
--.--.-- 
コメントがきてましたよう。
>CDや本はやっぱりCD屋や本屋で買うのが一番良いね。 そのとおりだと思います!衝動買い(ジャケ買い)もひどくなるけど(笑)

たしかに。
本もそうなのですが、気づけば5,6枚手に取ってることがよくあります。
今回が正にそう。
でも視聴できたり、ポスターもらえたりとメリット多いんですよね。

全くのジャケット買いだった浜省の「初秋」は、いまでもかなりのお気に入りです。
夜、車で聞くととてもよいのです。
車もってないけど。



ケインアンドリンチ2
というゲームを買いました。
まだやってないけど、随分なジャケットですね。
でも日本は規制について、変な部分を締めてくるからなぁ・・。PTA的な感じ。

本当はACEというゲームが気になっていたんです。
でも、出てるのが全く知らなかった。
なんとか、見たことあるのが逆シャアまで。

とうとうバンダイにまで置いていかれた。
スパロボ新作もたぶんついていけてないだろうな・・・。




F1が盛り上がっています。
地上波の実況にテンション的にもう付き合ってられないとスカパーに逃げ込んでしまいましたが、
あれだけ盛り上がるってことはそれだけカムイが頑張っていて、見せ場を作っているということなんですよね。
それはとても、F1的に良いことだとおもう。

F1ファン増えて欲しいもの。そして出来ればマクラーレンを応援して欲しい。


リバプール対ウェストブロムを見ました。
実況解説が倉敷粕谷コンビでした。
お互いがすごく楽しそうでした。
ウィットに富みすぎるというか、舌がしびれるような毒が時たま効きすぎるけど、
イギリスだからまぁ良いかと思いました。




カープは、最後力負けでしたが、力勝負に持っていけたことがまず進歩だと思う。
岩本は二年目なのにすごいですね。中田もそうか。


これから、サンダーランド対マンC見ながら寝ます。
おぉ、前回のA・ジョンソンのゴールは見た覚えがあるぞ。
サンダーランドは、Aファーディナンド、ブランブルですかね。DFライン。
そして前線にダレン・ベントですね。
あぁ、マルブランクもいます。
ブランブルは、プリズンブレイクに出てきそう。
いい意味で、ですよ。
ドラマに出てきそうなイケメン(死語)ってことです。

2010.08.30 


ドライブに行ってきました。先々週の話ですね。

100821_180059.jpg
100821_180147.jpg
100821_180828.jpg
100821_181312.jpg

100821_165156.jpg

中央道で諏訪まで。そこから白樺湖へ。
そっから白樺湖経由で佐久へ出て上信越。
渋滞にはまったりしましたが、結構近かった印象。

帰りが遅くなってしまいましたが、
出発が13時だったことを考えればね。

いくつも写真取ったんですが、夕暮れだったので暗い。
景色は抜群でした。



昨日は昨日でまたドライブ。金かかんなくていいのです。

高速が込んでいたのであきらめて、青梅街道から奥多摩湖へ。
そのまま大菩薩ラインを通って塩山に抜けるつもりが、
途中で201号線に入ってしまったのが失敗。
すれ違いもぎりぎりの狭さだったため、自慢の景観を満喫する余裕が無くなってしまいました。



CD買いました。HMVにて五枚。
まだ足りてないので、残りはネットで買います。
CDや本はやっぱりCD屋や本屋で買うのが一番良いね。




夏休みに旅行に行きたいのですが、
場所が決まらず。
四国、九州、山陰を考えましたが、飛行機代の捻出に失敗。
今回は残高の説得に屈した感じです。

しかし、あきらめきれないので伊豆あたりを虎視眈々と狙っております。

四国を諦めたおかげで浮いた飛行機代は、スピーカーでも買ってやろうと思っております。
安いので良いかな。
音楽聞ける環境が無いのでね。
折角CD買ったのに。




アストンヴィラのテンションが上がりません。このままでは早期脱落。
ニューカッスルは、確実に勝ち点3を計算するには調子に波がありすぎるようです。
アーセナルと同じ現象ですね。昔からと言えばそうですが。
相変わらずチャンスが少なく、試合に盛り上がりが少ないのがマンUとリバプール。

それでも勝てるマンUと勝てないリバプールの力の差は変わらず。
リバプールは若干深刻になってきたようです。

マンUもたまにとりこぼしがあるので、そういった試合はとても面白いのですが、
それを期待できないチェルシーは別の意味でアレ。
やばいときの巨人や阪神に似ている。シューマッハとバリチェロ時代ののフェラーリのような。
一点取ったら試合が決まってしまったような空気が。

チェルシーファンは楽しいだろうな。
毎試合心配しか出来ないアーセナルやローマ、マクラーレンファンからしたらうらやましい限り。

ニューカッスルやカープの場合は、そんなこといってたら寿命が三世紀分くらいまであっても足りませんから。
気持ちを切り替えて、試合を投げるのではなく、どれだけ良い部分を探せるかなのです。
これはこれで楽しい。すごくむなしいけどね。

2010.08.29 
はじめに
PCについて
を更新しました。

アンチェロッティ、ハレド・ボルヘッティなどでも可。


PenとBrutusはかならず買います。
今回はそれぞれ中国と東東京の特集でした。
対比が。比べるもんでもないけど。

西東京ですから、東東京にはちょっとした憧れ有。
なんせこちらは江戸じゃないですから。
区じゃなくて市だしね。

イメージとしては濃口醤油でしょうか。
おでんのような感じ。
ピシッとした感じだね。
塩分濃いのは勘弁ですが(笑)

しかし、さりげなく薄口よりも塩分控えめ。
そこらへんが粋ってやつなんでしょうか。
ちょっと違うか。全然違うぞと怒られそうだ。



マンU対ニューカッスルを見ました。
居て欲しいときにそこに居ない、スミスの位置取りは恐らく数年前から変わっていません。

しかし、バートン(ひげがのびてた)とスミスが並ぶと、
なにかしでかしそう。そこがまたちょっと楽しい。
本意気で噛み付きそうです。

そういうとこがニューカッスルらしさ、プレミアっぽさだと感じてしまう。
そこがまたいいわけ。
やっぱりニューカッスルはプレミアに欠かせないなぁ。

現実的には十位狙いでしょうか。それならそれでよし。



八王子にも方言があるそうです。
語尾に「じゃん」「よぉ」をつけるんだそうです。
「それじゃん」「これじゃん」「もうここらでいーんじゃん?」みたいなのは良く使う。
でも別に皆使ってると思うけど。

本当に方言かよこれよぉ?
みたいな感じでしょうか。
言ったことねぇよそんなのよぉ。
ほら、使えてない(笑)

まぁ、元ねたがWikiですから、参考程度に。
すみませんね、完全に私事で。

2010.08.18 

twitterが携帯でできるので、通勤中の暇つぶしなどに使えてしかも結構面白い。

フォローするほうを結構増やしてみましたが、それでも30。
やっぱり音楽が多くなってしまった。
フェスも多いので、いろんなとこからYOYOと聞こえてきますね。ヨウヨウ。

あ、それヨウヨウと。
はいすみませんでした。

ハイライトだけしかみていませんが、ウィガンがかなりやばい。
あの守備は・・・。
気持ちいいほど開放的な両サイド。夏仕様でしょうか。
真ん中だって門あけっぴろげです。

ブラックプールだって決定機それなりに外してましたしね・・・。
彼らもサイドを視界から切り離した設計をしてくるようです。
アルシャビンやロシツキ、クリシにクロス上げられ放題ですよ。

ニューカッスルは本日の夜中です。相手はマンUです。
ニューカッスルも一昨年のシーズンは、「サイドはタイマン」主義でしたから、
やっぱり同様な結果になるような気がします。


よし、今日はこれで終わり。
十分で書いたから文章がめちゃくちゃだが、そんなの今更ですよね。

2010.08.17 
やりたいなあと思っていて、いつものとおりぐずぐずしていたら
あの人に先を越されてしまった。
とりあえず始めればよいのに、「何かけばいいんだべ?」とあれこれ考えていたのが敗因。
いや、負けたわけじゃないんですけど。

ということで、我も我もというか、
「じゃぁ俺も」ということで、
twitterを始めてみました。
ユーザ名は「RedSide91」です。

有名人とか、どっかしらの社長あたりをフォローしていくぞと。そういうかんじです。




それよりも、だ。
プレミアが始まりました。
今週からまた楽しみな週末ですよ。
いきなりリバプール対アーセナルですしね。こりゃ寝てられないです。
今季からニューカッスルが復帰しましたから、こちらも要チェック。
ハイライトは外せないですね。




WOWOWのアニメを見ました。
アフロサムライ」というやつ。
二日続けてみてしまった。
かなり面白かったですよ。ああいうアニメは大歓迎。

2010.08.16 

夏休みです。
こちらがじゃなくF1が。こちらの夏休みは九月になりそうです。
サッカーもまだプレシーズン。
日曜の夜が寂しい。


きましたね。AnotherDayのオープンβ。
八月十九日か。随分伸びましたね。
運営は夏休み返上で頑張っているんでしょうか。多分その逆かな。


この間、静岡に行ってきました。

目的地は焼津だったのですが、通りがけに立ってると聞いて寄ってみました。

100801_115324.jpg


暑かった・・・。

列に並ぶと、股座の下を通れてくるぶしにタッチできるそうですが、
どうやら一時間待ちのようでしたのであきらめました。


去年自分がお台場に行ったときはすでに解体途中で、
下半身しかなかったので上半身が見れただけで満足。
意外にくびれがあんだなぁというのが感想。

一緒に言った人は、去年のほうがでかく見えたといっていました。
確かに、周りに何も無いとこでしたから、お台場にあるのとじゃぁ違うのかもしれません。
サガン鳥栖のホームスタジアム、ベストアメニティスタジアムみたいですね。
エアーズロックのようなぽつねん加減。
行ったこと無いですけどね、エアーズロック。


2010.08.09 
