どうもこんにちは

20101128_001.jpg


コメントがきてました。
遅くなってしまって申し訳ないです。


Grenです。Redさんいろいろと気にかけてくれてありがとう!
ブログはわからないけどVUもみないうちにはやめられません^^

おぉ、自分は特に何もしてないですよ(笑)
Blog再開されたんですね。早速リンクさせていただきましたb


Redさんの名前って東洋カープの赤って話だけどまさか広島出身かな?by Nia

生まれも育ちも都内、三多摩です。ふふふ・・・。
もしかしてNiaさん広島近い?
そうであれば非常にうらやましい。


さぁ、VUされました。
いいところもそうでないところもあったようですが、
特にリアクションしない自分が何言ったって始まらないのでスルーで。




甲冑が18になり、
スクトゥム(盾)とホーバージョン、ソルレットが自分で直せるようになりました。
鍛冶のおかげでアイアンダガーも直せますし、VUでインナーも気にせずにすむようになったので、
当分あまり修理に気を病む必要もなさそうです。

板金やっててよかったと思う今日この頃。平和です。

2010.11.28 

船が脅威のVIPどめ。
どうもこんばんわ。


20101125_001.jpg

なぜか最近リムサで船にのるとこうです。
そのうち垂直になるんじゃないかと期待してる。


コメントがきてましたよう
Budhumでお友達の輪が広がっていくのが楽しいですねあ~\(^o^)/

ですねぁー。
しかし、皆が期待してたVUが延期になってしまったので、萎え萎えになってしまった人もいるのではないかと不安です。


自分も萎え萎えになるのを防ぐべく、

20101125_003.jpg


釣りを始めてみました。

人によっては、生産をするときようなどで別の服を用意していたりするようです。

が、自分にはホーバージョンしかなかった。
なんとか麦わらだけは用意しましたが、また果てしなく似合っていない(笑

気づいたら、10代後半のころからずっとこれだけ。
正に一張羅です。

ナントカの汁やら、ヤーゾンのへんなのをいいだけ受けているだけに、さぞ汚れているに違いない・・・。



とりあえず始めたばかりなので、まだリムサの街中でしかつれません。
早く外に出て釣りをしたいっ。大海原で勝負したいとおもう今日この頃。


2010.11.24 
20101123_001.jpg


そらがきれいす。



コメントをいただきました。
こんなにコメントをいただいたのははじめてかもしれん。ちっちゃなちっちゃなバブル。

土曜日お会いしたGrenです。リンクのお願いにやってましりました^^

おぉ、もちろんです。が、いろいろあったようで、閉められてしまったのですね・・・。
またはじめる時は是非おねがいしますb

こんにちは,土曜日の集会に参加したあーリィです.リンク貼らせて頂きますね!

こちらからもリンク貼らせてもらいましたー。よろしくおねがいします。

だいごろうは書きました:土曜はお疲れ様でした~ レッドさんの答えにアーリィさんが返すやり取りがかなり新鮮で笑えました^^ 結局どー読むのかわかんないままだけど、雰囲気で読めということですね! 今度会えたらとあるモノをお渡しするので受け取ってくださいねー

主催おつかれさまでしたー。自己紹介はあがってしまって、何言ったのかあんまおぼえてません(笑
とあるものがきになります。今度の記事のネタにしよう。

ご訪問 ありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきますね。mei

ありがとうございます。よろしくおねがいしますb


遅ればせながら土曜日はお疲れ様でした~ブザンです。私のブログにリンク追加させてもらいましたのでご報告を

リンクありがとうございますー。早速こちらからも貼らせていただきました。



というわけで、
リンクが増えました。

今回リンクさせてもらったのがこちら

β Kerberos
 ・・・NiaさんのBlog

Eorzea Days
 ・・・MeiさんのBlog

Eorzea Profile(FF14ブログ)
 ・・・ahlyさんのBlog

レシオのFF14ブログ
 ・・・レシオさんのBlog

かりな&コロナのFF14Anthology
 ・・・かりな&コロナさん達のBlog

saintsaber's diary
 ・・・ブザンさんのBlog

です。
皆さんに負けないよう、こちらもがんばらねばいけない



皆さんと知り合いになれたのがこちらの会合。


20101123_002.jpg

Grenさんが写ってねぇー。この後登場されました。
さすが、主役はラストに登場する。


例のナイスガイ・だいごろさんの発案で、初めてのボーダム鯖ツイッター&ブロガーイベントでした。

いやぁ、面白かった。
ああいうイベントに参加したのはいつ振りだろう・・・。

とりあえず、自分の自己紹介では、いつもツイッターで適当こいてすいませんという話をしました。
それがいえただけでも大満足。

2010.11.24 


昨日、会社の先輩に出産祝いを上げてきました。

いちおうギフト用に包んではもらっていたのですが、
なんか味気なかったので「Happy Birthday」のシールを貼ってわたしたところ、
涙が出るほど笑っていただけました。

こちらは真面目だったので、何がツボだったのかはいまだ不明ですが、なんかよかった。

2010.11.21 


どうもこんばんわ。


20101120_001.jpg

どうやら遠くのほうにいるPTメンバー。
彼らは今敵と戦っているに違いない。


しかし、こちらには重要な仕事があるんだ。


20101120_002.jpg


これです。
リーヴをやるさいの、最近の自分の仕事の七割といっていい。


20101120_003.jpg
20101120_004.jpg
20101120_005.jpg
20101120_006.jpg


まっしぐらです。
とにかくこれをあけないと気がすまない。

ですのでPTからはぐれることもしばしば。

ここは一つ、スタンドプレー許可願いを出しとくしかない。




そういや、ナイスガイ、ダイゴロさんの粋な計らいで、
なにかしらをやるそうです。
それに向けての準備をするはずだったのですが、きづいたらクルザスでツインプールなんかをさがしていて、既にこんな時間・・・。

まぁ、明日にしておこう

2010.11.20 


随分前の話ですが、

チェルシー対サンダーランドをみました。

サンダーランドは、前回ニューカッスルがのしてやったチームですが、
やっぱりいいチーム。


お気に入りはキャタモールとゼンデン。
というかゼンデン。
ギャンが点をとったあとのステップは、失礼ながら笑わせていただきました。

でも、ゼンデンがほぼフルタイム出てて、なおかつずっと走ってる姿をみるとなんかうれしい。
なんででしょうね。



キャタモールは、なんかあのガツガツ感が好きです。
アツいけどクリーン。とってもクールでいいね。


そして、エバートン対アーセナルを見ました。
エヴァートンは負けてしまいましたが、
ケーヒルとアルテタ、ピーナールが並ぶと結構面白いかも!?
トップはできればヤクブがいいなぁ。

2010.11.19 

「まるはち」さんが無くなってた。
隠れファンだったのに残念・・・。


ナニーですこんばんわ。

20101116_001.jpg



一応、生産もできるようになっとくかというか、
狩りの間のひまつぶしというかそれで鍛冶と甲冑をやっています。

一時期甲冑はやってなかったので、
メインは鍛冶。

しかし鍛冶は曲者。
やっていくうちにどんどん実感してきます。


あの石のあれをあれするのがだるいので、
ローカルばかりやっていたら金はたまるしシャードはたまるしで、
まぁなんだかんだいっていい感じです。

鍛冶の補正ステはSTRだそうなので、
STRばっかり振っています。

STR極振りとかまじで懐かしい。
あの頃を思い出すようです。

2010.11.16 
「はじめに」をちょっと整理しました。
余計なことを書きすぎている気がしたので。


ひっさしぶりに競馬に行ってきました。
当たる気満々でしたが、見事にやられた。
やっぱり冬シーズンはダメなのか・・・。

特に京王杯。京王には普段からいろいろとお世話している(されている!?)つもりだったのですが。


野球とF1が終わってしまいました。
カープはまた、ドラフト成功したようです。
即戦力の投手を集中してとれたようです。

関西以西で唯一のセリーグ。頑張ってほしい。
石原選手がFAするかどうか、今日会見するそうなので、必ずチェックです。


F1は力及ばず。
夏以降にちょっとね。止まってしまった感があったのが残念。
前半もレッドブルの自滅みたいなものが多かったので、この結果には納得せざるを得ません。



そうそう、もう少しで記事の数が400になりそうです。
果たしてどんな記事を書くのでしょうか。
今のところ、一行で終わらせる気満々です。

2010.11.15 
こんばんわ。

20101112_001.jpg


ここにいますよ。見えますかー?


コメントがきてました。
だいごろーは書きました:なんか ニヤッとしてる怪しくてでっかい写真が^^ Redさんと並ぶとやけに大きく感じる自分。Redさんのサイズは小さめなんですか? 私はLLサイズのララフェルを作成したつもりなんですが・・・

あのSSの顔はとてもよかったです(笑)

LLというか4Lくらい!?
そうか・・・ララフェルもサイズでかくするとあんな胸板とヒゲが・・・。
そうか、サイズちっさくしといてよかった・・・。

自分のサイズは忘れました。どうせなら小さくしてやれと思ったかもしれません。







剣術を一応メインでやっています。
そんな剣術で、ルミナススパイアというWSを覚えました。

フットバットとやったことのあるひとならわかるはず。アレです。


簡単にいうと、こんな感じです。


20101112_002.jpg

くるっとまわって


20101112_003.jpg

こう。





えぇ。縦回転です。
剣術のWSは基本横回転なのですが、こいつはうれしい縦回転。



わかりづらかったのでもう一回撮ってみました。




20101112_004.jpg


落ちてるように見えますが飛んでます。


20101112_005.jpg


し、回っています。なぜ回るのかは知らない。


20101112_006.jpg

そしてこう。

叩きつけるわけですね。





閃光効果が範囲です。なので周りに気を使う必要があります。
サークルスラッシュもセットしているので、範囲が二つになったことになります。
ルミナスは周りにダメージがない、閃光効果だけですけどね。

結構使えそうです。

2010.11.12 
落ちまくってます。人は少なくなっているので、こちらのPCが原因だろうと思います。

どうもこんばんわ。

20101107_001.jpg


ビリーを後ろから叩く今日。卑怯といわれても気にしない。
というか、尻尾が確実にこちらの体よりでかい。





左手のは、ピザ焼き釜の扉じゃありません。なんとかっていうアレです。




20101107_002.jpg


ドゥを探しに行ったらモルボル。


20101107_003.jpg


威嚇してる。これは危険な雰囲気。


20101107_004.jpg


追ってきた。
意外と遅いので何とかはなります。
が、モルボルのすぐ横で採掘をするのはチャレンジャー過ぎる。

2010.11.07 
こんばんは。

20101105_001.jpg


リムサの朝日?です。夕日かも知らん。
まさにメロスオンライン。まってろアトランティヌス?という気分。



コメントが来てました。
前回名前書くの忘れただいごろうです。クルザス探検とってもおもしろそうです^^わたしは知り合いにテレポでぴょーんと飛ばされたので今度は自力で行ってみようと思います~ あ、今度お暇な時あればカボチャ時期外れだけどお渡ししますので^^


いえいえー。こちらこそコメントつけてなくてすいません。
Web拍手なんてめんどくさいものを押し付けてしまって。
クルザスは写真撮影にはうってつけだと思います。
ヒッポくらいなら狩りにいいかもしれませんが、意外と数が少ないのが玉に瑕です。



かぼちゃをくれるといってくれたのは、ほかでもない

20101105_005.jpg


ナイスガイ、ダイゴロさんです。
あげる、くれるという言葉に、言うことも言われることも大好きな我々(主に後者)、
ダボハゼかピラニアのように飛びつきます。
生の針でもルアーと間違えて食いつく勢い。



20101105_002.jpg

早速呼びつけ・・・いや、来ていただきました。
場所を選べばよかったかなぁ・・・。人が多すぎた。







20101105_003.jpg


とりあえず並んでみた。


20101105_004.jpg


でもって座ってみた。
この二枚、特に意味無し。


しかし、いつ見てもでかい。
何か人の器のでかさってやつをかもし出している。かもしれない・・・。
うわぁ・・・。ひどいなこれは。

・・・まぁまぁまぁ、
無事にかぼちゃをいただくことが出来ました。
代わりにあげられるものがないかとリテイナーにも相談してみましたが、
どちらも石しかもってないという現実。
鍛冶馬鹿ですいません。



そうそう、ナイスガイ、ダイゴロさんのところでも
宣伝をしていましたが、ファッションコンテストが開催されるそうです。
SSでの応募で参加できるそうなので、気になる方はどうぞ。




イベントとか出来る人はすげぇなぁ・・・。
「そうか、ハロウィンか」の一言で終わらせようと思っていた自分が恥ずかしいわ。

2010.11.05 

FF14アンテナさんに登録していただいていました。

新着の方に出ていなかったので、ダメだったのかなと思っていたところでした。
いや、いままで気づかずに申し訳ありませんでした・・・。

どうやら、フィルタリング設定で記事のタイトルに「FF14」とキーワードを入れなかったのが直接原因のようです。

根本的には、自分で登録申請時に、「FFメインのblogじゃないのでフィルタリングをお願いします」
と言っていたにもかかわらず、上記のキーワードを全く入れていなかったのが原因。

基本ふざけたタイトルをつけていたのが仇になったか・・・。



これで、申請をお願いしたリンク集サイトさんには全て登録させていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。


うん、リンクが増えるのは素直にうれしい。

2010.11.01