457


こめんとがきてましたよう

眠くて参加できなくて残念><  もう1回行ってw

何度でもー!
最近夜INできなくてごめんね><
深夜ならいるんだけどね、もう少し早い時間じゃないとなぁ


今日の一枚はこちら

0831_001.jpg



意味なし!

2011.08.31 
456
こんばんわ。
ちょっと間が空いたかな。

コメントがきてましたよう。
遅くなってしまって申し訳ないです><

おもしろそう!!私はまだ26なので参加できないけど、上がったらいっしょに行ってください。みんなどんどん上がっちゃうからおいていかれ気味です^^;

追いついちゃいましたねw
是非PTしましょー。
でも体に無理はしないようにですよ!

いやあすごかったですね!無謀な話に付き合ってくれたからこそ得れた達成感でした。しかし逃げスキルはかなりあがったような気がしますよw グレン

グレンさんは逃げスキル無くてもダンディだから良いのです。
えぇ、盾スキルの上に逃げスキルなんてもぅ、じゃぁ俺は何したらよいのっ







0826_004.jpg


夜遅くに集まる野郎ギルメン三人。
ガールズトークならぬ、真夜中のダンディズムトークが。
内容は使い古したドン紙幣並にぺらっぺらですがね!



いくつか例をあげれば、


だいごろ、じゃないわんごろさんにもらった服の色を変えて、
「緑色かーわーいーぃー(語尾上げ)」とか
「その鎧かつこいーぃー(語尾上げ)」とか
「色をそろえてごれんじゃい!」とか。


0826_005.jpg


遠泳とかです。







ソロでは、
ソロというか野良PTでは

0826_001.jpg

ベルベロス(笑)をやっつけにいったり


0826_002.jpg

やっつけにいった人を見てたり


0826_003.jpg


やっつけられたり><



Lv27~31まで何度も屋敷に突入しました。
楽しかったですよ。色々思い出がw
常にメンバが違ったのが良かった。

良い思い出しかないのは、気楽な立場のスレイヤーだからかもしれないね。




Lv20くらいが楽しいなぁと思い、
サブを作ってみました。
クラスは気になってたもう一つの近接火力バーサーカー。


それがこちら



0826_006.jpg

わっしょいcococala君です。わっしょいわっしょい。

五分で作ってその日のうちにLv20まで猛ダッシュ。


そしてLv帯の近いギルメンとー・・・












0826_007.jpg

回復の玉Ⅳが何に見えるか討論。
白熱しました。いや、その後の秘密基地が、さ。フフフ

2011.08.28 
こめんとが

PTが重視されてるわりにはレベルのあがりが早く差がつきやすいのが難点ですね;さらにLV4以上離れると途端に獲得が少なくなるのも。せめてLV10くらいの幅だったらいいのに。

グレンでしたw

ですねぇ、IDとかは、無限クエを受けずにおけばLv上がらずにすむかも!?
でもLvもあげたい。ううむ・・。

PTも、7人くらいでもよいかもしれませんよ!
ダンジョン楽になっちゃうかもですけどね。
でももっと大人数でやりたい><
誰か余るとかあまり嫌ですしね



今日、そんなグレンさんから、屋敷IDへのお誘いが。
骨が化石になって石油になるほど暇な我々、
とりあえず一口かませろと前傾姿勢でうなづく。


三人ではクリアは無理だぜとなった結果、
第一回屋敷トレインマラソンが開催されることになりました。

出場者は
槍盾仮面グレンさん(仮名)、
癒し系ナイスガイわんごろさん(通称)と
へっぴり小動物私
の三名です。



そのとおりとにかく走ります。

0823_001.jpg


折り返し地点を通過。


ふふふ、早そうでしょう?
めっちゃ遅いんです。Mobに横から抜かれたときは悲しくなりましたよ!
抜いてくのかよ!無視なのかよ!とね。ええ

しかし単独トップですよ!
すでに二名(この直後一名追加)の犠牲が出てましたがね!




そんな屋敷トレインマラソンの雰囲気はこんな感じ。
ログから察してください。

0823_002.jpg

ぐれんさんはこの直前に、
このへっぴりを復活させようとして追いかけてきた大群に飲まれたんです。
味方を助けようとする男の後ろから大勢の・・・。まさにホラー。
その距離1mの最前列で見させていただきました。迫力が違うね。

グレンさんが飲まれたので、こりゃどうすっかとなりましたが
なんと癒し系わんごろさんがスネークスキルを駆使して復活させてくれました。

しかしそんなわんごろさんもこの直後に夫人と貴婦人に追い掛け回されるうらやましい?展開で男らしく散りました。
そして私は単独トップに!uhehe





結果はこうなりました。

0823_004.jpg



二人に大差をつけましたがゴールならず。
優勝者は出ず、参加費のクリスタルを払っただけということになりました。


次回開催は未定です。
次はボスも出るよ!

2011.08.23 
454


こんばんわ。

29になったので、最近はサブクエやらずにIDを連続してやる感じにシフトしていってます。
単純にサブクエをソロでやるのがつらくなってしまって><
雑魚といっても強いし><



0822_001.jpg


さいきんこうやってごろごろしてます。
かわいさアピールです。

犬なのか狸なのかはっきりしてくださいとよく言われます。
いわれても><

スゴドンってセンス。
やってる最中は全くきにならなかったけど、
スゴドンってつけちゃうセンスいいねぇ。


2011.08.22 
453
こめんとがきてましたよう。

だいごろうが書いてますよ:秘密基地の時は楽しかったよー!あれって同レベルが揃ってるとなかなかスリルがあってよいね。回復役居ない時は聞いてくださいませませ。

わかりました。聞いていきまっせませ。


都合の良くないときは断ってしまってよいですからねー。
無理はやっぱり良くないですからね。


0820_000.jpg


こういう展開になるとスレイヤーはとても楽しいです。
このときにSS撮ると、PCが一瞬固まってしまうので心臓に悪いのですがねw

最近は、とりあえず秘密基地のPT募集があったら入ってみたりしています。
そろそろLv的に厳しいかもしれないね。
他メンバさんも経験値入らなくなってしまいそうだし。




0820_001.jpg

顔が二号機。いや、それだけなんだけどね・・・
にてるかなぁと思って。






0820_002.jpg

なんかどっかで見たことあるような気がするんですよね。この顔。
いや、街角でとかそういうことじゃなくてね。
こんな顔のおばさんいそうだけどね。
4mという至近距離です。これ以上は近づきたくないな。





先輩風(微風)を吹かせて、クエのお手伝いをしてきました。
つい二時間前に自分が終わらせたクエだったので、記憶も鮮明です。
これが三時間を過ぎるとモノクロになり、三時間半で削除されます。キャッシュなんです。


・・・まぁまぁまぁ、その道中にいらっしゃったのがこちら。


0820_005.jpg

クドラカさんです。
ギルドクエの対象だったのでやってみるわけ。



0820_004.jpg


ぎゃぁ><

やられてんですけど、なぜかHpが33あります。
バグかな?バグだね!
こんなバグどっかで見たことあるような気がするんですけどね・・・。
どれでだったかしらん。もうわからん。


倒した後に(倒せました!)、PTメンバに「次はギルメンとやりなさい」と言われましたよ!
全くそのとおり><
次はみんなでやろうね。


2011.08.20 
452
コメントがきてましたよう

顔ww 目つきで吹き上げましたww By ニア

フフフ・・・。新幹線みたいでしょう。

0818_001.jpg

INするといつもいますね。あれ以来一度も使ってないですけどね。


SSないのですが、
Lv20くらいになったときに「もうソロきつい><」と
PT募集に手を出しました。
ちょうど同じクエを勧めているPTがあったので入れてもらって。

いやぁ、超楽しい。
最初は3人でゆるくやっていたのですが、
そこらへんにいた人にこちらからいきなりPT申請だして5人に。

えぇ、そういうのは得意なんです。ほめられたモンじゃないです。
まぁまぁまぁ、5人もいれば怖いもんなしですよ。バジリスク狩りまくってやりました。


そして次の日に「秘密基地」クエに挑戦。
一人で突入したら最初の部屋でやられたので、
今度は自分でPT募集を出してみる。

一瞬で、チャット欄がささやきで埋まったのにはプチパニックでしたが、
槍二人と弓さんに入ってもらったところで回復役がいない。

職を限定して募集出すのはあんま好きじゃないんですが、
「回復さんいないと絶対無理^^;」といわれちゃしょうがない。
しかし募集しても誰も来ない。

ここで気づきました。そういやあの人が・・・・。
そうです。ナイスガイわんごろさんです。
一時近くだった上にいきなりだったけど快くOKしてくれた彼はさすがです。

結果はもう、楽勝でした。
PTが磐石で。
最初募集出したときに「誰でも」っていっときながらそんな構成になったのは俺がきっと小心者に違いないからなんだぜ!


ここまでが一昨日までの話。


今日Oβが終わりました。
最後の最後に、ギルドクエストに参加させてもらってきました。
よかったよかった。
狂犬ことケイオン?を倒してやりました。主に倒されていたのはこちらですがね!


終わる一瞬前にとったSSがこちら。

0818_002.jpg


0時になったらばっつり落とされまして、
あっさり終わってしまいました。

中々IN出来なかったけど面白かったです。
事前登録でフレンド登録させてもらった人たちとはほっとんど顔あわせられなかったのが残念。
Lvが><
皆早すぎるんだからもう><

2011.08.17 
451


色の趣味が悪い。
不本意です。


0814_001.png


FC2は画像のアップロードが500KBバイトまでなので、
切り抜き切り抜きで結構小さくしないとおさまんないんです。
しかし、先ほど気づきました。JPEGで保存すればいんじゃねぇかと。

JPEGで保存したのがこちら。

0814_001.jpg


でかすぎてダメだね!
やはり適当に切り抜かないとね!




やっぱりウォリアーをやってみたかったので、
キャラを作ってみました。

0814_002.jpg


作るたびに鋭さを増す目つき。
こうなると自分自身が心配ですね。

2011.08.14 
450

450です。キリいいぞ!

こめんとが。

だいごろうさんは書きますよ:スレイヤーは相手をスタンさせる性能が随分優れてるようで、やりがいがありそう^^ 紙装甲の盾はウォーリアかも。 テスト中8キャラ作れるようだし、わたしもいくつかキャラ作ってクラスためしてみるつもり~

ウォリアーは紙でいいんです。多分。
むしろそれこそがロマン!

スレイヤーはたしかに敵を転ばせることが他のクラスよりもできそうです。
ただ、ボスとなると話は別なので、モーションキャンセルできるなら練習する必要がありそう。





というわけでTERAにログインしました。

SSのサイズぎりぎりだなぁ。
FC2、500KBまでしかだめっていうんだもの。ぎりぎりだよぉ。


0809_001.png


くせなんでしょうか、
マウスを動かすだけで視点変わるはずなのに、つい右クリックを押してしまいます。
そして、右クリックは魔法のショートカットになってるみたいでですね、
MP無いぞと怒られます。
ログがこれで一杯になります。


犬ですが二本の足で走ります。こまかいことは気にしない。


0809_002.png


つただってのぼります。握力が強いのかもしれない。細かいことは気にしない。



0809_003.png

降りるときは当然ジャンプ。
uhheeeeaahhh



0809_004.png

ひっかかったわけ。
猫にも見えるなこの角度。



0809_005.png


韓国のゲームなので、やはりというかクエストゲームです。
これが曲者でですね、気をつけないと一人黙々とやるはめになります。
結構それで問題ないのが問題なのです。




0809_006.png

ボスっぽいのです。
なぜこちらはふんぞり返っているのかわかりませんねぇ。


いやぁ、ボスくらいはPTでやればよかった。

2011.08.09 
449
こんばんわ。




公式HPは殆ど見てなかったのですが、
やることが無いので見てみました。

そこで見つけたのがこちら

自分はクラス(職みたいなやつ)にスレイヤーとかいうやつを選んだのですが、
その紹介文が以下

※スレイヤー[操作難易度★★★]
1本の大剣から強力な一撃を繰り出し、絶えず敵の隙を作る戦闘の達人。
多様な連係スキルにより、さらなる破壊力を期待できる近距離攻撃系クラスだ。
広範囲にわたって敵をダウンさせ、味方の危機的状況を一変させることもできる。
装備が軽鎧のため、敵の攻撃をまともに受けると致命的だ。
一撃を加えたら、一歩引くことをお勧めする。
敵を一時的に無力化できるスキルを持っており、
タイミング良く敵の攻撃を寸断できれば、パーティーにおいて中心的な役割を果せるだろう。



5行目です。
「装備が軽鎧のため、敵の攻撃をまともに受けると致命的だ。」

まさかの紙装甲でした。うははは。


今回は、壁をやるんだ、PTで必要とされるんだぁと言って選んだはずなのに。
またしても遊撃手だったわけだね。あっはっは


はっはっは・・・ まぁのぞむところだ。ということでね、がんばります。
1.5列目から飛び出すから!
味方もあざむくタイミングで!
見てろと!

そういうことです。そういうことになりました。

2011.08.07 
448


既に事前登録サービスが終了したそうです。
鯖が一杯になったので締め切られたそうですが、
Oβなのに入りきれなかった人もいるってことだねぇ。

ゲームが始まる前にキャラがあって、ギルドにも入れてもらって
しかもフレンドが何人かいるってのが不思議な感じです。

これが次世代ってやつだね。慣れていかないとおじさんとりのこされちゃうよ。


事前選択が早く終わってしまったので、
帰ったらやろうとおもっていたフレンド登録が出来なかった人が何人か。
Oβが始まったら真っ先にね。

しかし月曜だからなぁ。
早く終わってくれたのなら日曜のうちに始めてほしいなぁ。

2011.08.06 
447
こんばんわ。

コメントがきてました。

だいごろうさんは書きましたよ:ミスター!レッドさんは水曜どうでしょうの新作見たのです? わたしまだ見てないんだよ~ ま それはそれとしてミステルでもよろしく~

フフフ、だからみすた鯖にしたのかと思ってたよw

新作はまだ見てません。
内容はなぜかちょっと知ってるけど。
早く見ないと新作じゃなくなっちゃうよ。
みすてるではよろしくーb


りんくさんが一件増えました。やったぜ。

きらさんの「きらのTERAぶろっ」です。エリーヌ鯖の人です。
ふふふ、よろしくおねがいします。

2011.08.05 
446

作り直してみました。
サーバはミステルです。
みすた鯖だね。


0804_001.png


どうしてもこんな顔です。
前より目つきが あっはっは。


クラスは変えませんでした。
しかし、やっぱりウォリアーには惹かれた。

2011.08.04 
445
今日からTERAの事前選択?だそうで、
サーバが結構一杯らしいので急いで作成しました。

0802_01.png


こいつです。
目つきちょう悪い。

近所にいたら寄り付きたくないですね。
こちらとしてはどんどん寄ってきて欲しいけどね!


えー、作成に五分程度かかりました。
色々迷ったんですこれでも。


サーバはエリーヌ鯖にしました。
ないすがいだいごろさんがいらっしゃったのでね、
じゃなけりゃ今でも迷っていたはず。さそってくれてありがとう


種族は犬です。
犬かなこれ?まぁいいか。

チャームポイントは「目」です。むしろウィークポイントかもしれない。あっはっは。

はっはっは・・・。クラスか。
クラスは、スレイヤーです。
ウォリアーと迷ったんだけどね。

二刀の紙装甲ね・・・。魅力ですよねぇ。
でもきっとPSがついてけないんだよ。もう。


ギルドもいれてもらいました。
かけもち出来るならね、自分でも作ってみてもよいかなぁと思ったんだけどね。
しかし例のごとくソロギルドですからね。

試しに一回作るだけ作ってみました。あの名前は空いてましたね。
今後とられることもないだろうからほっとこう。


フレ登録もしましたよ!
twitterのフォロワーさんで何人かね!

ようし、始まる前にひととおりやることやったな。ようし。

2011.08.03 
444


ぐははは、先ほど帰ってきたのでなにもしてませんうはは
わらっとけわらっとけw



PCをつけたらプロシージャポイント?がないと言われました。
そんなんしらねぇしなぁ。なくすんじゃない。


リンクを一件追加しましたよ。

=AltairVega=と仲間たち
カイア鯖のRUNOCAさんのギルドBlogです。

いやぁ、最近のBlogはバナーが当たり前のようで。
作り方どころか自分のとこにどう貼り付けるのかもわかりません。うはは


TERAブログ巡回屋さんがあるそうですが、
まだキャラも鯖も決まってないので放置。そのうちそのうち

2011.08.02