上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
忘年会シーズンを乗り切ったぜ・・・

最後のほうはもうゼエゼエというより肺からヒューヒュー音がしてたような気がするくらいサー


これで明日からゆっくりできる・・・
そう、明日からゲームができるぞっ




年末年始は予定が全く無いのです
元旦だって暇なのです
暇だから壁に向かって正座ですよ
暇だからカレンダーの除幕式とかやる
表紙をバリバリバリっと
その瞬間「おぉぉ~」とか歓声が
その後記念撮影とかする

「すいませーん、こっちにも目線お願いしますーみたいな 入団会見みたいな感じで」

「一人でなにしてんすかw」

「だってそんなの、やるから来る?って誘ったって誰も来ないでしょうが!」

「当たり前じゃないですかw」


みたいな話をしている午後六時半の喫煙所
スポンサーサイト

2012.12.24 

起きたら10時で。

慌てて事務所に電話をかけて、「今行きます」的なことを伝えたら、
返ってきた言葉が「大丈夫!?」

その瞬間、「あぁ風邪引いたんだな」ということに気づく。

一応仕事は出ましたが(年末休みたいのでね)、
本調子ではなかった(実際本調子だったのなんて小学生くらいまでよー)ので、
早めに帰宅して今まで少し仮眠をとってみました(今日の勤怠何時間?)。

うーん、昨日一昨日の変なテンションもこれならつじつま合うかな?
でもあれはあれで良い出来だったと我ながら・・・ゴホンゴホン



工兵の際に私の相棒となる、低レート高ダメージ、良い精度とニクイ反動のSCAR-Hに対して、
使えてはいるけど使いこなせている感はあまりないのよねと感じる今日この頃

レートが低いので正面からの撃ちあいは近距離になるほど撃ち負けてしまいます。
なるべく横または後ろから狙える状況を作るべきではないかと。

カスタマイズも変えてみよう。
距離による威力減衰が低いことから、
中遠距離でも使いたいとヘビーバレルを付けていましたが、
縦の反動が強いのでフラッシュサプレッサーに変更。

フォアグリップも考えましたが、横反動は殆ど無いのでそこには何も付けない。
バイポットは開く閉じるの動作が億劫で。



そんなことを試す間もなく近距離でやられまくっていると
他の武器に浮気して手を出したくなるのが我々。




それはなにか
そうそれはこれ

Eod.png

ババーーン


あぁまちがえた


MTAR-21.png


これだっ

マイクロタボールさんです

レート600のSCAR-Hと比べてレート900のMTAR-21

威力だってそんなに低くない。


ただし高反動。

ゆずれなかった男のロマン
浮気したくせにとか考えると心中複雑


撃ち比べてみました


↓音が出るので要注意ですよ!




音が違った。
弾はばらけた。どちらも。
意味無いじゃんとかいわないの!

最後のほうはめんどくなって、
最近の課題である4~5点バーストの練習をしてしまいました。

弾数が21しかないSCAR-Hにはこれが出来ないとと思って。


ちなみにですが、それぞれサイトは
SCAR-HにはCOBRA、MTARにはホロを乗せてみました。

自分はCOBRAの方が好きかな。T字がいいよね。

2012.12.19 
↓音が出るので注意ですよ!!



↓音が出るので注意ですよ!!


↓音が出るので注意ですよ!!


↓音が出るので注意ですよ!!


こないだ自分で間違えてクリックして超あせった。動画危険。
でもどうせ見るならなるたけ大きな音量がオススメ。

キャンペーンならうまくいくのになんでだし。謎だしマルチ。

昨日あんだけ書いたのでもう今年は更新しなくていいやと思っていたのですし!?。

Fドライブがお亡くなり一歩手前なんだし。
ふとしたタイミングで「マイコンピュータ」から消えてしまうのだし。

BIOSで見てみると「BZBZBZ・・・」とか出ててちょっと怖いし。

これはもう覚悟はしとくし。

それに一個HDD減ればその分電源の負荷も減るし・・・

いっそのことSSDをもうひとつつけてもいいかもだし、
そこらへんのあたりでまたBlogの記事がひとつ出来るしウシシ・・・


何をそんなこといちいち記事にとか思いつつ、
そんなこと以前のこんなことでもう一個埋めてるわけだし
まぁまぁだってネタがないし

FPSってネタにならないんだしSS撮ってる暇ないのですし
大体動画あったら記事いらないし

でもなんだか撮ること自体が面白くてずっと撮ってる。
でも上げる予定なし。

Bandicam?のライセンスを買ってしまったので、
やたらサイズが大きいのです。

で、たぶん書き込む際のアイオー負荷が、
出力先に指定してたFドライブにダメージを・・・考えすぎか

そしてPCの前でこうこうとたいてたハロゲンヒーターも、
ダメージの一端を担う活躍をしていたにちがいないのだし

正直熱いもの、低温やけどしそうだもの

2012.12.18 
・・・最近どうも周りからの風当たりが強いように思うんです!

お客さんの忘年会に参加したら、こちらからの出席者が自分のほかにプロマネと営業さんしかいなかったりだったり、しかも気づいたらこっそり引き上げてて一人置いてきぼりにされたり・・・

他人のXマスデートの計画を考えさせられたり・・・

仕事場で卓上加湿器をもらって早速使ってみたら水加減間違えてめっちゃこぼれて作業PCがあわやなことになったり

ボックス馬券を買おうとしたら頭数一頭多く入れてて財布の中身があわやなことになったり

目の調子が悪いなと思ったらコンタクトの使用期限が五ヶ月前に切れてたり!

寝ておきたら15時だったり!!

アマゾンで買い物したら配達指定日を一週間間違えてたり!!!

もうピザでも食ってやる!と思ったら昨日作った鍋の残りが全然あったり!!!


もう我慢の限界ナリ!!!どうせ来週末も一人で鍋さ!!!ふんだし!!!!





もともとビール派ではなかったのですが、
最近忘年会シーズンのため会社の人と飲むことが多く、
じゃぁとりあえずという流れもありお付き合いでビールということになり、
そうなると家でもビールという気分には到底なれないので、
最近はもっぱらペプシNEXなRedSideですこんばんは

炭酸飲むとゲフゲフ言ってしまうんだけどねゲフゲフ。


という流れで「胃酸について」書こうと思ったのです。
えぇ、そういう流れでした

まぁまず胃酸ってどれだけ強いのかが気になったのですが、
そもそも酸の強さの基準ってなに?
というところから考えないといけない。中学で習ったはずとかいわないの。


ウィキペディってみたら出ましたのがこちら「酸解離定数」。
てっきりPHが出てくると思っていたので、この時点でまずダメージ。

気を取り直して「胃酸」からぐぐりなおしてみたら、
出てきましたのがこちら

どうやら胃酸もとい胃液は塩酸のようです。PHは1~2。
こちらを見てみると、レモンやお酢は2~3のようです。
どうやらPH値、さすが14しかないことで、一つ一つの整数の間は惑星並の遠大な距離がありそうです。


うーん、塩酸は強い酸なので、ゲフゲフやってるのは危険だということはわかりましたが、
これはこのあとどこに持っていけばいいものやら。
さすが酸、素人が気軽に手を出すのは危険でしたね。

ちなみにですが鬼の太郎さんの胃液はなんでも溶かすそうです。王水ですね。




20121216001.jpg


Blogの記事数と過去の記事を管理する際の記事番号に差があったのです。
どうやら書いたまま公開していないいわゆる「下書き」記事があったようで、
検索してみたらこんなにみつかりました。

大体酔っているときの殴り書きか、書いている途中に冷めてしまったものばかり。
本文無しは削除しても良いとして、
その他のものの中身が気になったので少しご紹介。

・08/07/15 
  タイトル:イマジネーション
  本文:「酔ってる。度数が40だったのを忘れてしまっていた。油断した。」

 ⇒なにを飲んだ。

こんな感じです。どんどんいきますよ。
⇒の後に何も書いていないのは思いつかなかったからですよ。みなさんにおまかせしますよ。


・09/03/12
  タイトル:眠族
  本文:「随分寝てる。」

 ⇒


・09/09/28
  タイトル:MS
  本文:「なんでFC2はbmpに対応してくれないんだろう。非常に残念。」

 ⇒ほんとに残念。でも今はbmpからjpgに一発置換してくれるフリーツールもありますから
  問題なしですよ。

・11/05/08
  タイトル:jirijiri
  本文:「トリガー引いてから4日目ですよ。」

 ⇒レート低すぎ。

次の記事は少し長いですよ

・11/07/25
  タイトル:強引2
  本文:「・ドス・サントス
       ・・・兄弟の名前がややこしすぎ。ジョバンニとジョナタンて。
          親父の名前が気になりますね。いや、ならないな。
          ちなみに総合格闘技にジュニオールさんがいるそうです。

      ・各々
       ・・・語源は「おのれ、おのれぇー」。だったらいいなぁ。
     
      ・セカンダリ
       ・・・予備です。次男坊。

      ・ライターの中身
       ・・・百円ライターはガスです。ブタンとかいうやつ。ブタン(笑
          オイルライターは灯油とかです。

      ・J・J・オコチャ
       ・・・元ナイジェリア代表です。JJは愛称です。
          本名はAugustine-Azuka-OKOCHAなので、エイエイがなまったんじゃないかな。

      ・オリセー
       ・・・名前がSundayです。みなに好かれることうけあい。
          ミドルがマジすごいの。

      ・ロラン・ロベール
       ・・・左足のミドルがマジすごいの。
          自分がニューカッスルファンになったのは、
          シアラーではなくロベールのミドルを見たからかもしれない。

      ・紀貫之
       ・・・花ぞちりけるの人です。
          70以上まで生きてたらしいです。」

 ⇒

・12/04/10
  タイトル:5連勝
  本文:「ニューカッスル5連勝ですよー イースター休暇で日程が厳しい中、上位その他に比べて選手層がやはり薄いニューカッスル、」

 ⇒あれ?これどっかでみたような?

・12/04/19
  タイトルなし
  本文:「フルアムのダフとリーセ」

 ⇒がどうした。ん?あれこれもどっかで・・・


さて、年末年始食べすぎには気をつけてください。
特にお鍋は普段炒めることで減らしている脂質も全て出汁の中に溶け出してますから、
要注意ですよ。それがまた旨いのですよねけしからん。

あとなぜ餅は米の癖に腹持ちが悪いのか、
気づいたら一日5,6個食べてる。

2012.12.16 
ユーザ名を忘れてログインできなくなったから
Web拍手をこっそり消したなんて恥ずかしくて絶対言えない。


前回の更新からあまりBF3をやっていないのです。

なぜかというとそれはバンドオブブラザーズを見返してしまっていたから。
ご飯食べながら見てると終わるタイミングがつかめなくて。

ついついプライベートライアンとかブラックホークダウンとかまで手を伸ばしてしまって、
気づいたら今日です。


大体FPSをやるうえで避けて通れないのがFPS症候群と呼ばれるものです。
詳しくはリンク先を読んでいただくとして。


大体初心者~中級者になるくらいの人がかかりやすいように思います。


これのやっかいなところは時間が経つにつれ自覚が無くなっていくことで・・・





↓音が出るので注意ですよ!!



↓音が出るので注意ですよ!!


日曜の夕方にね、ゴルフの中継を観たりしますね。
紳士の嗜みとしてね。

ショットを打つたんびに画面がボールにパーンされるわけですが・・・

みなまで書かずともわかりますかね、頭の中はピピピピピですよ。



そして
ショットのすごさよりもカメラマンのAIM力が気になってしまうのです。
打った瞬間から、ボールを一度たりともフレームから外さないなんて。
野球のホームラン映像なんかもそう。

2012.12.10 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。