊、というより
厚い氷が溶けた池の中にチラリと見えた鯉のよう

「あぁ」だの「おぉ」だの感嘆句がでるほどの動揺は無いけど、
しかし確実に何かを揺さぶり思わず鼻息がフスン、そんな感じ。

「いるな、よしよし」です。
安定の卵焼きポジション。


そうだ、もう花粉が始まってしまいますね。
今年は例年より大目とのことです。
あぁ、これから梅雨まで長いなぁ。

だから私、春って嫌いっ

2013.02.01 
