こんばんわ。

今日再検査(三回目)行ってきまして、腎臓に病気が見つかりました。
話し合いの結果、明日から実家で療養です。

入院と言われずとりあえず二週間様子見ましょうといわれたので、
大したことはないとおもいます。

実家には、親父が会社からパクってきたノートPC(推定メモリ512?)しかないので、
当分FFできそうにないです。


Blogとツイッターについては、
ネガティブは書くのも読むのも、今から全国の市町村を丸暗記しろといわれるくらいだるいので、
当分休止です。



それじゃぁ二週間後にまた会おう。

2010.12.27 


こんばんわ。

開いてしまいましたね。これくらいは普通か。

こめんとをいただいていました。

だいごろうさんは書きました:SS掲載どぞどぞ。昨日はお疲れさまでした^^ 血と涙と汗となんかが染みついちゃったハチェットですが使ってやってくんなまし~ あ、DXに改造するのに使ったのはフィッシュオイルなんですよ。魚!

魚っ。SSありがとうです。
ちなみに、まだ一度も活躍していません。いつかきっと、いつかきっと・・・!


どのブログでもこのシーンは必ず撮っていますね,さすがブロガーLS.飲んだときの光るエフェクトがきれたらいいのになぁ. Ahly

オリジナリティが足りませんでしたね。
次はもうちょっと工夫したい。
SSとるスキルがあんましですけど・・・。いつかきっと、いつかきっと・・・・!





えぇと、アイテムサーチが実装されたようです。
リテイナーが増えたのでね、アイテムサーチなければ地獄だろうと思っていたのでまさにタイムリー。



生産なんてやらないっっときめて早幾年。
剣術がr35になりました。


画面右上がチカチカしていたので、
「これNMじゃね!?」
ということで、リムサのNM出現ポイントへダッシュ。

いねぇっ・・・・。初遭遇が・・・。Blogのネタが。

どうやら、右上のはクエストのしるしだそうです。
もうちょっと勉強してから動くように。
ただまぁ、これで一つ話のネタになったからいいや。

2010.12.25 
本日二つ目の記事です。
長くなってしまったので分けました。

一つ前の記事はこちらから


真っ白いナイスガイの人の発案で、二度目のイベント。


20101219_003.jpg

とりあえず先に集合SSだっ。
全員でジュースのむぞジュースっ。

ずれたっ。もう一度だもう一度っ。

20101219_004.jpg


よしっ。SSスキルはもうあきらめたっ。

綺麗なSSはこの方のところで見れます。あんな視点があったのか。真正面はやはりダメですね。


ちなみにジュースはこの方お手製です。
まとめ記事書かれている人は皆そうだが、中でもグレンさんはほんとすげぇとおもう。


20101219_005.jpg


始めての方がいたので自己紹介です。
よろしくっ。ハァーッ。

いいなぁ幻術。最近LSにバックスが不足しているのでね・・・。
全員前衛で、力任せに押し切るような狩りをしています。


そしてプレゼント交換会。
自分がもらったのはチョコボハチェットDX。
ちなみにくれたのは他でもない、

20101219_009.jpg


この方です。


そして、自分があげたのは
「ウォルナットマスク」というやつ。
槍ギルドにかざってあるようなやつです。

あげたのは、この方です。
他の方と違って、実用的でないネタ装備で申し訳ない。



最後に改めて集合写真。


20101219_006.jpg

3,2,1、ハァーッ。

2010.12.19 
こんばんわ。


20101219_000.jpg

はぁぁっ。スーパーナントカ人になれるかもしれない。髪が金色のアレに。


トリガーがきてましたよう。

ひゃあ!カクターちゃんのお尻が丸いの気がついていませんでした!これはララフェル目線ならではの発見ですね\(^o^)/

meiさんからいただきました。カクターちゃんいいですよね。たしかに、自分くらいの目線からでないと気づかないかもしれない。


だいごろうさんは書きました:レッドさん赤い髪だから帽子なくてもすごい映えるのは役得ですね!でもかぶってる姿も見たいのでGetしたらUPしてください^^ 徐々にサンタ服目立ってきたエオルゼア。今夜はどうなることやら^^

主催おつかれでしたー。とっても楽しかったです。
プレゼントをちゃんと用意しといてよかったと思いました。

20101219_001.jpg

外人さんにいきなりtellで「so cute!!!」といわれて動転し、舞い上がったので、
さんた帽をつけてみました。
外人さんは、俺の魅力に気づいてくれる。外人さんだけだが・・・。ガイジン・・・・。

日本人に「どうよ」と聞いてみましたが、
「ピザ」か「カラオケ」のバイトみたいと言われました。ニホンジン・・・・・・。


よこのひとがオールドフジコなんとかーシェをつけていました。
セクシー装備らしいが、まったくその要素がない。くそう、だまされた。


20101219_002.jpg

借りて着て見ました。
「卒園式」だそうです。残念だがそうしかみえない。


20101219_007.jpg


リテイナーを新しく雇いました。
名前は「多摩境」です。viva Tama。


wikiで調べたりしないでほしい。駅前になんもないのがわかってしまうから。


20101219_008.jpg

マヌカンタラを設定してバザー。
よさげだ。
売値は適当です。リムサのファイター街にいるで、見かけたら覗いてみてください。


以上が今日の日記。メインイベントは次の記事に。

2010.12.19 
20101218_000.jpg

雪じゃぁぁ。雪ン子様がお怒りじゃぁぁ。





コメントをいただきました。
最近、コメントが更新のトリガーになっていることは否めない。ありがたいことです。

なんだかモンスがとっても大きく見えるんですけど…気のせい? mei

き、きのせいです・・・。
ただ、カニは徐々にでかくなってるきがします。旬だからじゃないかな。


20101216_006.jpg


カクターは個人的にはすごく良いとおもいます。後姿が。でん部がいいよね。




20101218_001.jpg


箱に種類がついたようです。
なにやら三種類ある様子。

これはいいほうだそうです。
たしかに。おたからが入っていそうではある。


サンタ装備は、服と靴を手に入れたので満足です。
頭はもうこれで行こうと決めてる。

2010.12.18 
こばんわ

20101216_001.jpg

カニが。



こめんとがー
おそくなってしまって申し訳ない。

ララさん達の踊りかわいい^^ 早くかっこいい剣を装備できるといいですね^^ mei
私もがんばって40リーブ受けたいです!そのときはぜひご一緒に\(^o^)/ mei

おぉぉ、是非ー。
じゃんじゃん誘ってください。こちらも時間を作るよう努力します。

アイアンスパタはどうにも使いこなせなかったです。どうやらダガーのほうがよさげかも!?
あくまで個人的な意見ですが。


いやー、FFはやっていたのですがね、中々記事になるようなネタが無くって。

ので、今日はSSの整理を。
NPCのSSばかりだなぁ。


20101216_002.jpg

へなから説教をくらう。
この口調は個人的には良いとおもいます。



20101216_003.jpg


ハラタリの隊長の剣が長い。というか、というかぁぁ。



20101216_004.jpg


かわってアイアンレイクの隊長。




20101216_005.jpg


下にもぐってみました。いままさに槍が捉えた瞬間を捉えた。



20101216_006.jpg

2010.12.16 
こばんわ。

アーリィさんが気になる不具合ということで、記事に書かれていたので一部抜粋

~抜粋ここから~

マクロ機能の不具合のようで,キャラ選択するとずっとNow Lodingになり,
ログインできないという現象が起こっているようです.
日記の日付が11月ですが,コメントは12月のが多いですし,最近のことのようです.

詳しい内容については,以下のロードストン記事を参照してください.
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=61144
対処法についても記事内やコメントにあるので,一度見ておくといいかもです.

~ここまで~

もう修正されたかどうかはわかりませんが、
とりあえず一度目を通しておくことをオススメします。


コメントがきてましたよう。


剣術士に限っては武器のバージョンアップが遅いですよねwロングソードなんて序盤すぐ出るものと思ってたけど。あ、まだまだFF14は序盤ってことなんだねw

レベル30なら、そろそろ破邪の剣くらいは欲しいですねぇ。
もしくは属性をつけるとか。ちょっとドラクエよりかもしれないけど(笑

始まって二ヶ月で終盤よりかは、ねぇ?
まだ序盤であってほしいですよね。








周りにR33になった人が徐々に増えだしてきたので、
R40のリージョナルリーヴも少しずつ受けられるようになってきました。
自分はまだ32で受けれないので、便乗です。
R40からは、まだソロでやるのは難しそうだなぁ。というのが感想。



2010.12.12 
こんばんは

20101210_001.jpg

ぐいっとこう。

20101210_002.jpg


うはー。

ただの水でこの笑顔。
安い男というのはどうやら自分のことです。

うしろは狩り途中のようです。あ、終わったみたいですね。



こめんとをいただきました。

もうちょっとランクが上がったら行ってみたいと思います!ファンクションの報酬だったんですね~。私はまだランクが低いので大きな敵に会ったことないです。LSの皆さん、上級者なんですねー!私も早く行ってみたいな~\(^o^)/

R40っていってもR30になれば受けられるので、今度是非チャレンジしてみてください。
うちの連中は、どちらかというと生産よりも狩が好きなようです。
大体毎日狩りしているので、折角入れてもらったLSのチャットにあまり参加できていないのが残念。


オールドジェスターキャップはファクションで出るんですね.この記事がめいさんが帽子を買う前に書かれていたなら・・・w そして,目をつぶったララがかわいい・・. Ahly

うっ・・痛いところを。
でも、MeiさんのBlogを見てなかったらきっと受けてなかったとも思いますw

そして目をつぶったララ・・。
確認ですが、目をつぶっているほうですよね!?
ですよね、いや・・、なんでもない。




20101210_003.jpg

足から根が出て頭から花が咲くほど暇な我々、
二人でリムサで踊りの練習。
こうかしら。ステップの一つも踏めないようではお里が知れてよ。

20101210_004.jpg

知らない人がうやうやしく礼。
お嬢さん、私と踊りを。
確認ですが、お嬢さんのほうですよね!?
・・・いや、なんでもない。


20101210_005.jpg

二人とも全くしらねー人だったので、
とりあえず三人で様子見。
彼は謎です。がノリがいい。ボーダムはいいところです。






20101210_006.jpg


アイアンスパタなるものを買ってみました。
ようやく剣術士っぽい。もう芋ほりシャベルなんかとは卒業だ。

さっそく見せびらかしたところ、
「普通の剣だね」という感想。
たしかに。はがねのつるぎではある。



20101210_007.jpg

サイズの差に驚愕。
むこうはロングソードとはいえ・・・。
どーなの、柄だけで俺の頭以上あるってのはどーなの。どーなのそこらへん。

2010.12.10 
こばんわ。


20101208_001.jpg

近すぎて申し訳ない。
事故です。


コメントをいただきました。

31!!すごーい! おめでとうございます\(^o^)/今までのコメント匿名になってました?匿名のつもりはなかったんですけど、ごめんなさい。meiが書いてました!!

おぉー、ありがとうございますb

meiさんだったのですねー。
Web拍手からだと、誰がコメントしたのかはわからないのです・・・。
謝るのはmeiさんではなく、そんなめんどくさい物を使っている自分です。すいません。


そして、昨日の記事で言葉足らずな部分があったので申し訳ないのですが、
匿名でも大歓迎です。

コメントしていただけることが嬉しいのです。
それに、匿名のほうが自由にコメントできるかもとも思っています。
普通のコメントを使っていない、アクセス解析をしていないのもそのためです。


色々めんどくさくてすいませんが、
忌憚のないご意見をおまちしております(ちょっと堅いかな)。







きまぐれにファクションリーヴを覗いていたら、
オールドジェスターキャップが。

これがmeiさんが書いていたやつか・・・。

昨日の記事で、かわいさはあきらめたと書きましたが、
もしかしたら、もしかしたらまだ間に合う!?
と思い、リーヴをうけてみました。


20101208_002.jpg


内容は、盗賊のなんとか。
ニョニョルン?の跡をつけていくだけの簡単なやつ。

・・・のはずでしたが、
ニョニョルン?がいきなり振り向いてダッシュしてきたり、地味にアクティブがいたりと中々の難易度。
それでも時間内にクリアすることはできました。

普通の戦闘系よりかは?楽かもしれません。


というわけでキャップゲット
さっそくかぶってみる。

20101208_003.jpg


んっ・・・。なんか違う・・・。

どうやら幻術用の装備なので、ホーバージョンには合わないようです。

とホーバージョンのせいにしつつ、
そこらにいたLSの人にかぶってもらいました。

20101208_005.jpg

あっ・・・また目つぶってる・・。

うん、でもかわいい。

これはそのまま彼女にあげました。



リーヴの報酬が4万でしたし、ただ一回かぶってみたかった。
夢を見たかっただけなので、十分元は取れました。


さらに、LSの別の人が
「オールドホーバージョンの受けたから行こうぜ」
と誘ってくれたのでいざドラゴンヘッドへ。

そこで最初のSSのNPCが出てきたのです。


以下はちょっと好き嫌いがありそうなので、続きにします。
両生類(特にカエル)が苦手な方、食事中の方は避けていただいたほうがいいかも。


READ MORE▼

2010.12.08 


こばんわ。


20101207_001.jpg

きっとこれはリーヴ中だ。
PTメンバーがナニーをしばいてる。

しかしこちらは棒立ち。
しょうがない。だって俺は鍛冶のまんまなんだ。



コメントをいただきました。
匿名でコメントできるのもWeb拍手のいいところです。

眼が怖いんですけど…^^; 

あっ・・・。
申し訳ないです。
どうやら、自分にはSSを撮るセンスが全く無い様で・・・。

それとも眼帯のほうだったでしょうか。
あれも自分のセンスの限界です。


とりあえず、さりげなく変えておきました。
もう書いちゃったけど、いいよね!?





剣術が31になりました。




20101207_002.jpg


ホーバージョンよりもアイアンホーバージョンのほうが良いかもと聞いたので、交換。
ほぼ変わりませんが、アイアンミトンに合っている気がするのでこれでいこう。

一ヶ月お世話になったホーバージョンは、現在15000ギルでバザー中。




気づいてみれば、コットントラウザーそしてアイアンダガー以外全て板金で直せます。
鉄板です。てついた。

あぁ、でも頭とアクセは別か。

とりあえず、この方が楽です。自前でなんとか出来ますし。
といってもランクちょっと足りてない。頑張らねば。


おしゃれやかわいさは他の人に任せよう。
そういや新しくLSに入った外人さんに、
「Red, u cute and macho」といわれて皆で爆笑。
cuteは置いといて、俺はそれを目指せばいいんじゃないかな。声だって変だし。






剣術の潜在値なるものに始めてかかりまして、
どうしていいやら、直るものなのかプチパニック。

一瞬だけ調べて、説明が非常にめんどくさいので二行で挫折。
とりあえずほうっときます。どうやらそれが一番よさげ

2010.12.07 

knbn


昨日は剣術クエの様子をお送りしたので、今日はメインクエを。
といっても一枚しかないけど。

20101206_000.jpg


右のが相棒というやつです。
語尾に「にゃー」をつけるのです。えぇ・・。
弓を選びましたが、使っているところは見たことありません。




こめんとをいただきました。


だいごろうさんは書きました:仮面との対話ですね。秘密結社の首領からの指令は絶対らしいですよ? ということで今度のイベントもよろしくでございます。

首領!?
・・・そうですか、首領からの指令となれば仕方ない・・・。
楽しみにしてます。よろしくお願いします。
色々考えてみましたが、たたき台のあれでよさげではないかと思いました。

私も同じ場所で同じ格好しているレ○オさん見ちゃいました!グリタニアはいい国ですよー!

グリダニアは、とても良いところなのですが、走り回るのが大変で><
レ○オさんというのは、

ひ! で! ぶ~~~!   レシオ

この方↑のことですね!?



その方からのお呼びがかかり、ショアのリーヴに参加させていただきました。


集まったのがこないだの会合以来で、新しい方も増えたので集合写真を。

20101206_001.jpg


20101206_005.jpg




最後は少しネタを。




20101206_003.jpg

なにかに狙いを定めた左下のナイスガイ


20101206_004.jpg


ばちこーん

そして

ひ! で! ぶ~~~!   レシオ





・・・すいませんでした。

2010.12.06 
こばんは。

20101205_001.jpg

コメントがきてましたよう。

つっ・・・見えますっ!!!

ッ!?
・・・どうやら、あなたとは少し話をする必要がありそうですね。フフフ・・・。





ほとんど行ったことが無いのがグリダニアです。
どうやら、ここはいろんな意味で危険な場所のようで・・・。

20101205_002.jpg



うさんくさいい扉を開けたらうさんくさい儀式。
だれかがテレントにテレッテーされる瞬間を捉えました。非常に危険です。

20101205_003.jpg



20101205_004.jpg


テレントうさんくさいっ

20101205_005.jpg

独り言を言いながら徘徊するNPCがいる。うさんくさいっ。



20101205_006.jpg

ばかでかい仮面うさんくさいっ


20101205_007.jpg


あっ・・・。彼はすでにテレッテーされた後のようです。


20101205_008.jpg


こんな装備つけてみたいっ。でもうさんくさいっ



20101205_009.jpg


あぶないっ


20101205_010.jpg



うはぁ・・・。グリダニアレベルたけぇ・・・。
疲れちゃったよ俺は。

2010.12.05 
こばんわ。

20101204_001.jpg

おろぼん は しんか した。
えふと が しゅつげんした!

浮海月でビヘスト?をやったら〆に出現。
初対面です。
第一印象は非常に良くない。
舌を使った攻撃というのが非常に良くない。



コメントが来てました。

ランタンシールド かっこいい!盾はかっこいいのがあまりないですよね><昭和のお風呂の蓋みたいなのとか、亀の甲羅みたいなのとか…^^;

おぉ、ありがとうございますー。
盾は中々いいのが無いですねー(笑
ラウンドシールドなんかは、自分が着けてるとまさに「おなべのふた」でした。

ランタンシールドは、なんかようやくFFっぽい?感じの盾ですね。
つけている人も良く見ますし。

自分はペルタ?やスクトゥムのほうが、盾っぽいのでなんか好きです。



かっこいいとお褒めの言葉をいただきましたが、

20101204_002.jpg


裏から見ると意外とちゃっちいです(笑

それよりも、アイアンダガーが芋掘りシャベルにしか見えないのですがっ!?

2010.12.04 


こんばんわ


20101203_001.jpg

剣術が29になりました。
ようやくアイアンダガーの適正レベルに。

そして@1で30。
新しいスキルも交換できますし、次の剣術クエも受けられる。ここらが勝負です。





20101203_002.jpg


ランタンシールドが、攻撃が6も上がって前衛向きだということを知って早速バザーで購入。

しかし、なんだかちっちゃい。

スクトゥムと比べるとわかりやすいかも

20101203_003.jpg


うぅむ、ボデーががら空きだ。

2010.12.03 
それではビリーさんの登場です。

20101202_001.jpg


いつも邪魔してくるこいつめ。



昨日アイパッチをNPCから手に入れました。
が、さらにその上をいくスカルアイパッチなるものがあるらしいと。

欲しい欲しいくれくれと叫び続けて20と4分。
バザーを回ることそれなりの時間。


「ウルダハのリーヴで出ます」という情報を入手。



いようし、ウルダハだっ。いつぶりくらいのウルダハ。



古代剣とやらのリーヴをよこせとトトキチ?にせまる。

が、残念ながら無く。
トトキチ・・・(完全に名前忘れた)。



そういやあと少しでリーヴ更新だ。

よし

20101202_003.jpg



つりをしてまつ。

釣りをする姿を、「浜松町のホームにいるなんとか小僧みたい」といわれても気にしない。

釣りにつかえるかもと得意の鍛冶で釣り針を大量に作った結果、
「それ竿の材料(もちろん木工)じゃね」
といわれてもくじけない。

意外とつれてうはうはしてたらあっという間に九時。
トトキチだっ。

しかし無く。

俺の水曜が終わったと嘆いていたら、
「もってるからやる?」という言葉。

やる、してあげるという言葉を言うことも言われることも韓国人で言うキムチ並に大好きな我々、
えさがついていない針でも「もしかしたら小魚かも」と、えらい勢いで食いつきます。



「コンカシで狙ってみる」
「はい><」
「ぎゃあ」
という流れをそれなりの回数繰り返した結果、



20101202_002.jpg


こんなんなりました。やったやった。出てくれてよかった。

2010.12.02 


こんばんは。


20101201_001.jpg

念願のアイパッチを手に入れました。
レイヴンスカーフが盗賊のようと言われていたので、
こちらにしましたがあんまり変わってない!?



こめんとがきてました。


ふふ・・もちろん生粋の広島県人ですよ・・・by Nia

まじですか。
いいなぁくそうくそうw

でも三多摩もいいところですよ。
よく地方から来た人に、「うちの地元に似てる」と言われます。
こんど東京にいらしたときは是非。


VUされて制作するのが楽になりましたよね^^ ゲーム内でなかなか一緒に遊べないのが残念><今度一緒に遊んでください\(^o^)/

おぉぉ、それは是非ー。
自分は生産よりも狩り寄りなので、PTに誘われるときをいつも待っています。

しかし、勝手に動きます。
FF11やったことないのであれですが、LSの話を聞く限りだと、
そういったところでご迷惑を掛けるかもしれません。

PTから離れていた自分が猛ダッシュで皆のところに戻ってくるときは、
ヤーゾン的なものが後ろについてきてると考えていただいて構いません。




あと、だいごろさんからもコメントいただいていました。
ありがとうございます。自分じゃ全く気づかなかった・・・。
こっそり消しておきますb
以後は気をつけなければ。





20101201_002.jpg


ロベルランのお隣で釣り。

隣の人の帽子が気になる・・・。
なんか自分のよりもいいなぁ。別物なんだろうか。



そうそう、調理を始めました。

ソルトゴット?という釣った魚を塩漬けにするだけの簡単な作業のはずなのに、
なぜか爆発します。
魚で爆発していいのはししゃもだけだぜ・・・。


あまりにもあれなので調理の補正ステを聞いてみたところ、
「ん、Mnd?」

まいんど(笑)

初期値です。17。

ソルトゴットにつかう塩が売ってないので作ってやろうと思ったら錬金。

なんで塩が錬金なのよは置いといて、
一応聞いてみました。

「錬金の補正ステは」
「あぁ、Intじゃない?」

いんと(笑)

初期値です。16。


つまり、メンタルも知性もないストロンガーはゆで卵しか作れないわけですね!

なんてこった。ある意味リアルすぎる。

だまってゆで卵を作って食う日々。
ゆで卵にだって塩は欲しいす・・・。

2010.12.01