508

最近良く寝れます。

やはりこの時期は冬眠ですね。

2012.02.23 
507
なんというか、
落語でいう枕っぽい話ができるようになりたいですね。

時事ネタで興味を引きつつ、
本題のオチの複線を張りつつ、
それとなく本題へ話を移していくようなね


時事ネタでいえば、ハットリ君の新作がインドで作られるそうですがどうなんだろう
なんでハットリ君?の前に、
ちくわ大好物の犬はインド人的にOKなんだろうか
しかしそこはインド人、そんな細かいことはきっと気にしないに違いない

なんせ今のインドたるやもう経済大爆発成長中ですから、
あやしげ忍者やちくわ犬だって付け入る隙はあるんでしょう
いやもうそりゃもうむしろ隙だらけなのかも知れない。
細かいことが積もり積もって、日本一個分くらいの隙がありそう。

ね、ちょっと私もそこにもぐりこめたりしないもんでしょうかね

READ MORE▼

2012.02.19 
506
BF3をやっている方に色々聞いてみたところ、
スペック足りてないのはグラボだけなんじゃ?
ということです。


そういやぁすぐスペックだっと決め付けていたけど、
出てるエラーを調べてなかった。
よかったまた早合点をしてしまうところだった。


ということで、
ノートンさんについてたPCパフォーマンスログを確認。


cpu.jpg


CPUの動きです。
ちょっと多くなっているところが起動していたところ。
それでも全然余裕っぽいですね



mem.jpg


こちらはメモリー
これは多くなってるのが気になりますねぇ。
と思ったら裏でSteamが動いてましたよアッハッハ
消したらずいぶん減ったので、メモリも足りそうです。
言っても6Gあるしね!フフン!







err.jpg


エラーがこれです。
IEじゃぁこれだけしかでなくてわからないのだけど、
Chromeでやってみたら、「プログラムでクラッシュが発生しました」と出ていました。

調べてみたらグラボなどのドライバが最新になっていないと出る場合があるとか
しかし最新に更新してもやはり出てしまう。


そうそう、
ゲーム自体を再インストールするのも有効らしいのでやってみたら、
超ヌルヌルになってしまいました。
動いてるのがやっとという感じ。

処理が追いついていないというのかな、
マウスで動かした動きが、一瞬遅れてまとめて動くといった感じです。


エラーのときのログ調べればもっとわかるかも?
それなら見る方法から調べないとだなw
しかし今日はもう遅いので明日にしよう。


コメントは明日返しますからねー
しょっつるじゃないですからねー
鍋じゃないのだぜー

2012.02.17 
一応自分でもBF3のサイトをまとめてみました。
数少ないけど増やしていこう。

できればMAPの解説が多いのが良いな。BF3、MAP広いのでね

あとはグレの投擲ポイント解説とか。
AVAではグレの使い方がかなり重要だったからね。




そのまえにっ
PCスペックが足りないぜっ


一応今のスペックが
CPU:core i7 950
ビデオカード:Radeon HD5770
memory:6GB
マザーボート:P6T

なのですが、

どうやら快適にプレイするには
CPUとビデオカードを次世代にする必要があるみたいなんですね。


今のままでも設定を最低に落とせばなんとかいけそうなんですが、
たぶんラグが出る。


CPUを変えるならマザボもか
と思ったらもういっそのこと最新に・・・という流れが非常によくない
残高さんもう死んじゃう




FF14でも設定落としてなんとかでしたからねぇ
TERAでさえそう


CPUを色々調べていったら、すでに孫世代が出ていてですね、
そりゃもうほしいなぁと見ていたらあまり評判がよくない様子。

どうやら近くさらに次世代がでるそうなんですね。
Ivy Bridgeとかいう。

どうせならそれを待ってみるかと。
4月くらいになりそうってんで、ちょうどPSO2あたりになりそうだしね。
それまでなんとか今のままでごまかしごまかしいきますよ。

公式みるかぎり動作環境スペックには足りているはずなのでね

2012.02.15 


BF3をやってみました。

・・・の前に、
起動してみたらいきなり怒られてしまった。

どうやらDirectXが古かった様子。

DirectX最新版をインストールして、
グラボのドライバも最新版に。


キャンペーンできたー。
結構面白い。

これで無事済むかな?
と思っていたら思いっきりフリーズっ


おぉう、
いいねぇかおすだねぇ


この際だからと
マザボやらなんやらのドライバも最新版に。

ノートンも設定を変えて、いきなり裏で動き出すなんてことがないように。


ようしこれで完璧だぜー
と思っていたら再度フリーズっ



うーん?

どうやら外付けHDDに付属でついていたソフトが邪魔をしていたようです。
アプリに使えるメモリサイズを自動で制限してしまっていたせいで、
BFのような重たいアプリを動かすとすぐクラッシュしてしまう。


普段使う分にはよいのだろうけどね。
俺のPCにはいらないな。

ということでアンインストールしたところで今日は終わり。




明日も一回キャンペーンやってちゃんと動くか試してみよう。
対人中にいきなりフリーズったらもうどうしようもないもんね。

動画も見て勉強しておこう。

2012.02.15 

なんだかんだ言ってチョコはほしいですね

ほしいからあげるなんてそんなもんじゃなくてね


DSCN0095.jpg


とりあえずどちらが面白いのかわからんもんで、
両方買ってみました。

積みゲーになりそーだがならないようにがんばるぞ

READ MORE▼

2012.02.13 
blogの名まえを変えてみました。

一ヶ月ほどこのままで違和感あるようだったら戻します。
のでリンク貼られてる方は名前直すの待っていてください。
お手数おかけしますがよろしくです。

違和感ないなぁこのままでよいかなぁ

READ MORE▼

2012.02.09 
blogの名まえを変えてみました。

一ヶ月ほどこのままで違和感あるようだったら戻します。
のでリンク貼られてる方は名前直すの待っていてください。
お手数おかけしますがよろしくです。

READ MORE▼

2012.02.09 
500
blogの名まえを変えてみました。
もうほとぼり?も冷めただろうと思って。

やるやるっつっといてなかなかやらず、
やったらこれかよ!というつっこみは無しでね!

一ヶ月ほどこのままで違和感あるようだったら戻します。
ので相互さんは名前直すの待っていてください。
お手数おかけしますがよろしくです。



れっどさいどは ひきょうなて をつかった!

Webはくしゅを いっこ かくとくした!


もう突っ込んでくれと言ってるようなSSを載せるとは卑怯な。自分の発光式とか懐かしすぎます。 by crisis


HAHAHA、我ながら卑怯でしたね(笑

だがしかし、アレが大人というものなのだよ

・・・まぁまぁまぁ、おかげさまで記事も500になりました。
初めの頃からお付き合いいただいてありがとうございます。
こちらからも応援してますよ!応援だけだけどね!


いやー、振り返り記事は失敗でしたね
ダメージでかいですね。
ただただネタにした人たちに申し訳ない。
もう二度とやりませんからご心配なく。





「カープがすきなんです」「広島の生まれですか」「いえ、三多摩なんです」「じゃぁなぜ」
という一連のやりとりがもうめんどいわけです。

適当に答えると誤解されて「あぁ、弱いチームがすきなのですね」と言われてしまって
「おい、カープはよわくねぇぞ」とほぼ初対面の人にやんわり訂正を入れないといけなくなる始末。


大体好きになった理由なんてただのきっかけなわけでね、
そんな昔のことなんて覚えてないわい

いまさら好きな理由なんて考えながら応援してないですよ。
結局「カープファンだから」以外にもうないわけですよ。






カープニューカッスルマクラーレンが好きと言った時点で、
「あぁ、なんとなくわかる」人はいるかもしれない。

たとえばここにくわえるとしたら、
間違いなくクリス・ベノワになるわけです。
ベノワの最後の終わり方は絶対ダメですけどね。ただ今回は試合上の話で。


ただ、そこで「あぁ、いぶし銀がすきなのね」と言われるとそうではないと
そうなっちゃってるけど認めたくないと
そういうことではないのだと


だいたいカープは若手多いのだぞ!いつまでもいぶし銀じゃないのだぞ!!




無理くり理由をあげるとしたら「かっこいい」からです。


かっこいいじゃないですかカープと、ニューカッスルと、マクラーレン


十分強いんです。普通にやれば勝てるわけ。
ただし不器用なもんで。

不器用なもんでボーンヘッドとしかいいようのない凡ミスしてやられちゃったりしちゃうわけです。


どんな大差つけててもやられるときはやられるんだぜという姿勢ね。
安心なんてしてんじゃないよと。
安心したことというか安心できたことないですけど。


特にマクラーレンなんて、勝つために色々裏で手を回しているのに負けてしまって、
その上手口がばれちゃうわけです。FIAにおこられちゃってるわけです。
手口もコントじゃねぇかというような内容でね。


ベノワは毎度のようにタッグを組んだ仲間に裏切られてるのに、
ばればれの言い訳にのっかって「次はちゃんとやれよ」の一言で片付けてしまうわけです。


カープも似たような場面が試合中に何度もあるわけです。
しかも毎試合。

無限ループを繰り返すわけです。
そんなのに付き合ってもうどれも8年以上。
毎度毎度悔しくて悔しくて眠れない毎日をもう。



それでも応援するのはそれでも勝てているから。
勝てるんです。普通にやればもっとね。
そして勝てたときの喜びったらもう。


でもそれより、
トップや外的要因の暴走でありえない試合状況、チーム状況になっちゃってるのに、
「別に平気だもんね」とやせ我慢して逆に胸をはっちゃったりするその姿勢が
なんとなくというかやっぱりかっこいいわけです。

勝ってはしゃいじゃう姿がもう応援せざるをえないわけです。
こちらもはしゃいでしまうわけです。

2012.02.06 
499

さーどうぞ


なんかまとめ記事というよりは、
SS寄せ集めみたいになってしまったなぁ。

まとめるほどおぼえてなかったというか、
まとめられるほど脈略がなかったというかねハッハッハ


ちなみに次回はカープについて熱く語る予定です。

READ MORE▼

2012.02.05 
498

じゃぁ今日も長いので続きに。

まとめきれなかったのでにぎやかなのだけ集めてみました。


次回はアトランティカ、FF14、TERA編です。
2012.02.01