せっかくCD買ったのに

アイフォーンのイヤホン部分が壊れてしまった
イヤホンがささらない

これを機会にアイポッドかウォークマンを買おうかと悩んでいるところです
アイフォーンあるならアイチューンがらみでアイポッドがいいのかなぁ

そうだったCドライブを交換したからアイチューンもあれしなおさないといけない

あぁめんどくさい
明日にしよう

・・・といいつつインストールしてしまったハッハッハ
うーんアイポッドって今いくらくらいするんだろう

8Gくらいのやつでいいかな、あれなら今安そうだ

金なら持ってますけどね!社会人だからね!
こないだ先月分のタクシー立て替え分が入ってきたしね!
これがまたWii余裕で買えんじゃないかっていう・・・

タクシー代も残業代もちゃんと出してくれるので
それはそれで良い会社なんじゃないかと思います
たまには早く帰ろうかな

2012.08.14 
HM
前回、Youtubeの画像をBl;ogに乗せるためにいろいろしていたところ、
不本意ながらGoogleアカウントを登録してしまったRedSideですこんばんわ

アカウント登録の際にアカウント名を任意で指定するわけですが、
RedSideと打ったらすでに使用されてたわけなのです


どうやら無印~5までは埋まっているようです

そういやTwitterのアカウントも埋まってたし
意外と人気があるのかしらと思いつつ

誰だって自分のハンドルネームにはそれなりのこだわりがあるはず
お仲間を探してgoogleで検索してみたことがあるはず

大体15分ほどで我に帰りますよね
さぁ真面目に仕事しようと思うわけです
主に17~18時くらいが、そういう時間なのです最近

2012.08.13 
ちらりほらりと聞こえてきた話じゃ、
昔からのファンの人には受けよくないけど
そうでもない人にはなかなか評判よいようですよDQX





youtubeの動画を貼り付けることにせいこうしたぜ!
公式Blogから持ってきました
他の動画も載ってるのでそちらもどうぞ





調子乗って二つつけちゃう

2012.08.11 



そう、五輪観戦にどうにも本気が出せないのは
五輪が平和の祭典だからなのかもしれない

ただ単純に、Tvつけてそのときやってる競技をただ見る
とくに誰を応援するわけでもなく

ひいきのチームをがっつり応援するあの一人相撲な逼迫感がない
ルールもよくわからないままのスポーツをただ見るのも
結構楽しいもんですね

2012.08.09 

あぁ夏真っ盛りだというのに
町田ゼルビアが最下位です

なんてこったねぇさん事件です

J2一年目だからまぁありえるよねしょうがないよね

がんばれがんばれということでなんかグッズでも買おう

2012.08.08 
この時期TVをつければ五輪やってますねー

こないだふと目に付いたのが女子トライアスロン
そのコースに本気出したイギリスを見た気がしました

イギリス人選手が優勝最有力ということもあって、
注目種目だったのでしょうか

Swimでサーペンタインレイクを泳いで、
Bikeでバッキンガム宮殿の周り走って、
Runでハイドパークの中を走る

ロンドン行った事ないけど名前だけ知ってるような場所が出てきてですね、
高カロリーなロンドンを見せ付けられました
これがイギリスの実力か
こゆいぜブリティッシュ
Ohh,GB,Uohh

マラソンや競歩もそうですが、こういう競技は街中を見ることができるからとても良いですね

これはロードバイクも楽しみだ


・・・Swimで隅田川を泳いで、
Bikeで浅草寺の周り走って、
Runで花やしきの中を走る・・・

こゆいこゆい、なぜか口に広がるソースの香り



余談ですが、バッフィこと4番ウッドが市場から消えつつあるそうです
個人的に9番ウッド、13番ウッドまであるなんてのにびっくり
ドライビングアイアンは既に消えてしまっているのかいないのか

2012.08.07 
随分前のことですが
お友達に「こういうの好きじゃないか」といわれこんなサイトを教えていただきました。

結構有名なサイトさんのようです

そして個人的には好きじゃないというかむしろ苦手なジャンル

自慢じゃないがこのゲーム(音が鳴るので閲覧注意!)の3Dパートですら全然ダメだった

甘く見てたんだよ・・・これなら全然大丈夫と思っていたのに・・・

これからますます暑くなってきますし、夏が終われば秋の夜長
寝られないなら開き直って
お泊りに行った際の話のネタにもなりますよって
まぁやるなら私が寝た後にしていただきたいですがねっ


個人的にはこの話なんかなかなか・・・

2012.08.06 

四日目にしてすでにもうタイトルすら思いつかん・・・

そうそう、近所で阿波踊りをやっていました
なんかいろんなチームが参加していてですね、盛り上がってましたよ

うちの近所は祭りが多くてですね、
年に三回くらいやってます

七月に盆踊り
八月に阿波踊りとなんかちゃんとした祭り(神輿がでるやつ)をやっています
去年は自粛ムードでしたが、一昨年は九月にもなんかやっていたような

どうやらですね、周りに商店街が3つくらいあるんです
駅向こうにもあるから4つかな
アーケードとかじゃない古めかしい商店街なのですけどね
それぞれで祭りを企画しているようで、
なんかこんな数になってしまっているようです

もともとこの地域に神社やお寺も多くてですね
祭りをやる口実はたくさんあると

後は花火大会があればよいかな
花火大会は広い場所がないといけないからここらじゃ難しいだろうね


でも花火大会は困っていないから大丈夫
多摩ならそれとなしにいつもやってるはず

調布花火大会とか府中競馬場花火大会とか
と思ったら府中競馬場花火大会終わってた・・・
今年も行きそびれたクススン

調布花火大会はまだまだ先です
というか10月20日ってまだまだすぎる


余談ですが、うちの近所の盆踊りメイン曲は
東京音頭ではなく都はるみのようです

これは6年前からずっとなので間違いない

2012.08.05 
八月もまだ3日目
単純で残り28日もあるのにネタ切れ
というかサッカーネタしかないのかね

カープの會澤捕手が頭部にデッドボールを受けてしまったとニュースで見ました

そのまま病院へ緊急搬送とか・・・
ただ、大事には到らなかったとのことで少し安心しました
絶賛売出し中の貴重な戦力、内角恐怖症なんぞ残さずまた活躍してくれるといいね!


こないだ出た週刊ベースボールに河内投手の記事が載ってました
最近めっきり買ってなかったのについつい買ってしまった
苦労されてますねー、しかしいまや貴重な左のセットアッパー

そしてまた打つエルドレッドと、
目を離した隙に不調から脱却しているカープ
しかしたまに試合見に行くと負けてしまうカープ

どうも見に行く試合大概負けてしまうのですよね
自分が応援すると負けてしまうジンクスがあるのではないかと勘繰ってしまうファン心理

これでは応援できないでないか
草葉電柱の影から応援する明子姉さんスタイルしかないのか

そして上記であげた選手それぞれ同世代なんだけども
自分自身と比べてどうだもっとがんばれおれと思う夜中の3時47分

むーんむーんと苦悩をしつつ、
ユニフォームを一着注文してしまう


ユニフォームは便利なのです
部屋着でも外着でも使えるし
わかる人はわかる選手のユニフォームなんかを着ていると
コアなファンから一目置かれること請け合い

たとえば数年前にユベントス、ジョビンコ選手のユニフォームを着てても
誰にも見向きされませんが(コアなファン以外)、いまやもう川を上る勢いですから

数年前からジョビンコ首っ丈な人は今頃フフフフンでしょう
インディーズアーティストを応援する感じに似ているかもしれないね

評価が上がって背番号が一桁とかになっても
あえて前のユニフォームを着て応援に出かける
俺はこの番号のころから応援しているのだぜと
インディーズアイドルを追いかけるファンの感じに似ているかもしれないね

まぁ全然張り合うところじゃないけども
本人がいいならいいということでいいんじゃないでしょうか

なんか前に書いたような内容になってしまったけどいいんじゃないでしょうか

2012.08.04 
ICEBAHNのHPがちょっとだけ変わってました
他にも変わってるとこないかとか見て回った挙句ついついCDを買ってしまって


オリンピックでサッカーの試合をやっていると、
試合開始前にまずスタジアムに目が行ってしまう

あぁ、やっぱミレニアムスタジアム雰囲気いいなぁ
屋根閉じると声が響いてまたいいんだよねとか

やっぱ決勝はウェンブリーかやっぱそうじゃないとなーとかとか

これがニューカッスルのホームであるセントジェームズパークなんかになると
興奮隠し切れずで試合内容そっちのけで「芝の状態はどうなの」とか
「あぁもっとスタンドを映してほしい」とか

ダム萌え、工場萌えみたいな?
スタジアム萌えか ありですね


開催会場にグラスゴーとカーディフにしたのは各協会への配慮や
収容人数なんかも関係しているのでしょうが、
そんなの関係なくやはりミレニアムスタジアムいいですねー
ハムデン・パークもとてもいい。スコットランドなのであまりというかはじめて見たのだけど

でもなんかWikiの写真だと田舎のホームセンターとかスーパー銭湯のように見えなくもないけど・・・
手前の駐車場の感じがね特に・・・
せめていっぱい車が止まってるときにとってあげればよかったのに


ロンドン五輪なのだしクレイブン・コテージとかホワイト・ハート・レーンとかロフタス・ロードアップトン・パークなんかのロンドンにある素敵なスタジアムでやってほしかったような気もするけどまたそれはそれ
プレミアが始まれば毎週見れるのだし


「あれ、あのバックスタンドのUnitedの文字セントジェームズパークじゃね?じゃね?
おぉう、も一回でねぇか 別Chだくそう」とか
ニュース番組とかでちらっと映っただけでこの盛り上がりよう

あぁプレミアリーグ分が塩分並みに足りてない、
こんな状態になっている自分に気づくたびに、
夏だなぁそろそろクーラーつけようかなとかしみじみ思うのである
別に暑さにやられてこんななってしまっている訳ではないハズである

2012.08.03 
カープの新しい助っ人外国人ブラッド・エルドレッド内野手がもう気になって夜しか寝れないRedSideですこんばんわ

PSO2については放置しすぎで申し訳ないです
あとBlogとTwitterも
あとなんかほかにも色々あったような


以前書いたやりたいことりすとですが、
こちらは少しずつ消化していってます

船乗りました。いやぁ良かった
夏といえば海ですね
海水浴とかもいいね

フェイスブック始めましたがやめました
アイフォン用のフェイスブックアプリがあったので、そっちにも入れてみたら
電話帳からお友達検索なんてしちゃって、
その日のうちにたくさんの同僚さんにアカウント割れちゃいまして

フェースブックって実名でやってこそだってなもんだからいいんだけども、
下手なこと書けないじゃないですか
夜中の三時半に「イタリア優勝こい!」みたいなこと書いて次の日
寝坊してたらどんな顔しても会社行けないものぉぅ


ユーロ2012については書いたし、
カープのお悩みは自己解決したようです

京王線各駅紹介はあきらめてません、きっかけがないだけです
ちなみに第一回の候補は「京王長沼」「多摩境」「ふだ」のいづれかの予定です
京王長沼について記事を書くきっかけなんてくるのだろうか
いや、いつかくるはず


ドラクエ10発売ですねー
やりたいなぁwiiほしいなぁ
というか古い任天堂のゲームもやりたいんですドンキーコングとかハイパーオリンピックとか
懐げーというやつですね

10月くらいになれば落ち着くのでね、そのときにまだやりたいとおもったらWii買おう

年末にWiiU買おうと思ってたんですが、
結局キーボードつなげるから本体の近くにいないと意味ないんじゃとか
Wiiuの画面じゃログ見切れてし

2012.08.02