PSO2の課金システム、AC(アックスキャッス)とかいうポイントを購入し使用するようです。

Cβでは1000ポイントを各アカウントに支給!

READ MORE▼

2012.04.19 
おぉ、更新できるときにしとかねば

今更ながらキャラクリをしてみましたよ。

枚数多いのでたたんでしまおう


そういや、チームどうしようか
その場で決めちゃおうそうしよう
ゆるゆるっと決まればそれでよいのだCβなのだしっ

READ MORE▼

2012.04.15 
自分の携帯から自分のBlogを見るなんてめったにしないので気づかなかったのですが、
携帯からみると結構重たいですね。

やっぱ色々プラグインを整理して少しでも軽くしたいなぁと考えている今日この頃です。
特にCβ始まるとSS多くなりそうですしねー。
早くプレイ日記記事を書きたいなぁ。



そうそう、鯖を決めなきゃいけないね。
シップだっけね。
2とか3とかでいんじゃないだろか。



お友達の巨匠が、
例のあの黒くてすばしっこそうなやつのキャラ絵を作ってくれるそうなんですが、
難渋しとるようです。
他の人のきゃらはなんかいい感じだなぁ。いやぁ楽しみ。



バーナーを作ってくれたないすがいもそうですが、
絵ーとかかける人はすげえなぁ
自分のとこの早く作りなさいよないすがい


絵を描くセンスはまったくなくてですねー
美術の作品は常に線2本の抽象画でしたよ。
中学生だからまだよかったけどぎりぎりでしたな。



PSO2のパスワードは見つかりましたよ!
もいっこのPCのほうに!
もっててよかったサブPC!


そしてシステムアップデートで二時間ほど身動きできなくなってるサブPC
やつの仕事はもう終わったのだ。用済みなのだ。





FA杯の結果がニューカッスルの来期のEL出場に非常に関係してくるのですよ。
そこらへんはもう少し順位が落ち着いたら書きたいなと思っております。

2012.04.15 
PSO2のCβ日程が公開されまして、
同時に当選者へのメールも順次回っております状態のようです。ご存知!

自分も本日無事に当確メールをいただきました。やったぜ
クライアントもダウンロードできる様子。
じゃぁ早速・・・

READ MORE▼

2012.04.13 
PSO2ですが、Twitterや他のBlogさんでも作ったキャラを上げているところがたくさんあってですね
かわいかったりかっこよかったりしてよいなぁと思いながら眺め回っている今日この頃です

皆さんクラス?は何でやるんだろう

お知り合いの方々はですね、
ハンターとレンジャーが多い様子。

あれ、フォースが少ないのかな?
フォースも派手で楽しそうだったなぁ。
唯一回復できますしね。メインは魔法攻撃だったようだけども。

自分もハンターです。
先頭きってズンズン行きたいのです。
迷ったときはとりあえず上だっとね。





ニューカッスルが5連勝きめまして、
勝ち点で4位トッテナムと並んでしまったわけです。

シャツを脱ぎ捨てネイキッドになり雰囲気チャントで超funnyとかやったり・・・
しないですけど!
してないですけど!

まだ焦っちゃいけない。まだ残り5試合あるから。
そうそう、順位はひとまずおいといて、試合に勝ったということだけで超funny・・・ブンブンッ
・・・ハッ 危ないところだった



そういやおととしの暮れ、チーム得点王だったキャロルを放出したさいに
どこかのwebだったか雑誌だったかのコラムでですね

コラムの作者さんが知り合いのtoon army(ニューカッスルサポーターの愛称)にメールで

「上位狙えそうなのにキャロル放出してどうなってんだ 大丈夫か?」

と心配してあげたところ

「コロッチーニ(ニューカッスルのディフェンダー)は世界一だ! うちのディフェンスは鉄壁だぜso funnyyy!!」

みたいな返信が返ってきてあきれかえったと
自暴自棄なほど楽天的すぎじゃないか
こんなニューカッスルが心配でならない
みたいなことが書かれていたのを思い出しました。

さすが我らtoon army。
レベルぱない、さすが過ぎです先輩方と。
ついていきますと。
しかしコロッチーニ世界一とは随分ぶちましたね先輩と。
そのときは思ったわけですけど。


えぇ、そんな先輩方も今頃高笑いが止まらないでしょう
うちのチームにゃ格があるんだ!
順位なんかにびびらないぜ!
たとえ6位でもさんだらんどより上なら超funnyだぜ!

・・・風呂入ったのに汗かいてしまったな
夜中の運動は近所迷惑になりますから注意しましょう


※たぶん件のコラムはfootballistaのやつだったと思います。
おととしだから何号かは覚えてないですけどね。

2012.04.10 
ナイスガイ(久々)に当Blogのバナーを作ってもらっちったー
かっこいいぜーすばらしい
DGありがとー 



bunner_black.png




リンクさんでバナーがあるサイトさんがあったので、
この際だからとバナーを導入してみました。

ごちゃごちゃしてしまうかなと思って敬遠していたのですが、
結構にぎやかになってよい感じ

色がね、少ないBlogですからねハッハッハ


やはり公式HPの画像は権利関係があってですね、
あまり詳しくないので元に戻しました。
残念だけどしょうがないね。

意外と公式HPのバナーがなくてですね、
ちょっと色々なところから引っ張ってきました。

でも町田ぜルビアのバナー良いですねー
こういうのがなんか応援してる感があってよいね


ゼルビア今日負けちゃって今16位ですけど
でもJ2はシーズン長いから!



個人Blogさんのバナーも良いですね。
個性が多少でますねやっぱり。個性感がね。
まぁね、いっても重要なのはBlogの中身なんでしょう。
うぅむ頑張らないといけないな



やはりBlogのテンプレ上、横160ピクセルくらいまでじゃないと切れてしまうようです。
まぁこちらで適当に縮小すればよいだけなのでね、
あまり関係ないのですけど。
色々書いてあるようだとみづらくなってしまうかな



カープは六連勝です。
ミコライオやサファテが良い感じです。
外人さんは体のスタミナがあるので、
最初良い感じでシーズン入れればはまる可能性があります。
ルイスしかりベイルしかりラロッカ、シーツしかり。ロペス?






PSO2のキャラメイクですが、性格でますねー


ちょっと極端ですが
少しくらい不満な部分があったほうが後から愛着わくのさって人と
いやいや完璧に満足しないと愛着なんてわかないだろうって人がね

たぶん後者寄りの方が多いと思いますが
前者も確実にいますよ。
ここにもいますから大丈夫ですよ。
・・・大丈夫ですよっ!?なぜ逃げるようにっっ!?



あとは一気に複数作ってその中からバランスとってメインを作る人と、
一体だけをちょこちょこいじくりながらじっくり仕上げてく人ですかね

前者のほうが作る速さはずっと早いと思う。
効率的っていうかね
後者のほうが満足度は高いかも?
いや、本人次第か

一体だけをね、モーフィング?でぐりぐりやって色変えてOKみたいなね
そういう人もいますよ大丈夫ですよ
・・・あぁっなぜまた逃げるっ!?折角戻ってきたのにっ!?しかもさっきより速く遠くにっっ

2012.04.08 

・広島、24年ぶり本拠地開幕カード3連勝
・広島、マエケン99年佐々岡以来のノーヒットノーラン
・広島、31年ぶり3戦連続完封


・・・やめてっうれしいけど恥ずかしいから「~年ぶり」ってやめてっ
~の部分がしゃれにならない数になってるからやめてっ
なかったことにしてっっていやそれこまるっってっっってっ



pso20120408_092930_000.jpg


みづらいがー
というおしかりをいただきましたので白くしておおきくしときました。


男は背中で語るのだ
今回はアクセサリをつけてみたのですよ耳あたりに
良いでしょうフフフ




結局やるのは小さくて黒いほうなのですが、
公式BlogにUpされてた新しいレア武器、アレどうしたって体よりでかくなりそう


しかしそれでよいのだ
それがよいのだ
よくないかもけど


小さくて黒いことというか黒地に赤についてのロマンを
あるふぇだすこのロマンを語ろうと思いましたが
一日寝たらすっかり忘れてしまいました。


忘れてこそロマン


忘れることは悪いことじゃないのですよ
忘れないと新しいこと覚えられないからね
重要なのは思い出すことなのよ


わかるね?じゃぁ本題のマターボードにいっていいね!?






よし



マターボードについては・・・

クエストツリーだと・・・・

そういうことじゃないかなって思います



いわゆる?一本線のクエストじゃないのですね
自分である程度選べるってことなのですかね
キーになる部分は必須になるのかも
いや必修ですかシオン先生ってことでしょうか

そういうことにしとこう



pso20120408_095448_000.jpg

正面からのも一応、ね・・・


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

2012.04.08 
BlogランキングNo1さんに登録しました。

なんかまだ登録サイトが少ないらしいです、興味ある方はどうぞ

READ MORE▼

2012.04.05