
--.--.-- 

リヨンに頑張ってほしいのです。
上がればモナコ以来のフランス勢。

ドイツもそうなのですけどね。でも、ドイツはユーロでもW杯でもいいとこ行ってるし・・・。
フランスは最近良いニュースないし・・・。
グルキュフが好きなだけ。負けてしまったけど。

・・・どうしたもんかな。

うーん・・・・。二時間ほど考えましたが、挽回しようがないですね。

FF14がようやく進み始めましたね。
かなりの確率でアレになりそうな気がしますが。テスターが集まらなかったのかしらん。

2010.04.28 

バーンリー落ちちゃいましたね。
やっぱりすぽるとでは一言で済まされちゃいましたけど。

ニュージェント、イーグルス、エリオットの三人が居て、
前にフレッチャーが居れば結構面白いと思ったんですけどね・・。

メアーズ、コルドウェル、ダンとかやっと名前覚えてきたところだったのに。
あーといってしまう展開だったしね。
きっと来年戻ってきてくれると思います。知ってる選手はびっくりするほど少なくなってるだろうけど。


バーミンガムダービーみました。
予想以上の迫力で、PKで試合決まってしまったのがもったいないくらいでした。


バーミンガムシティはいいところですね。地図で見たら、周りに知ってる名前がちらほら。
ウェストブロムやコベントリーなどなど。レスターとかね。
行ったこと無いけど。行ってみたい気はする。


2010.04.27 

もう26日ですけど。
月10回更新がかなり厳しくなってきました。

読んでるほうにはどうでもいいだろってなもんですが、
それがなくなるともうなんでもありになっちゃうんですね。やってるほうには結構シビアな問題で。

話は変わりますが、
巨人にまったく歯が立ちませんで、文字通り完璧な3タテ。

3連敗した借金を返すには、3連勝もしくは3カード連続勝ち越しが必要ですので、
完済はいつになんのよといいたくなるところ。


GWの予定も着実に埋まりまして、しくじると当分洗濯できなくなるという危機感がひしひし。



サッカーも観てます。いつもどおりですね。
トッテナム対マンUに始まり、バーンリー対リバプールに終わる、恐怖の5連戦。



春だからでしょうか、周りに引越しをする人が増えまして、
新しい環境で気分一新している感じが表情からうかがえてですね、いいなぁこんちくしょうと感じている昨今。

とりあえずそういった人達に定番の質問「どうしてその場所?」といった話を振ってみると、
皆さん必ず「実家が近いんで」と言う。
同じ電車沿線とか、同じ市内とか。


そういうもんなんですかね。
いや、どうでもよすぎますね。書いてて思った。



あぁ、チェルシー対ストークが終わる。
次はバーンリー対リバプール。今週の最後です。
後2節でシーズンも終わりですから、目一杯満喫しないとね。

2010.04.26 

GOW3が終わりました。

太公望を読んでいます。
ついさっき上巻を読み終わって、さぁこれから下巻と思ったら話が全然つながらない。
中巻があったようです。明日買ってこよう。


ようやく阪神に勝てました。マエケンで勝てたのがでかいですね。

そういえば、トッテナムのベイルはマエケンに似ているようです。
だれかに似ていると思ったら。


四位争いをトッテナムとシティがしてますが、ということは当然どちらかが五位になるわけで、
そうなるとリバプールとアストンヴィラが六位争いをしているんですね。
まぁそうですね。当たり前か。


GWの予定が決まりました。頭の二日だけだけど。
三日目からどうなるかが非常に不安。


2010.04.22 
アーセナルのシーズンはどうやら終わりのようです。ファン・ペルシーはちょっと遅かった。
トッテナムはしてやったりでしたね。


カープは苦手中日に3タテ。
去年の最後あたりから苦手にしていたヤクルトにも勝ち、残すは阪神です。随分前から苦手なんです阪神。
偏食にも程がありますが、交流戦は去年克服したようにも見えましたし、巨人はなんでかいつも五分。
横浜にもなんでかいつも五分。


そしてマクラーレンが今年ようやくの1・2。

こんな面白いレースは久しぶり。
笑いが止まらないのでこのまま寝ます。いい夢が見れそうだ。

2010.04.19 
去年のプロ野球スピリッツが出てきたのでちょっと遊んでみた。

なんでAの上はSなんだろう。

Sはきっとスーパーでしょう。
スーパードライしかり。スーパーマーケットしかり。
英字典を引くと、スーパーは「超える」と言う意味だそう。

ドライを超えた、マーケットを超えた、ガンダムやサイヤ人を超えたという意味なんでしょう。

ちなみにですが、イトーヨーカドーはスーパーです。ですので百貨店共通券は使えなかったりします。
ロビンソンでは使えます。使わないけど行かないけどっていうか無いです近くにロビンソン。


スーパーの上はどうやらハイパーです。
ポケモンも、始めはスーパーボールで、一度しか出てこない相手にはハイパーボールを使う。
初代(赤)しかやったこと無いけど、きっとシリーズ全てそうだと思う。
急行、特急、準急のように、私鉄各社によってランク順が違うなんてことは無いはずだと思う。

ちなみに、東武伊勢崎線の急行は一駅乗りすごすとえらいことになります。
県を越える覚悟が必要です。
なんせ次の駅まで三十分。急いで降りて、折り返しを待って三十分。乗ってまた三十分。午前が終わります。

なんでかハイパーとつくと電子的な感じがしますね。
例外なく背中にICチップ。
パチンコが良い?例ですね。Web系サイトも「ハイパー~」が多いようです。

辞書を引いてみた。
過度の、超越した、の意を表す。多く複合語の形で用い、「スーパー」よりも強意。「―インフレーション」「―ソニック(=極超音速)」

ドラゴンボール世代ど真ん中にとっては、スーパーサイヤ人3で出尽くした(主に髪の毛が)感があったので、
次は4じゃないハイパーサイヤ人だと言っている人が確かに居ました。
それじゃ人造人間だろ、16号みたいになんのかとすぐに一蹴されていましたが。
子供の一蹴は回し蹴りくらいの威力ありますからね。
女性の一蹴はイグナショフのとびひざ蹴りくらい効きますけど。


まぁ、つまるところやはりハイパーは少し過度なようです。温泉で言うところの48度くらいでしょうか。
そして食品系には合わない。はいぱーほしにくしかりですね。

2010.04.14 

ポーツマスが降格決定しました。
チーム母体としてのダメージがでかすぎるので、
またあのユニフォームが見れるのは何年後になることでしょうか。

入れ替わるように、タインサイドの雄、ニューカッスルの昇格が決まりました。
この夏からまたあのユニフォームが見れます。

マンU引き分けちゃいましたね。
強い頃の、後半三十分からのラッシュが最近無いような気がします。
正に末脚爆発の、キック&ラッシュが。
ボールまわして最後置きにいっているものなぁ。
パス&ゴーができる人がいない(しないだけ?)なので、あれでは守れちゃいますね。



世に言う三年病というやつでしょうか、
最近Blogを更新する気が起きない。
書いていても途中で冷めると言うか、もうこれでいいやになっちゃうので、
文章も支離滅裂です(それはいまさらか)



マスターズやってますね。
あそこの観客は何十年も見続けている人たちばかりなので、
きっとプレーヤー以上にコースの隅々まで知り尽くしているに違いない。
こないだ秋葉のヨドバシで見た、
オーディオ機器について店員に質問の暴風雪を降らせてしたり顔でにやりと笑っていた、あの手の人種に違いない。

まぁ違うかもしれませんけど。きっと違うね。


ヨドバシに何しに行ったかというと、GOW3を買うためです。
こないだ秋葉のヨドバシに始めて入った(前を通ったのは何回か)のですが、
今回は一人で、ゲーム売り場に。

そしてGOW3買ってきました。
話の流れ的にもうそろそろクリアできそうです。

色々神様が出てきまして、例外なくやっつけました。

ちゃんと調べてみると、ギリシャ神話面白いですね。
面白いとか言うと真面目にやってる人に怒られそうですが。

特にハデス(ハーデス?)とパンドラにまつわる話は結構読み物として面白いと思う。
私事ですが、昔天文部に居たことがあったのでそこらへんはちょっとツボです。
天文部に入ったきっかけ自体は夜の学校での観察会、
そして文化部なのに合宿があったからという全くの下心からでしたが。

まぁそれはそれとして、一応教養として知っておくのもアリですね。
名前が皆似てるのでごっちゃになること間違いないですが。

2010.04.13 
仕事で千葉に行くことがありました。

途中幕張を通った際に初めて千葉マリンスタジアムを見ました。
うわさには聞いていましたが、予想以上に何も無い。
国定公園かよと。

電車から見たとき、海の間際に一つぽつねんと置いてあるのが見えました。
そりゃ風も強いわけだね。

ということでこれ。調べてみたらありました。
国立公園と国定公園の違いに付いて


アーセナルは残念でしたね。全くの完敗で。
途中で寝ようと何度思ったことか。
ピークはやいなぁ・・・。こないだ来たと思ったらもうふらふらだものなぁ。
やはり怪我人なのでしょうか。

CSKAモスクワも完敗でしたね。
今年のインテルはちょっと違うぞと。準決勝が楽しみ。今月20日ですね。

2010.04.07 


マンチェスターU対チェルシー
アーセナル対ウルブス
バーンリー対マンチェスターCを見ました。

マンう対チェルシーはガチガチで、この結果によりさらに優勝がわからなくなりました。
アーセナルはまたぎりぎりで、控え組ではどうしても点が取れない・・。
バーンリーはもう散々でしたね。
前線はまだ見所あるのですが、DFが・・・。


またF1見逃した・・・。結果だけ見てしまったしもう。



ゴッドオブウォーは、ようやく第一作目をクリアしました。
アクションもあるのですが、謎解き要素のが強い感じ。
敵をバキバキ倒してくだけではクリアは難しい。
ヒントを見つけつつ見逃さないように気を配りつつ、
くれひょっとすて動かせんでねぇか?くらいの好奇心?が必要。

こういうことかよというのが盛りだくさんで、おじさんはもう疲れてしまいましたよ・・・。

2010.04.04 

どうも、あらびき団に縄レンジャーが出てこないか毎週心配なRedSideですこんばんわ。
最近気になっている単語は、
「把瑠都 BOXY トランスフォーム」です。



四月になりましたね。
新人さんも入ってきて、自分も社会人四年目になりました。

四年か、同じところに四年以上ってのは、大学と小学校以来ですね。

そしてこのBlogも三年目。
三年目か・・・・。

最近ちょっと内容ひどいですけどね。すさんできている。

どうせ誰も見てねぇから好きに書いてやれと。
そういった感じになってしまっていますね。とてもよくない。

もっと冷めた感じで行きたいな。第三者的観点くらいに。


電車なんか乗ってると、これBlogに書いたら面白いかなとおもうフレーズが思いついたりしますが、
大体そういうのは、いざ書こうって段になると躊躇しますね。
躊躇せざるを得ない内容なんだこれが。
風呂や寝る前の布団の中で思いつくアレとおなじくらいです。

前は風呂上りにPC起動して書いたり、布団からムックと起き上がってPC起動して書いたりしてましたが、
今はそんな元気も無く。



広島いいとこでてこないですねぇ。
外人さんがどうにもまだ慣れていない様子。
あと、中継ぎは良いのですが、先発が粘れないですね。
青木高投手と斉藤投手は好不調がはっきりしすぎですよ。悪くても何とかして欲しい。



アーセナルはアルムニアが頑張ってましたね。
多分ロンドンっ子以外、またはウイイレでバルサが嫌いになるくらいやられた人以外の
全部がバルサを応援していると思いますが、どちらにも当てはまらない組の自分もこっそり応援してます。

セスクが出ないかもと言われてましたが、出なかったら何言われてたかわからないですね。
怪我でバルサ戦休んでオフに移籍しちゃったらもうね。
アーセナルはアンリのときそうだったから、本当に怪我しているのか信じられないところがあると思うので。


ちなみに、ブルジュ・ハリファ?のWikiで、
ドバイに1500mのタワーを立てる計画があるようなことが書かれていました。
それはもう標高と言っていいはず。標高1500mは、たしか上高地と一緒でしたよね。
ドラゴンボールに出てきそう。プリッツみたいに簡単に折れそう。

2010.04.02 
