オープン戦が始まりましたね。
そして二連敗。
ホークスですからねぇ。
和田選手と杉内選手ではきびしいものがあったのかもしれません。

特に二戦目の前半は完璧に抑えられた。


今日はチェルシー対マンC、
ストーク対アーセナルがあります。

ストークが勝ってくれて、アーセナルも勝ってくれれば願ったりです。

AK-69の新CD買いました。
DVDも見ましたよ。
あれをみるたんびに、頭文字Bの人が居てくれたらと思ってしまいます。
あと一年でしょうか。長いけど楽しみでもある。

2010.02.27 

SD1.5をいったりきたり。

1.5を超えれば、素直に一般行って殲滅でもやったり。
そのうち1.4いくつまで落ちた頃に、1.5鯖へ行って護衛。

一般ではやはり活躍できませんが、こここう行ったらやられるだろうなと言うのは分かってきました。
たとえば、流れ弾一発当たった瞬間スナの的になりますね。UAVもしかり。

1.5鯖はそこらへんやっぱり若干ルーズで。
それでも勝つのはむずかしいから面白い。

そんなこんなで、今AVAが一番楽しいときかもしれない。
当分ここで遊んでいますよ。

2010.02.26 

電車の中でうとうととしてたら聞こえてきた、
「俺の腰がアグボンラホー」が気になって夜も寝られず。

きっと聞き間違えだと思う。珍しく朝早い電車に乗りましたからね。学生たくさんで超混んでた。
どういう意味なんだろう。
「ずれてる」ということなら、例外なく自分の腰もアグボンラホーですね。
「速さ」ということなら、残念ですが自分の腰はヨン・カリューですね。


マスオさんは28だそうです。至極納得。Wikiでしらべました。

そうなってくると、やっぱり気になってくるのが彼。
アナゴさんです。

君付けで呼び合うほどの仲。同期か。ということはそういうことか。
と思いきや、27だそうです。
あの声あの顔。そして所帯持ち、さらに家持ち(多分借家)。

30はこえていると思いますよ。
小学生の頃は、「30=おじさん」でしたが確実にその一端。
「30=あなご=おじさん」で、
イコールの間に絶対入ってきていたはず。

しかし、かなりなダンディであることも事実です。前園に勝るとも劣りません。
あのクチビルからは、ダンディにいきつく間に結構な数のイコールが必要でしょうが。



話は変わりますが、地デジ化されたらサザエさんちのTVはどうなるのでしょうか。
買い換えるのでしょうか。
そしたら、間違いなく東芝でしょう。レグザか。福山雅治なのか。

一番ありえそうなのが、TVがいつのまにか消えているパターン。
団欒のシーンで、フネの後ろにあったはずのTVが、徐々に消えていく。
まるで脳体操のあれのように、気づいたら無くなってる。


団欒で思い出しましたが、マスオとタラオは皆で一斉に笑う箇所以外、微動だにしません。ほとんど。
そしてハンバーグ率(冬は鍋)が異常に高い。

一番人気が高いのはタマだと思う。
キャットオーナーなら誰しも、「うちのキャットがタマみたいなら・・・」と一度は思ったはず。
タマは理想の猫なのですね。



よし、サザエさんネタで乗り切った。
今夜はCLを見ます。
インテル対チェルシーは、たとえマリーンズを毎日が買い戻したとしても見たい試合。
わかりずらい。まぁ、楽天を今更ライブドアに任せるようなものでしょうか。
ちょっと違うか。全然違うね。

2010.02.25 
いや、空きましたが。
街角は五輪でにぎわっていますが、個人的にどうにもグッときません。
毎回気づいたら終わってた気がする。まだやってんのかな。

それよりも、カープがベイルを取ったのがもう気になってしょうがない。

更新してない間に色々あったのですが、どれも別にここに書くことじゃなかった。


AK-69の、DVD付きCDが出るようです。
ライブが見たかったので、ちょっと買ってみようと思います。


「寂滅の剣」読みました。
あのシリーズは一冊目から全て読んでいたので、最後の結末にはなんかきましたね。


少年ジャンプを読みました。約8年ぶり。
小学校の頃は毎週買っていたような気がしますが。200円だった頃かな。
表紙カラーが毎回ドラクエ3(スーファミ版)。
タイトルは変わっても、内容はそれほど変わってなかった。


東京はいいとこですよ。空港からはモノレールをオススメします。
東京名物と呼ばれているものは、大しておいしくないです。
むしろ、東京にある郷土料理店のほうがおいしかったりします。オススメは九州(特に熊本)。


陽令伝読みたいのですが、殆ど忘れてる。
水滸伝を始めから読み直す必要有かも。


サザエさんを見ました。
我らがマスオさんが、フィーチャー?されていました。
いつも見ていて思うのですが、残業をしているところを見たことが無い。
金に困っているようすも無い。
本当はすごく出来る人なんじゃないだろうか。
27,8くらいでしょうか。おいおいあんまり変わらないじゃないか。何でか知りませんが、正直焦るね。

2010.02.24 

こないだ、久々にそそくさとしました。

きっかけは単純で、冷凍庫を整理したいと思ったからです。
そしたらまぁ、いつ買ったかロックアイスが随分あるということで、
じゃぁウィスキーですねということです。

新しいやつですねという感じで、普段は十分かかる身支度も五分で済まし、
済ましと言うか、もうつっかけでいいつっかけでと言う感じで、
とにかく何を買うかと。

そそくさぶりは、古くいうと右手と右足が一緒に出る感じで、
カメラで撮るならもう手ブレ補正も間に合わないというかそんなそそくさで、
とにかくもうどこに買いに行くかと。

スコッチ派なので、やっぱりシングルモルトが良いなということで、
結局いつもの店にサンダルつっかけていこうとしたら、
外は意外と猛寒で、じゃぁ小走りで行こうと。

そんなに多く飲んでないので、知ってる名前も少ないと、
とりあえずシーバスリーガルあたりは良く店で見るのでソレは良いかという感じで
北方謙三先生が「アードベックは男の酒」と言ったか言ってないかと思い出しつつ、
思い出したにもかかわらず無かったので結局ラフロイグ。

個人的な感想は、「結局いつものだ」といったところでしょうか。

つまみは買わずに、新しいグラスを買ってきました。
小さいのを買ったので、結局アイスロックは減っていません。



そそくさと書いてみましたが、やっぱり長くなりましたね。
要点をまとめると、いつもの酒をいつもの店に買いに行ったついでに、グラスを買ってきた。
それだけです。
文章力は全く成長しないなぁ。

2010.02.17 

開きましたね。本当に月10回ペース。

隠しDのボスは倒せました。
すばやさで勝っているので、殆ど先制できたのがよかった。

攻撃パターンとしては、
ドランゴ:星降る腕輪装備で輝く息、何かあったときにザオリク
ハッサン:ドラゴン職制覇で輝く息
黄色いの:山彦帽子装備でべホマラー
主人公:何があってもギガスラッシュ

黄色いのの職がはぐれなので、MPがギリギリ。メラゾーマを出す余裕は無かったですね。



寿司を食べてきました。

ちょっとイイもんを食べてみようをコンセプトに、
一回目は焼肉、二回目は中華、今回は三回目です。

財布係が持ち回りで、今回は自分の番でした。
前回が二万だったので、今回も予算は二万。

名店にいくわけでもないので、二万も寿司食えるか?と思っていたら
案の定会計一万七千円くらい。
予算が余ったので、隣の蕎麦屋で天ざる食って解散。
食いすぎた。

次回は鉄板焼きの予定です。



東海林さだおが面白いです。
一気に5冊ほど読んでしまいました。
あんな風な文章を書きたいです。

2010.02.13 
ちょっと遅いですが、金曜にポニョを見ました。AVAじゃないですよ。
最後の十五分くらいだけ。

悪者っぽいほうが、結局いいもんで、ポニョのおふくろさんがおっきくなって、
それで世界が救われて、たかあきだかたかひろだかの船が戻ってきて終わりです。

いやぁ感動した。DVD買おう。


20100207_001.jpg


SD1.5超えてしまったので、SD1.5制限鯖は卒業です。
一般に行ったら、足を引っ張らない程度に頑張らないといけないですね。
一般に慣れてくれば、気にしなくてもよくなるかな。


戦績が本当にぎりぎりだ。
負けが込むとさすがにへこみますが、
普段は気にならないですね。うん、気にしないようにしてる。なるべく目に入れないように。


気にしないわけにはいかないお金のほうは、なんとかなってきました。
SAKO一辺倒で行ったのがよかったのかもしれない。バッジ狙いがよかったのかもしれない。

HSのときの音が良い。パキーンだかカチーンだか。
まぁSOWのそれにくらべれば、やっぱりSOWなんですが。

久々に昔撮ったSOWの動画を見てみました。
ひどい画質は抜きにして、キャラが樽みたいだった。首がない。

2010.02.08 
リバプール対エバートン、
ハルシティ対マンチェスターシティ、
トッテナム対アストンヴィラ
を見ました。

その間ずっとレベル上げ。
六時間ぶっ続けはさすがにつらい。

Lvが50近くになってしまい、もうやることもなくなってしまったのでラスボスは倒しました。

隠しボスに挑んでみましたが、一蹴されてしまった。

失敗したのは、黄色いのをはぐれメタルにしてしまったこと。
隠しボス用にメラゾーマを覚えさせていたのに意味なし。
仁王立ちさせようにも、武道家すらマスターしていない。
HPがただ低いだけです。
しまったなぁ。

とりあえず、今日チェルシー対アーセナルがあるので、
その間にはぐれあたりはマスターさせてしまいたい。
残りは来週ですね。

仲間になったはぐりんを、パラディンにしたほうが早い気がしてきた・・・。それじゃだめか。

防御さえ出来れば倒せそうなのになぁ。



エバートンはフェライニが心配。
マンチェスターシティは全体的に心配。

一番の気がかりは、今夜のアーセナル。今日負ければ、多分優勝は無理です。
今夜でシーズンが終わる可能性あり。

なんせFWがいない。
ほとんど、とういかもうゼロトップです。

ASローマがやろうとして、一瞬完成したけど挫折したゼロトップ。
それを今アーセナルが、「こういう感じだったっけ?」といった感じで
簡単に再現させてしまいました。

そして、それではやはりトップチームには勝てないことを痛感してる。
アノ頃のローマと同じところまで来たという感じです。

結局無しだろうなぁ。そもそもしたくてなったシステムじゃないもの。
FW全滅だものなぁ。

しくじると、得点力が愕然と落ちるゼロトップ。
格下にすら勝てなくなってしまいますよ。
そこまで再現してしまわないか、本当に心配。

2010.02.07 
きづいたら土曜日。
早すぎる。

全然更新してねぇや

2010.02.06 


キャンプが始まりました。
やっぱり投手陣に期待したい。
いい若手がそろってますからね。

そんな中でも気になっているのが、ちょっと若手じゃないけど宮崎と篠田。

内野はソヨギが気になるなぁ。

カープは毎年恒例ですが、まずは新外国人がよく取り上げられます。
去年は中々でしたからねぇ。



バレンシアテストが始まったようです。
カムイとシューマッハが取り上げられていますが、
こっそりハミルトンもいい感じになっています。

テストですから当てになりませんが、上に居たほうが良いのは事実。
問題は信頼性ですね。これはもうずっと言ってる。



三日もあければもう全然当たりません。
立ち振る舞いも的にしてくれといっているような動き。

それでもそこそこいけるのは、味方が囮になってくれたり敵のスナがいまいちだったりしてくれたおかげです。
HSがやたら出てね、これはつかめるかと思いきや、狙うとでない。
無欲無欲です。



DELIとMUROっと、あわせてNITROを買ってみました。
自分でBIGといっちゃってるのがいちいち出てくるのが邪魔ですが、この際気にしない。
あれは空気だと思おう。

DELIはやっぱり初期のが好きです。拡声器を使ったような声が、なんか最近良い。


グラコスはびっくりするほど弱かった。
5ターン程度で終わってしまい、拍子抜けしました。

一応防具はすべて揃ったので、いつでも次にいけるのですが、
ちょっと遊んでしまっています。海底を探索したり、小さなメダルを集めたり。
メタキン系をそろえたいなぁと思っていますが、まだ兜しかない。



関係ありませんが、VWの新型はどれも一世代前の日産に似ていると思う。
でもやっぱりシロッコはかっこいい。高いけど。
車買うなら雪国で買いたいですね。雪国仕様がデフォルトらしいじゃないですか。当たり前か。
なんかかっこいい。八王子それなりに寒くなるしね。

2010.02.04 
東京で雪が降りました。

雪が降る環八は、若干普段より交通量が少なかったように思います。
相変わらず雪には弱い電鉄各社が早くも全滅しかかる最中、
わが意を得たりとタクシーが、俺が俺がと元気に跳ね回っております。

平和ですね。明日はちょっと寝坊してもいいかもしれません。


報告が遅くなりましたが、ドラクエ6買いました。

ちゃんと28日に買いましたよ。有楽町まで行って(仕事場からバスで10分だけど)。


今伝説の防具集めに奔走中。
この後いよいよ中盤のハイライト、グラコス戦です。

攻略HPではLv28が攻略のラインだとありましたが、既にLv37。
馬車要員含めて賢者が3人居ます。バランス悪すぎ。


サッカー見ながらずっとAボタン押してたからかもしれない。
大体週末は5試合前後みますから、単純計算十時間ですからね。

今週日曜の最後が、アーセナル対マンU。
そして解説、実況が倉敷さんと粕谷さんというコンビ。
酒も飲まずに夜中に一人、テンションマックスで前半で試合が決まってしまったにもかかわらず
全部見てしまいました。


セスクが適当にやった(ように見えた)クロスに対して、粕谷さんが
「うわぁ、らしくねー」と言ったのが試合のハイライトでした。


日本代表というか、デンマーク代表にとっての吉報は、ベントナーが戻ってきたこと。
コンディションは前監督時のサンタクルスくらいひどかったです。


ちょっと心配なのが、ナスリが浮いてきている(ように見えた)こと。
マンCのロビーニョのようになってしまうのではないか、とても心配です。
特にセスクと合ってなかった。現状のアーセナルで、それはかなりなネガティブ要素。
しかし歳が22(!)ですからね。若すぎるだろうと。何でも出来る歳ですね。うらやましい。

2010.02.01