497
振り返りとも言う手抜き記事。
普段から手を入れてる手が込んでる感じはないけども!


今日は写真です。
個人的な趣味でね、よく一人で旅行にいくのですが
そこで撮ってきた写真。


たくさんあるので続きに書こう。


ちなみに次回はRO、CABAL編です。

READ MORE▼

2012.01.30 
496
振り返り記事をー
なんてことをいっていたのですが、
こないだPCの中身整理をしていた際に古いSSをいくつか消してしまってですね、
現在PCにはRO、SOW、CABAL、TERAのSSしか残っておりませんアッハッハ

・・・まぁFC2の方には残っているのでね、探せばとも思ったのですが、
FC2に残ってるものは別にいいだろということで


とりあえずネタがなくなってしまったので、
今日やったPSO2のSSでも上げてお茶を・・・。



20120129_001.jpg


こいつが今回のキャラです。
種族はキャスト?キャスタニック? とにかくロボです。


マイルームというとこなのですがさすがにLv1、なにもない。




20120129_002.jpg



こたつかっておいてみました。ダーツも。




20120129_003.jpg




一人暮らし初めての夜みたいな感じですね。
ちょっとホームシックみたいな。




20120129_004.jpg



これはいかんということで、部屋の雰囲気を変えてゲストにも来ていただきました。
うむ、おちつかねー



うん Twitterにも書きましたが、他人のマイルームのが落ち着くのです。
どんな趣味でも!

というか自分のとこのゴシック感がもうおちつかないわけ。
そわそわするわけです。
もどせばよいんだけどね。今度戻しておこう


20120129_005.jpg


ちゃんと狩にもいってきました。
MOなので狩りっていうかクエストなんですけど

たまにこの船が飛んできたりします。
仲間のようです。乗ってるのはおっさんです。


船だー!
「トラブル発生、帰還する」
おぉう、そうか・・・

もしくは

船だー!
「トラブル発生、不時着する」
援護クエ発生!!
ぬぉう、なにしにきたの


ということがよくあります。
しかしたまに回復を落としてくれたり援護してくれたりするので、
一概に無視できないわけです。
えぇ、むしろ期待してしまうわけです。単純だから。

2012.01.29 
495

そろそろなんかしら考えないとまずいぞ
つぶやく内容も飲んでる飲んでる飲み過ぎてるサッカー見てるしかないものまずいぞ



今日、Linkにも入れてあるよくいくBar、ふくろうさんにて
落語の寄席があるとのことなので行ってきました。
第4回らしいですよ。

あまり大きい店ではない分近くで見れて、逆に良かったかもしれない。
あの間はやはりプロですねぇ。すばらしいですねぇ。
ただ、明日仕事なので早めに切り上げなければいけなかったのが残念。



さてさて、
もうタイトル見てわかるとおり、日記カテゴリーが495になりました。
もうすぐ500ということで。
てめぇで書いてる日記のキリ番なんてという気もしますが、折角なのでね。
来週あたりから、以前過去記事で使おうと思ってたSSあたりを引っ張り出してこようかなぁと思っています。
お蔵入りの数々に日の目を・・・。


で、メインの500になにやるか決めてないというね・・・。
適当にごまかす方向でね・・・。



ということで今日の気になる単語いきますか。
今日の単語は「85」です。


85
 ・・・google、yahooで85の検索topだったHP。
    映像系の製作会社なのかもしれない。
    google、yahoo以外の検索サイトの結果なんてしったこっちゃないぜ


・85
 ・・・市外局番「085」、島根県、鳥取県全域
    広い。しかし085だけでなんとかなってしまうのね山陰。


・85
    西暦85年。
    特に何も無い様子。近場でいうと、80年にローマにコロッセオが完成。
    そのちょっと前の68年にローマでネロが自殺しているとのことで、この頃の世界の中心はローマです。
    日本は弥生まっさかりです。平和すぎる。


・85
 ・・・原子番号85番
    「アスタチン」です。元素記号は「At」
     言われて困るアスタチン。想像つかないアスタチン。
     癌に効くかも?らしいです。効いてから言えっ


・85
 ・・・国道85号
    探してみたけど無いわけ。
    県道やら道道ならあるようですがね。
    どうやら、日本の国道は59番から100番までは欠番らしいです。なんだね。


・85(ハコ)
 ・・・箱とかHardCoreの略称。うぅむ、聞いたこと無いぞ。


・85
 ・・・第85回全国花火大会
    去年だったようです。
    全国で行ってみたい花火大会第一位ですね。
    花火大会はよいのだけど、やはり人ごみがね。
    でも近くで見る花火はマジでヤバイですよ。いやまじで


・85
 ・・・交響曲第85番ハイドン作です。
    愛称は「王妃」。愛称ね。
    パリ交響曲だそうです。
    そうそう、やはり85にはパリ的な華やかさが似合うわけ。


もうそろそろ無いかな。
数字だけだとやっぱり厳しいものがあります

・・・蛇足ですが、このBlogの85号?はありませんでした。まさかのお蔵入り。
   185号はこちら。ひどい・・・
   285号はこちら。ひどい・・・
   385号はこちら。なにいってんだこいつは・・・
   485号はこちら。に、二行・・・



今回は、ピックアップした番号が良くなかったようです。

2012.01.22 
494


PSO2のa2テスト参加応募が締め切られまして、
採用通知はまだかしらと浮かれている今日この頃

SOWでお世話になっていたネットマーブルが終了とのことです
ネットマーブル自体が

三国無双オンラインだとかRedStone、イースあたりをやっていたところですね
どれもやったことは無いけど名前だけ知ってた

個人的にネトマといえばSOWだったわけです
SOWだけだったけどね

ちょっと寂しいけど、SOWが終わってから2年近くまったく使っていなかったからね
別にそうかぁといったところでしょうか




ニューカッスルがフライブルグのFWパピス・デンバ・シセを獲得で合意とのことです
いいねぇ、また前線かと言われるとそうだけども

どんなタイプだろうねぇ
代表ではサイドもやっているそうなので、スピードアタッカーだと良いね
ただ左サイドをやるなら守備が出来ないと
チェルシー戦のように、Rテイラー一人になってしまうとかなり厳しいもの左サイド

2012.01.18 
493


F1はね、二月に入るとテストが始まります。
その時期に合わせて新車発表があります。
シーズン始まる前の一番大きな山場。


サッカーはね、二月に入るとCLやらELやらの決勝トーナメントが始まります。
シーズンも佳境に入ってきます。
今年はEUROもあるのですからもう寝れない。


野球も二月に入ればキャンプINです。
新人とベテランの近況が気になるところ。
オフシーズンほんとにカープは話題にならなくてねぇ。


おととい始めてアブサンを飲みました。
匂いとアルコールが抜けません。昨日はやばかった。
そしてあれははまるとヤバイですね。
はまりそうな雰囲気がプンプンしてますが。

よく飲むのは日本酒、スコッチのシングルモルトあたりです。
勧められる物は、ちゃんと薀蓄を聞いてから選んでます。
そういうの大事に。

聞いても酔ってるからあまり覚えてないのが!もう!
そもそも強くないのであまり量は飲めないのですがね。


そうそうCRYSIS2はあきらめました。どうもついていけない。
対人やれば楽しそうだがなぁ。
FPSやりたいですね。
いつでもできるし気楽だから。

2012.01.15 
492

PSO2
のaテストに応募してみました。
当たるといいねぇ。


ニューカッスルのファンとしては、やはり縦じまは黒と白でなければならないわけです。
さんだらんどの赤と白はもってのほかなのですが、
カープファンとしてはそれはそれで捨てがたい。

ゼルビアは青だしねぇ。マクラーレンは黒だしねぇ。


・・・これどういうふうに締めればよいのかねぇ


そうそう、免許の更新に行かないと。
ゴールドだぜ。ペーパーだけども。
ゴールドペーパーだぜ。

2012.01.12 
491
気になる単語をいくつかWikiからひっぱってこよう。


・窒素
 ・・・元素記号N。空気中の78.8%を占める。空気って言うかもう窒素ですね。
    窒素読めよ!NだぞN!   
    アミノ酸の合成に必要だそうです。しかし分解した窒素は
    有害なアンモニアになってしまうため、
    体内に貯めておくことができないとか。
    78.8%もあるなら足りないことないだろと思ったらそういうことでもないようす。
    けちだな
    まぁ全部が全部取り込んだらきっと余っちゃうだろうし。
    分解したらそれはそれでアンモニアだしアミノ酸だし。
    ということでここらへんはおいおいちゃんと調べてみたい。分解あたりを。
    暇なときにね


・ジェフユナイテッド千葉のジェフ
 ・・・JEF。JR East(=JR東日本) Furukawa(=古河)の略称だそうです。
    古河は古河電気工業のそれですね。なるほど。
    チームスローガンは「WIN BY ALL!」だそうです。2001年からずっとらしいですよ
    これは結構すごいことです多分。
   

・スケルトン
 ・・・半円のチューブ状になったコースをたったひとりで、
    頭を前にして腹ばいで滑り降りるスポーツ。
    どうみても危険です。新しいナントカとかが危険すぎてスポーツじゃないとか
    言われていますがそれどころじゃない。
    しかもオリンピック競技でもあります。
    冬季は大回転といいジャンプといいなかなかアグレッシブ。
    そしてそれを炬燵で見るわけです。運動不足で太るわけです。
    くそう俺だっていつかスケルトンボディ?を・・・と夢見る訳です。
    もちろん炬燵で。


・スケルトン
 ・・・骨組み。個人的にはSONYのバイオのイメージがあります。
    基礎部分とかそういう見方でいえば、建築のてつこつや
    Blogのテンプレ、ジントニックでいうジンとかブイヨンとかだし汁とかも
    スケルトンでしょうか。
    これが我が家のおでんのスケルトンですとかそういうことでしょうか。


・分别
 ・・・とある本だと、「分別こそ大人の男の専売特許」らしいです。
    分別です。分別できる、させられている男とかそういうことじゃないです。
    必要だけども!
    大人の男を目指す我々、どうにかこれを専売特許にしたい。
    商標登録してしまいたい。
    「分別盛り」という言葉があるそうです。大辞泉から以下引用
    「[名・形動]いろいろと経験を積んで知識も有り、
    世の中の道理がよくわかっている年ごろ。
    また、そのさまや、その人。ふつう、中年をさす。「―な(の)人」」
    ・・・中年までいってしまった。まだアラサーでもないのに!
    個人的に、分別ありげといえば「ちょっと待ちたまえ君達」というイメージです。
    花輪君ですね。
    盛ってしまうと中年になってしまうので、それこそ多少落ち着かせて
    なんとか花輪君方向に持っていきたい。
    多少強引でも。
    もちろん分別ありきの強引です。燃やせば燃えるだろ。可燃だろということです。


・モチベーション
 ・・・動機付け。動機付けという言葉だけでとれば、
    8月遊ぶために7月中に宿題やるぞう!というより
    8/31だし宿題やらないと。のほうが合ってる気がする。
    でもやっぱりイメージ的に前者ほうがしっくりくる。
    一般的には「モチベーションで仕事をする人は仕事ができない」と
    言われているそう。まじか。
    ・・・まぁまぁ、そういう出来不出来の意味では、8/31のそれのほうがやはり合ってるような、ね。


・errno
 ・・・一覧なんかを合ってるかわからないWebで探すより、
    「/include/asm-generic/errno-base.h」や
    「/include/asm-generic/errno.h」を見たほうが
    早いし確実だろうということです。
    ただ、英語の説明が読めないので結局Googleを開くわけです。ゆとりですゆとり。


・すもうころっけ
 ・・・http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/taberu/052.html
    どんなにでかくてもコロッケ。
    しかしコロッケはうまい。
    ただ、芋をつぶすのがめんどいのでメンチに逃げ、
    横着が進むとハンバーグになります。
    むしろグレードアップしている感があるので、結果こちらの勝ちということになります。

2012.01.11 
490


正月気分も抜けてきたところで、
そろそろなんかしますか。


去年はおととしに比べてはじけた感が少なかったのでね、
おととしくらいの勢いで・・・。


うーん、なにしようかなぁ。
なーんか面白いのないかなぁ。


そういや昨日ニューカッスルがマンチェスターUに勝ってましたよ!
しっかり見ました!
カバィエのフリーキック見事でした!

今年はいい年になりそうだ。

近々スキーに行くのでね、チャリに乗るなり自主練しないと。
足がもつれたらもうおじさまですよ。俺はまだそんな年じゃない

2012.01.06 


今年はよろしくお願いいたします。ます。
今年もますますお願いいたします。
いろんな意味でお願いします。後は頼んだ任せたぞ。


去年は更新がすこし少なかったかな。
今年はもう少し。


もち食いすぎました。もち食って寝る正月です。

年越しの瞬間はプレミアでした。
31日24時キックオフだもの。もうおなか一杯です。

2012.01.01