こんなのを撮ってみました。

20100130_001.jpg

すいません。うれしかったのでつい。
裏をうまく取れたのです。敵が目標地点を突破した直後は狙いどきです。



一月が過ぎました。

テーマが偏らないようにと気をつけていましたが、
結果AVAとサッカーのみになってしまいました。


2月は・・・。

そろそろ野球ですね。
F1は例年ならテストだったのですが、最近はそうでもないようす。

2月は旅行にいくつもりなので、行ってきたら、写真を撮っていたら上げるつもりです。

2010.01.30 
今FAカップやってます。
アーセナル対ストークシティ。

最近ストークの試合を見ることが多い気がする。
デラップが出てます。あのスローイングだけでも見る価値有ですね。




20100124_000.jpg

かなり回復してきました。
現在5連勝中です。味方が良かったのが全てですが、ちょっとしたバーミンガム状態です。
S/Dも1.457。

アタックスコアだけが、ぐんぐん伸びていきます。
キルデスは1.06。なんとかかんとかですね。



以下はMAP別の戦績。



20100124_005.jpg
これは特殊戦というやつで、モードとしては以下の2つです。たしか。

・奪取:敵陣にある爆弾かなんかを奪って、自陣まで持ち帰る。またはそれを阻止する。
該当MAPは「RUNAWAY」、「BREAK OUT」。

・爆破:目標地点に爆弾を仕掛けるか、敵を全滅させる。
   または、敵を全滅させるか、一定期間爆破目標地点を守りきる。攻守交替有。
該当MAPは、上記以外のやつ。

と書いていますが、「HAMMER BLOW」はどっちか忘れてしまいました。
やっている人はほとんどいない、不人気MAP。

奪取はすいません、やったことないので、どんなのだか全くわかりません。


20100124_004.jpg


気になるところは、「FOX HUNTING」と「DUAL SIGHT」
これらだけ異常に戦績が悪い。
いかに自分が爆破向いてないかがわかります。

特殊戦しかラウンド制では無いので、
爆破をやらないかぎり一枚目の「ラウンド勝利」と「ラウンド敗北」の数が変わらない。
いつかやらなきゃいけないですね。


以下が強襲戦になります。
モードは以下の3つ。

・占領:目標地点を占領する、または阻止する。
   該当MAPは、「BLAZING PORT」。

・殲滅:敵を一定数倒す。
   該当MAPは「SNAKE EYE」、「ANACONDA」、「COLD CASE」。

・護衛:戦車を修理しつつ、制限時間内に目標地点まで運ぶ。
   または対戦車兵器を使って戦車を破壊しつつ、時間を稼ぐ。攻守交替有。
   該当MAPは上記以外。


占領もやったことないです。防御側が有利なスナゲーだという話を聞いたので。

20100124_003.jpg
「SCORPION」は時間が比較的短いし、MAPが分かりやすいのでお気に入りです。
一方的になりやすく、RPGで戦車の破壊だけやっていれば、S/D10とかいけます。荒稼ぎですね。


20100124_002.jpg

「COLD CASE」は苦手なのにずっとやってる。
五分以内で終わるので、簡単なんですね。
殲滅なので、自分が弱くても味方が強ければ勝てます。

「BURNING TAMPLE」も面白い。
MAPが広いので、攻守すべてやると30分かかります。


20100124_001.jpg

「STORM BRITZ」も長いですね。
一番苦手なのが最後の「RISING DUST」なのですが、これが異常に長い。
そして、最後の目標地点が敵のリスポン位置の真下なのです。

ここで止められると、長い距離を走って敵にやられる正に負のスパイラルが完成します。
非常にストレスがたまりますが、攻守が逆になるとあっさり突破されたりします。
「なぁあもう」と、モニタに向かって思わず言ってしまう、そんなMAPです。

2010.01.24 

大学の友達と、飲んできました。

例の店、行ってきました。
うまかったですよ。

帰りは、秋葉原まで歩いて帰宅。
神田は周りにちょうどいい地下鉄がなくてね。

確か去年神田で飲んだときもこんなながれでした。
それ以来の秋葉原。

いつも夜遅いので、中々開いてる店がありません。あと、いつもしらふじゃないですね。
昼間は活気があるのだろうなと。


AVAにて護衛をやりましたが、連敗してしまった。
次こそはかならず。

HSが出るようになってきましたよ!
あと、たまにですが、ラッキーショットも出ます。
予期せず出るので、びっくりしますね。

2010.01.23 

関東地方は大寒なのに随分暖かいです。
今年は花粉も少ないとか。

と思えば急に寒くなったり、風が強くなったり。


個人的にはそろそろ温泉の季節かなぁと思っています。
スキーして温泉入って・・・。


大体、スポーツのメジャー大会に隠れて、
いつも知らないうちに始まり、気が付けば終わっているような大会がいくつもあります。

六月ではルマン24時間とか。
八月では、富士登山駅伝でしょうか。

ゴルフのマスターズあたりは最近CMやってるのでわかりやすくなりましたが。

パリダカやツールも、いつも気が付けば終わっています。
TVでもあんまりやってくれないので、いつも総集編だけ。

ゴルフツアーも、毎年ひっそり始まっています。


富士登山駅伝はなんだかんだいって毎年のように見てる。
大体勝つのは自衛隊です。
やっぱりハイライトは下りですね。

2010.01.22 
久々にやりたくなった第四次スパロボ。SとF。実家にまだあるかな。

GP02Aのアトミックバズーカが強すぎたり、
ビームライフルの攻撃力を2050まで上げれば大体のオーラバトラーは一撃だったり、
ゲッターは二号でほとんど潜ってるだけだったりと、
ピンポイントすぎる思い出を思い出してしまったらもうね。

Fの前編で、HPを3分の2まで下げると逃げてしまう敵を、ダメージ計算式を計算しまくって
ギリギリで倒したりしてました。あそこらへんが一番面白かった気がする。
簡易リセットは皆絶対一回はやりますよね。

後編のリアルルート一話目が意外と難しかったりね。微妙に3ターン持ってくれない。

全く蛇足ですが、お気に入りはイデオンとザンボット3でした。あとデンドロビウム。
そんなに戦力にならないのに絶対出してました。そしてボスのとどめだけやらせたり。

イデオンはそういうとき大体いうこときいてくれませんでしたけど。
フラグ持ってる敵をばんばんやってくれちゃって、おかげでいまだに完クリできてません。


まぁ中学時代の話ですね。もうPS自体が無いかもしれない。
PSが寿命だったのか、必殺技あたりを出すと色が反転してしまってました。
使ってたTVが古すぎたからかもしれないけど。超でかい(奥行きが)25型ブラウン管TV。ビクターだった気がする。



DSのLLサイズが出ているらしい。
たしかに持っているのだと画面が小さいので、ちょっと欲しいかも。

しかし、ちょっと欲しいで二万は出せません。世帯的大恐慌中ですから。AVAに課金してる場合じゃないよね。


神田にカープというお店があります。
神田は結構良く行くので、ちょっと気になる。色んな意味で大人な町ですよね。
金曜あたりに行ってみようと思います。

去年行ったは行ったのですが、年末ということもあって非常に混んでてあきらめました。
つぎこそは必ず。




久々にRAWを見ました。
ブレット・ハートが出てましたよ。ショーン・マイケルズと和解したようになっていました。
あの因縁は一番有名だからなぁ。「レスリング・オブ・シャドウズ」だったでしょうか。
ゴールダストが出ていました。あのジョバーぶりは涙が出てくる。

ダッドリーズ、ハーディーズ、エッジ&クリスチャンですよね。TLC。
あそこらへんで止まってしまっているから、今のWWEには全くついていけない。
アンプリティアーは痛そうなのに結構返される。フェイマサーと並んで弱い必殺技ですね。

そしてワーム。WARMです。三年に一回くらいしか決まらない上に、結局返されて負ける。
スコッティ2ホッティは今どこにいるのか。

2010.01.20 


SAKOを買いました。
AKに比べて、弾数が少ないですが色々と良い。

S/D1.5未満チャンネルでやっていましたが、キルデスもそこそこです。

ずっと護衛をやっていましたが、1.4まで回復しました。

今は金が無いので、護衛でポイントを稼ぐつもりです。






ドラクエ6がそろそろでるはず。
買わないと。また忘れそうになってた。

2010.01.18 
リンクを一件増やしました。
アーセナルの公式HPです。



試合見ました。

サンダーランドは残念でしたね。

なんであのバーンリーが、ストークよりも順位が下なのかがわからない。
守備でしょうか。

イーグルス、エリオット、ニュージェントの二列目三人はすごく面白そうな感じがしたのになぁ。

ストークは例のフート君が大活躍でした。

デンマーク代表のGKですが、前から凡ミスが多いので有名です。
凡ミスというか、ファンブルが多いのですね。
なので、はじいたところをつめられるシーンを良く見ることができます。

そのかわり、PK阻止率が異常なほど高い。
全盛期の古田や谷繁並みの阻止率。




あまりにもIEが遅いので、速度向上の裏技というところで速度をいじってみました。

GoogleChromeは「65535」でも全然気にならないのですが、
IEは「131070」じゃないときつい。

AVA自体はどっちでも良いのじゃないかと思う。

ブラウザによって変わるのかとも思いましたが、自分で試した結果はそうでした。

設定を変えて試してみたところ、
下りが80m~120Mだったのが、170M~190Mまで上がったので満足。

2010.01.17 


AKを使い始めてみました。再挑戦。

さすがにM4と比べるとばらつきが半端じゃありません。連射力も控えめで。

しかし、一発当たれば倒せるかもしれない。それくらいの威力があります。

やっぱり過去にもいっているとおり、トリックスター、ピエロですから、前につっこんでうろうろぐるぐるしてこそなのです。
自分の場合はね。

M4でも出来そうですが、綺麗に飛ぶだけにちゃんと狙いたくなってしまう。なので最近、芋なくらい慎重になっていますね。
完全に気持ちの問題ですが、AKよろしくうわーっとやっていた方がらしいんじゃないかなと。そういうことです。


どうしたってダメなら、やっぱりM4に戻りそうですけどね。




今週末に見るもの。

土曜日
21:40 ストークシティ 対 リバプール

00:00 マンチェスターU 対 バーンリー
00:00 チェルシー 対 サンダーランド

26:30 エヴァートン 対 マンチェスターC

日曜日
25:00 ボルトン 対 アーセナル

ストークシティはこの記事で書いてます。いいチームですよね。

マンU対バーンリーです。
バーンリーなんて、サッカー好きでも知っている人はほとんどいないんじゃないかな。
選手も、S・フレッチャーとニュージェントがかろうじて名前を知っている程度です。

しかし、この記事で書いていますが前回なんとバーンリーが勝ってます。マンUはホームで雪辱戦ですね。



サンダーランドは昨シーズンも最後までニューカッスルと残留を争ったチーム。
今季は現在11位。頑張っていますね。

調べてみたら全然情報が出てこない。なんてマイナーなのかサンダーランド。
ゼンデンがいますよ。まだいるかわからないけど。
あとアンディ・リードとダレン・ベント。
そしてアントン・ファーディナンド。パオロ・カンナバーロとおんなじ匂いがしてきましたね。

全然関係ありませんがこんなのがありました。アラド戦記というゲームに闇のサンダーランドという場所があるそうです。
興味がある方はどうぞ。推奨Lvは17~20らしいです。高いのかどうかもわからんけど。


ボルトンはロングボールとセットプレーが得意です。

前に見たときはケビン・ディビスとイ・チョンヨンがすごく良かった気がする。
ケビンは大きくないのに空中戦全然負けないんです。

でかいのにたいてい競り負けるディアビとは違いますね。年の功かな。

アーセナルが他のチームに比べて一試合消化が少ないのは、このボルトン戦です。
ボルトン対アーセナルはずっと延期になっていました。色々あったんでしょう。
なので、日曜と来週水曜に一気に連続でやります。

アーセナルは勝ち点を伸ばして一気に二位に出るチャンスですね。

2010.01.16 
本意気で風邪を引いたかもしれません。
現在二日目。

とうとう体温計を買ってしまいました。あとコンタック。
いままで家にあったのはオロナインと正露丸、それと花粉症の薬くらいだったので、
正直置くところが無い感じ。
怒涛の勢いで無くしてしまいそうです。

症状はですね。とりあえず全部です。すっごい寒い。
熱だけは下がってきました。
去年の新型のおかげで、熱が出てないと休みづらくなっちゃいました。
出たら出たで病院いかないとうるさいし。


なんでかかったかなぁ。
日曜に風呂から上がったまんま床でばったりいっちゃったからかも。
あそこらへんから急に寒くなったし・・。

火曜に出てくるのも変な話ですけどね。
月曜は休みだったから気づかないだけだったのか。






なんで日曜にばったりいったかというと、
バーミンガム対マンUを見ちゃったからです。あとアーセナル対エヴァートン。
両方引き分けでしたけどね。白熱してました。

特にバーミンガム。現在12戦連続負けなしだそうですよ。クラブ新記録だとか。
アーセナル対エヴァ-トンはめっちゃ雪が降っていてね。すごく寒そうだった。
あの寒波、まだ二週間ほど続くとか。延期になる試合が増えそう。


「逃亡中」というフジの番組がありますが、それのアメリカ版がやっていました。CSで。
優勝者は25000ドルだったかな?忘れたけど、大金だった気がする。
ロビー・キーンみたいなおっさんが出てました。走り方がそっくりで笑ってしまった。



こないだの試合でロシツキが出てました。
得点決めてましたよ。今季2点目。
一点目のときも見てたなたしか。その時は負けてた気がする。

実況の人もいってましたが、ロシツキの得点を見るとなんだかうれしい得した気持ちになりますね。
がんばれ癒し系MFロシツキ。怪我人多いからチャンスだぞ。
しかし、怪我しやすいリストの筆頭もいつもロシツキ。

自分の怪我をまず癒せと。そういうことですね。

2010.01.14 
いらないコメントが多いですね。FC2だからかな。
もしくはブラックリストに載ってしまったか。思い当たる節が無いぞ。
あんまり更新してないところは狙われない様子。


炊飯ジャーを買いました。ずっと欲しいと言ってましたアレです。

あれというかこれです。

40時間の保温がうれしいですね。
いまのは半日置いてもだめになりますから。ていうか蓋割れてるし。
リサイクルショップでも引き取ってくれない。


本を買いました。



100111_175804.jpg

「F1速報」、「F速」ですね。
何年ぶりに買ったか分からない。最近コンビニでは売ってないんです。
なので、定期購読することにしました。
グラ天が懐かしすぎます。

マクラーレンとメルセデスはどっち応援すればよいのだろう。両方ですかね。
やっぱりロス・ブラウンよりロン・デニスですよね。




100111_175843.jpg

これは電車で読む用。
書き出しがいきなりイングランドからだったので買ってしまいました。
もう「フーリガン」はいないんでしょうか。




100111_175932.jpg

いつも買ってる、高野秀行さんの本です。
珍しく、表紙が絵です。
いつもは怪しすぎる写真ばかりなので新鮮でした。




100111_180058.jpg

これはずっと気になっていたものの、見つからず買えずにいた「恨ミシュラン」です。
持っていたのは下巻だったので、上巻がどうしても読みたかった。
ちなみに下巻は緑色です。



100111_180143.jpg

最後は、なんか単語辞書っぽいものです。
「24/7」、「artifical idiot」、「Catch-22」など自分が好きそうな事項ばかり載ってる。
暇つぶしに読むには格好です。
「aka(a.k.a.)」もIT英語に入るんですね。「alias」の方がIT色が強いって書いてあったけど。



以上です。



ヨドバシ川崎では二階の方が落ち着くのはもうやばいでしょうか。
生活家電フロアはアウェイな感じがしました。あと落ち着くのはホームシアターコーナーとかか。

2010.01.11 
もののけ姫見た。最後の三十分だけ。
十年ぶりくらいな気がしますね。


移籍市場が始まりました。
うわさが出ては消えていますね。


アフリカ・ネーションズカップは見れるでしょうか。
個人的に見たいのはガーナかな。

2010.01.08 
寝よう。

今日始めてプリズンをクリアしました。

自分ひとりが何もしらず右往左往してましたが(笑)
それでもBizonを買ったら全然違った(耐久だけど)。

かげさんとチームメイトに感謝ですね。最後の方なにもしてないもの。

明日は仕事だもの。もう三時だもの。
飯食って寝よう。

学生さんは今日明日あたりから学校のようです。
今日あたりから電車も混み始めてきました。
一年始まった感じですね。

このポンコツエンジンはいつかかりだすのか、いつになったらあったまるのか。
音ばかりは立派ですがね。0.5人力もないのじゃないかしら。
まぁそれでもいいかな。エコですよね。エコエコ。

2010.01.07 
日記が300回目ですね。
数え方がいまいちわからないけど・・・。

とりあえず、キリがいい。気づいてよかった。


AVAですが、そろそろ武器を変えてもいい頃かもしれません。
階級が上がれば新しいのが買えそうですしね。
M4は良いのですが、やっぱりダメージが少なすぎな気がして。



ああ、もう一時か。飯食って寝ないと。

2010.01.06 
本気の人たちに対して「これ」とか書いてる。本当にいけないね。
最近上から見すぎなんじゃない?
今回ばかりは本当に反省。

2010.01.05 
これ気になるなぁ。触れていいとこなのかな。痛い目見るかな。
と思ったら、2005年から活動されてるみたいです。本気なんですね。じゃぁ触れないでおこう。


FAカップ三回戦、マンU対リーズを見ました。
結果自体にはもう笑いが止まりません。

下記でらしいこといってますが、ほとんど解説の受け売りです。50%くらいの気持ちで読んでください。



マンUは当然控え組メイン。リーズとはいえ現在三部のチームですから。
それでも主導権はマンUです。

ところが前半、ロングボールからリーズが先制しました。
ここから試合内容がぐっと変わって、一気に面白くなってきました。

中盤のパスは安易にインターセプトされ、ボールを追ってどんどんポジションを下げるルーニー。
ポストワーカーとして、使われてこそのベルバトフは孤立するばかり。

マンUにとっては非常にやばい状態で前半が終了します。


後半マンUがどうやって立て直すかを見てみました。
問題解決力ですね。
68歳の世界的名伯楽がこれをどういった風に解決するのか。
これは実生活でもなかなか見れることじゃないですよ。
会社じゃ常務どころか取締役、会長クラスですからね。


まず、後半になってサイドのポジションを替えましたね。
左サイドはインサイドカットが得意なオベルタン。
右サイドにスピードでの直線突破が出来そうなウェルバック。
ちなみに両者右利き。

前半はこの二人のポジションが逆でした。
なので、勝負どころでのボールタッチが効き足とは逆になってしまい、どうにもな感じ。

ポジションを替えたところで、何回かチャンスが出てくるようになりました。
なるほど、まずは適材適所ですね。

しかし、どれも個人技です。精度もいまいちです。


そんなこんなしてるうちに、ロングボールから少なからずもチャンスを生み出すリーズ。
もう一点欲しいんですね。守りきる感じじゃないね。

相変わらず中盤で止まるパス、ついにセンターハーフのようになったルーニー。
バトフはただの風見鶏。


おぉ、これは対処が足りてないぞ。さぁこっからどうするんだ常務。



両サイドの選手を代えてきました。
ギグスとバレンシアです。

ギグスはほとんど存在感ありませんでしたが、バレンシアの縦突破が決まりだします。
どんどん得点の匂いが強くなる。

しかし、点が決まりません。クロス上げても中に人が居ない。一応居ますが少ない。



これは俺だってわかる。中盤だ。
パスがまわせてなくて、ほとんどカウンターに近い形でクロス上げてるから、
肝心なときに中盤の選手がゴール前に入れてないんだ。


交代枠はあと一人ですが。


オーウェン入れてきました。
中盤のシステム自体を変えるのか。
前増やして、ルーニーとギグスのポジションを下げて。
二人は出来ますしね。っていうかルーニーはもうほとんどもうソレだったし。
流石、単純に前線を入れるばかりじゃないな。


さすがにパス回しはらしくなってきました。
後は点を入れるだけ。


ですが、点が入りません。
どんどん前掛かりになり、人が多すぎてチャンスもチャンスになりません。
オーウェンはただうろうろするばかりで、決定機も空振りするヤナギサワ状態(古いね)。
これはもう監督じゃどうにもならんね。


結局0-1でリーズの気迫勝ち。
要因は他にいくつかありそうですが、どれも外的のような気がする。
主審のタイプもそうですが、それはそれで結構助かってた部分もありましたしね。特にブラウン。





ルーニーがボール追い出したら逆にチャンスだな。特にベルバトフとのコンビの時。
いまや前線にはその二人しかいませんからね。
敵を引き離して各個撃破は戦の定石だったはず。

2010.01.04 
このBlogのウィガン率が高い。Blog内検索したら5件出てきました。しかも大体負けてる。

2010年から、記事にコメントできるようにしてみました。コメントしてみてください。
是非にとはいいませんけどね。フフフ・・・。

前のコメントが九月ですが、これ2008年の九月ですね。全然最新じゃない。



対カメルーン戦は、たしかブルームフォンテーン。
あと対デンマーク戦はルステンブルク。
Yahooケータイのコラムを読んでるから、結構知ってるんですよ。名前だけだけどね。
で、どっかのだれかが、ここは高地だから日本有利だみたいなことを言ってた気がする。


鼻で笑う前に調べてみました。Wikiで。
ブルームフォンテーン:海抜1359m
ダーバンは海沿い
ルステンブルク:海抜1500m



海抜1500Mは、日本で言うと長野県の上高地くらいらしいです。避暑地か。
上高地に行った記憶は数回しかないですし、そこで一時間半、全力で走ったこともないのでわかりませんが、どうなんだろうね。
ライチョウいるんじゃなかったですか?ライチョウ。春風亭に居そうですね。春風亭来朝。


話がそれた。

「標高が100メートル上がるごとに、温度は約0.6度下がるので、
海抜1,500メートルの上高地は、平地より約9度も気温が下がる訳です。」(某HPから)


南アフリカの六月は秋か冬です。四季が無いけど多分そのくらいだろ。
季節は日本と逆ですが、緯度(経度だったか?)が日本と違うんじゃないかな。


と思ったら、ケープタウンは南緯34度、東京が北緯35度でした。
単純すぎますが、季節は全くの逆といっていいようです。東京で言う十月くらいかしら。


東京、十月の平均最高気温は21度前後、平均最低気温が15度。

なんだ結構高いね。


海抜1500mだと-9度か、したら12度と6度。寒いっちゃぁ寒いか。
今日の東京の最高気温が11度だったので、大体今日くらいの寒さだと。

まぁ、高校生はサッカーしてますし、大学生は箱根を山登りしてるんで、20後半のおっさんでも別に気にならないだろ。
北緯53度のミドルスブラでも今日FAカップやってるしね。めっちゃ雪降ってるけど(笑)


とりあえず、気温的にはアドバンテージはなさそうです。むしろ欧州とかのが基本寒いですから。
晴れてたらの話ですね。計算も素人考えすぎて全く当てになりませんし。
ブルームフォンテーンの6月平均気温を調べたほうが早くて正確だったような気がする。




あとはあれか、高地だから酸素が薄いとかいう。


鶏の場合、海抜1500m以上では酸素濃度の減少で腹水症が発生するので危険だそうです。
「海抜1500m 酸素」で検索したら真っ先にこれが出てきました。ブロイラー情報ですね。いらねぇ。

ここを見てみたところ、カメルーンは決して低地ではないと。

抜粋すると、
「北部には砂漠地帯、中央部には山脈地帯、南部には熱帯雨林地帯があり、アフリカ大陸のさまざまな特質すべてを1つの国の中に有している。ナイジェリアと国境を接する西部の山脈地帯には、アフリカ西部で最も高い、海抜4100メートルの火山、カメルーン山がそびえ立つ。」

カメルーン山ね。
笑っちゃいけません。彼らは真面目です。高さもえらい高さですよ。そびえたってるんだってさ。

だからってこれもあてにならないですけどね。欧州で活躍してる代表選手はほとんど移民じゃないか。



じゃぁデンマークはどうかな。ここを見てみました。
ででんまーくさんは低い。欧州で一番低い。
最高地点が「ミョレホイ (Møllehøj) 170.86 メートル 」。桁が違う。

みょれほいね。
笑っちゃいけません。ホイの意味は「丘」だっていったって、彼らの最高地点に変わりはありません。


大体デンマークを世界地図でみれば分かる話で、あんなとこそりゃ低いさ。
これは高地合宿が必要だな。



日本代表もやたら走るので高地は厳しいですが、
デンマークだってベテラン揃い。第三戦ですし、スタミナには不安が残ります。
これは前半と選手交代が勝負のカギになりそうですね。
うまくいけばこないだのオランダ戦の二の舞が見れるぞと。



それよりもさっきのこれに、気になる一文が。
「この山の定義からすると海外領土のフェロー諸島やグリーンランドをのぞけば, デンマーク本土に山はない ― これが答えです。 」

山が無いうんぬんは実際にHPを見ていただければわかるところで、それよりも

「海外領土のフェロー諸島やグリーンランド」

グリーンランドはデンマーク領だったのか。
したらデンマーク、実際の面積はえらいでかいんじゃないのか。


と思ってグリーンランドを検索してみたら、
ここが一番に出てきました。
九州のど真ん中じゃないか。やりますね熊本。なんだよもう熊本。



熊本グリーンランド縄レンジャーが気になりすぎて、
本題のグリーンランドを調べんのめんどくさくなってきた。
とりあえず、グリーンランドはデンマーク領でした。でも自治してるってさ。自立心ありありですね。

2010.01.03 
新年早々の題名がこれですいませんね。


本当のクライムカイザーの由来は、Climb(上り詰める)+Kaiser(ドイツ皇帝の称号)です。
本当のっていうかまぁ、知ってる人は知っていますが、一応ね。
「クライムカイザー」で検索していただければ、すぐに分かる話です。


「20世紀の名馬」という動画が良いです。
シンザンが出てる実際のレースなんて、見たことある人少ないんじゃないかな。
個人的にはトウカイテイオーあたりの世代がツボです。
実際に見に行った記憶に残ってるのはサニーブライアンあたりからですけどね。

お試しで好きなやつを一つ載せておきます。
この馬のレースはマジでわらけますよ。









さて、新年が始まりました。

一応去年もやったので、今年もやりますか。
一年に一度しか出来ないしね。


とりあえず、去年の元旦の話はここを見てもらうとして、色々やってみたのが去年でしたね。
一度しかやんなかったものもあるけど。

今年もそんな感じになりそうですね。

更新が一気にがくんと減ってる月がありましたね。
あのペースでも十分かなと思いますけど、出来れば毎月10以上は更新したいですね。目標として。


テーマなぁ、去年後半は全くサッカーばかりになりましたね。
あんまり偏らないようにしましょう。
ですが、土日はどうしてもサッカーになりがち。平日勝負ですね。


あと、去年の後半にいくつか写真を載せてみました。
権利うんぬんがBlogはあいまいなので難しいのですが、
絵があるとやっぱり書きやすい。文の間にがすんと入れれば、ぱっと見読みやすく感じます。
自分が買ったものなら別にいいだろうと、そんな程度の絵を増やして行数とスペースを稼いで行きたいと思います。


あとあれか、過去物はちゃんと全部やります。HDDが壊れてなくなってしまったら困るものなので。
FC2なら借り物ですが一応サーバに残るから。まぁ個人的な事情ですね。




いくつか上げてみましたが、目標とする達成率は30%くらいですね。
こんなものは言ったもん勝ちでね、実際やったかどうかの判断はそれこそてめぇのさじ加減一つですから。

2010.01.01