
--.--.-- 
掃除をしました。普通の。

明日は大晦日ですしね。

今年の年末はノンアルコールです。そのせいか、よく眠れます。冬眠ですね。



おいおいと。
今日の夜中にポーツマス対アーセナルあります。
28:40キックオフ。もう朝ですね。

ポーツマスはあんまり知ってる選手がいないのですが・・・。
ヌワンコ・カヌがいますね。古巣対決ですから、盛り上がるんじゃないかな。

二節前に同じホームでリバプールに勝ってますしね。いい試合になるんじゃないかな。


・・・アーセナル対ポーツマスは、見た気がする。
ありました。8月24日の日記
4-1でアーセナルかってたんですね。

思い出した。ポーツマスがこてんぱんにやられた試合だ。
移籍前のニコ・クラニツァールがいたのですが、全くやる気が無くてね。解説がちょっと怒ってた。
あの後すぐ移籍しちゃったからなぁ、そりゃやる気も出ないわね。

けど移籍先がトッテナムだからなぁ・・・。アーセナル戦だったらいいとこ見せないと印象が悪くなりますよ。


もう一戦はマンU対ウィガンですが、これは正直結果が見えてる。
前回も5-0ですしね。
ウィガンは例の大敗から元気ないし・・・。
エンゾグビアには頑張ってほしいな。来年いいとこに移籍できますように。

2009.12.30 
あれ、おかしいな。更新が一日開いてる。

まぁいいか。多分寝ていたんでしょう。


過去物についてですが、迷った結果古い日付でまとめることにしました。
日付自体どうでもいいかなと思って。今の日付にしてると色々見づらいので。




どうでもいいことではあるんですが、
ミシェル、ミッチェル、ミヒャエル、ミカエル、マイケルの違いが分かりません。
こいつはどれなのか?いつも迷う。そして間違えますね。



ちょっとやせたみたいです。
そんなことを言われた今年の年末。やたら平和です。来年後厄。




PS3の調子が今ひとつです。ウイイレ中にフリーズしてしまう。
これは新型ですかね。小さいやつ。




年始用に、今年の反省と来年の抱負を考えて見ました。三時間。
結論出てこず。時間を全くどぶに捨てましたね。平和すぎないか。



ちょっと懐かしいのがあったので載せてみます。





もう一個クロフネ。
個人的にはこちらのほうが印象強いです。






最後はサイレンススズカ。



2009.12.29 
休みだワハハーイ。年明けまで寝正月決定。ゲームでもしますよ。
コメントが来ていました。

いくらなんでも廊下で寝ないでw by crisis

本当にそうですね。
廊下と言っても狭い部屋ですから、人一人がかなり無理してなんとか横になれる程度です。
そこに本当に無理をして寝たもんですから、体の節々が痛くなっちゃってもう。
右足なんか上がらないくらい痛くてね、あれは多分夜中につったな。

あ、Blogにあったあれ、かなり気になりますね。
実家のが調子悪くて、多分原因は電源なので載せ代えたいみたいなことを言っていたので。



そんなこんなで。
どうも空いてしまってすいません。
特にアレなわけでもなかったのですが、色々ありまして。

スキーに行ってきました。草津の方へ。

他の人はスノボーだったのですが、自分は二年前に体験して懲りたので去年に続いてスキーしました。
スキーはやっぱ楽。他の人はへとへとでしたが、自分は滑り足りないくらいで。
腕前はどうなんだろう・・。ボーゲンはしなくていいくらいだから、中級くらいでしょうか。一応小さいときからやってるしね。

雪があまり無くて、コースがすべて開いてなかったのでちょっと混んでました。それがちょっと残念。
北海道や東北あたりは大雪らしいですけどね。


古いSSですが、どうしようか迷ってます。
一応見返してみましたが、本当に載せていいものかわからないくらい恥ずかしい。
何回か書いてみて、意外といけるようだったら続けてみましょうか。

一応カテゴリに「過去物」を追加しておきます。気づかれない程度のペースで増やしていこう。


サッカーは全然見ていません。プレミア名物のボクシングデーなのに。
とおもったら今日やってる。ちょっと見よう。


おぉ、アーセナル対アストンヴィラやってる。
アストンヴィラは若い選手も多いのですが、ダンにベイェ、へスキー、カリューにS・ペトロフなど、ベテランが渋すぎます。
そして監督がマルティン・オニールさんです。先生っぽい雰囲気の監督です。

そんなアストンヴィラなので、なんだかすごく高校サッカー的なイメージがあります。
サッカーもすごく堅い感じ。ある意味すごくプレミアっぽい。
同じ中堅でもトッテナムとは全く違いますね。自分はこっち、アストンヴィラの方が好きですが。
でも、ダンとかカリューが部の先輩だったらかなりキツイだろうなぁ・・・超怖そう。


個人的なお気に入りがAヤングとレオコーカー。あとミルナーがいますよ。元ニューカッスル。
レオ・コーカーは、ナイジェル・デ・ヨングに似たタイプで、フィジカルで勝負するタイプだったと思う。
ミドルも魅力です。これはデ・ヨングにはない部分。

出てきたとき、これでイングランドのボランチは埋まったなと思いましたが最近全くの伸び悩みで。
ミルナーがセンターハーフ始めちゃったからなぁ。ますます厳しいポジション争い。


っていうか、18節のマンC対サンダーランド、ちょっとすごいゲームですね。
マンCファンからすると、「まぁた勝ちきれねぇなぁ!」と言ってしまいそうですが。
二点リードしたらそのままいってほしいですよね。一度ならず二度追いつかれてるってのがどうも気になる。

にしても、ベラミーのゴールが良かった。してやったりな顔が似合いすぎる。

2009.12.27 
今日こそベッドで寝るぞ。

月曜徹夜、火曜は四時半、水曜は休みだからまた朝まで起きていたため、
睡魔に勝てず床、台所、廊下など様々な場所でばったりいってしまった。
その結果
「ほうさん団子を食べた黒いアレ」呼ばわりされてしまった。

今日こそは張り切って寝よう。
ぐっすりしよう。聖夜だけど。


昔のSSがやたらあるので、使わないのももったいない、ちょっとそれを使って日記を書いてみようと思います。明日から。
一番古いのだと四年前ですね。

四年前の当人(もちろん自分ですが)は、きっと面白いと思って撮ったSSを見直してみよう。
その頃の日記は残っていないので、文章は全く今の自分ですが、今なら第三者的に書けるはず。

ちょっと見てみたら随分恥ずかしいことやってますよ。今とは違う痛さを見せていますね。
絵が古いのは勘弁ね。アノ頃は結構面白くやっていたものなのですよ。

2009.12.24 

風邪治りました。

治ったついでに中華を食べてきました。

雰囲気が随分しっかりしたお店だったので、随分お高いんじゃないのと思いましたが、
あの味で二人で随分くって二万は安いと思う。

場に慣れればこっちのもんですね。あんだけくつろいじゃったらもう。
中華のちゃんとしたとこは行ったことがなかったので、注文はもっぱらまかせっきりでしたが。

お酒が全く飲めない人なので、アルコールは無しでした。
たまにはいいですね。すごく健康的。

そんなこんなでもう眠い。


最近の新人はやたら真面目ですね。
言った事は十のうち八、九はやってきますし、せめて十にしようとした痕跡があります。

随分ベクトルの向きが違いますね。

十をなんとかして八くらいでごまかせないかと策を練り、
さらにそのうちの三くらいを古いものから持ってこようとしてますからねぇ・・・。

まぁそのほうが楽か。全然楽だね。

2009.12.18 
きましたね。トヨタがマツダにHV技術提携ですよ。

マツダはHVで思いっきり出遅れてましたからね。出遅れというか、もうかなり早い段階で諦めてた。
アクセラなどに載せるらしいですよ。楽しみですね。買えないけど。


書くことないなぁ。
FFは買いません。コノ時期9千円は出せなかった・・。

年末ジャンボは買うかなぁ。買ったことないからなぁ。いつも気づいた頃に終わってる。


今日更新したら、今月12回目の更新です。これは今年の四月ぶり。
二ケタ台の更新も今年の8月ぶりです。
内容はあれですが、重要なのは継続ですよね。きっとそうだ。


どうにも体の具合がよくないです。
風邪かな?
これから年末ってときに・・・。早く直してしまわないと、忘年会にも出れません。

2009.12.16 

今日は忠臣蔵の日ですね。どっか特番でもやったのかな。
ただ、本当は旧暦の12月14日なので、西暦だと一月の末あたりになるそうです。

昔は毎年コノ時期にやってましたけどね、特番。

時代劇は金かかりますからねぇ、一夜限りじゃ元が取れないのか知らん。
特に忠臣蔵は見所が多いから・・・。


デフレ気味ですね。例のごとく牛丼が安くなってまいりました。
自分くらいの年代だと、ちょうど物心付いた頃にバブルがはじけたので、景気のいい時期をしりません。
気づいたら就職氷河期、デフレデフレでハンバーガーも50何円とかでしたしね。

たくましくなるのか、はたまた絶望するのか、それとも「俺らは損してるよ・・・」とぼやくのか。
そこらへんは人によりけり。



ルイスが退団しました。
家族の健康問題が理由らしいです。
非常に残念ですが、他球団に行かなかっただけでも十分。

あれだけの選手なら戻ってもやっていけるはず。そうだといいな。

とりあえず、外人枠がまた一つ空いたので、どんな選手をとるのか。そこが実際一番気になる。

2009.12.14 
W杯での、日本の試合は対カメルーンが23:00(現地時間16:00)
対オランダが20:30(同13:30)、
対デンマークが27:30(同20:00)だそうです。

準々決勝はまだ23:00開始の試合が半分くらいありますが、準決勝からは全て27:30からです。
3時半ですね。起きていられるかがまず勝負。




あぁ、写真がずれてる。

091213_223950.jpg

先週の話ですが、ディスカバー・ジャパンの特集が「酒」でした。
これは買ってしまうね。買いました。

日本の色々な酒の特集です。地ビールから焼酎、地ワインなどなど。
当然日本酒もあって、古酒のページもありました。
出てましたねぇ、「酒茶論」。

店長がインタビューされてましたよ。
前回行ったのがもう半年も前ですが(高いんです、色々)、また行ってみたいですね。
燗を飲むには良い時期ですしね。ぬる燗くらいでじっくりとね。脊髄がバターになるくらい飲みたいですね。




091213_224046.jpgB000001.jpg

これまたずれてる。しかもサイズが微妙に違う。

CDが届きました。
Bloods And Cripsの「Bangin On Wax」と「Bangin On Wax2」です。大人買い。

お友達に勧められて買ってみました。
Amazonにあったのをそのまま注文したので発売年すら知りませんが、
Blogのネタにするならと思って色々調べてみました。随分いかついじゃないの。そして古い。


これで英語がわかればねぇ、もうちょっと話の筋も理解できるってもんです。
youtubeにならいくつか動画が上がってますから、興味があるならどうぞ。





昨日はボルトン対マンCを見ました。
3対3でしたね。また引き分けか・・・。相手は言っても17位ですからねぇ。

同時間に、チェルシー対エバートンをやっていました。
これの実況と解説が、倉敷さんと粕谷さんという最強コンビ。
いやぁ、見逃したのはでかい。結果はもう知っていますが、それでも再放送を見る価値ありですね。

こちらも3-3でしたが、チェルシーはついてなかったとしかいえない失点ばかり。
とうとう首位から落ちたか。

と思ったらマンU負けてる。さすがアストンヴィラ。オニール監督してやったりですね。
なんていってたらヴィラ暫定3位ですよ。マジかよおい、やるなマルチン。

2009.12.14 

酔鯨が無くなってしまった。
飲むものが無い・・・。


爆破やりました。全くダメでしたね(最近よく言ってる気がしますが)。

やっぱりねぇ、走りたいのですね。
ダッダッダッとね。

中長くらいで、当てられないとどうにも話になりません。
そこらへんはやっぱり腕ですね。当てられる人はやっぱりうまい。
とりあえず慣るとこからになるのかな。

とりあえず週末練習します。


今週末は、ボルトン対マンCが見たい。
ボルトンは、
ケビン・デービスとショーン・デイビスがいますよ。
あとはクラスニッチとヤースケライネンでしょうか。
昔はビックサムの下、オコチャなどがいましたが、今はどうなっているのかさっぱり。
全く情報が無いのです。中田が抜けて以来ね。

日曜にはリバプール対アーセナルがあります。
けが人が戻ってきだした?リバプールと、クリシとギブスの左サイドバック二人が怪我したアーセナル。
はやくファンペルシに戻ってきてほしい。
アクイラーニは出るんでしょうか。多分出そうな気がする。
この両監督は結構大一番で新戦力というかカムバック組使いますからね。

2009.12.12 
せめて題名だけでも、ということで赤にしました。
こんなに赤じゃなくてもよかったかも。

昨日二時間かけて記事を書いたのに、どんどん話がそれてしまって結局更新しませんでした。
本筋に沿って記事を書いた記憶がここ数年ありませんが、そんな自分でもこれはあららな時があるわけです。


それはまぁあまりどうでも良いのですが。

AVAは、googleChromeではつなげないので、仕方なくIEを立ち上げてますが、
最近つとに重い。

それなりにスペックは良いほうであるんではないかな?そんなことないかなくらいを自負している自分にとっては
小さなストレス。


AVAですが、サーバとの調子が悪かった原因はどうやらSkypeです。
あれをやりながらAVAやるとすごい止まる。なので、AVAやっているときは常に「取り込み中」です。
むしろ最近はAVAやってなくても「取り込み中」です。

ちなみに今も「取り込み中」です。
取り込み要素は微塵もないですね。
・・・だめだ、いい例えが浮かばなかった。


20091211_001.jpg


SS取ったので載せて見ました。
S/Dが中途半端に1.6あるので、1.5未満チャンネルにいけません。

勝率とキルデスが面白いくらい微妙ですね。1.05くらいでしょうか。
一般Chに行ってから好不調の波がでかい。

もっと高ダメージなものをとAKに走った結果、全く当たらなくなりました。
これは間違いない。失敗だ。
晩成スタミナ型を配合させまくった結果、本領発揮前に未勝利で終わってしまうパターンだ。
グリーングラスめ!といったところでしょうか。

・・・ちょっと違うね。どうもすいません。

2009.12.10 
昭和ガンダム強そう。ソ連製かな。
G・ベルガー並みにタフそう。ケツから火噴いても3周くらいは粘れそう。
色は柿の木色が合ってるかも。


最近皆さん寝るの早すぎませんか?
せめて三時くらいまでは起きててほしい。
自分の周りだけですかね。どうなのそこらへん。


日記が空いてしまったかなと思ったら、空いてなかった。

AVAは階級が縦線二本になり、ビギナーChがかなり居心地悪くなってきました。
一般に行けばいいじゃんね。そうしよう。

今回の内容、去年あたりにやった気がする。まぁ、いいか。多分というか大分変わってるだろうし。



いままでこのBlogを人に教えるときは「RedSide sow」で検索出ますよと言ってきましたが、
はたして本当に出るのか最近気になって、検索してみました。
アクセス解析入れてないから、自分じゃ分からないのです。

出ました。よかった、一番上だ。Sowもなくなった今、これは大丈夫そうですね。



試しに、「RedSide blog」でも検索してみました。

ありゃ、全然でねぇ。
どうやら、アイドルさんのDVDのタイトルが「RedSide」だそうです。
後は「水曜どうでしょう」関係でした。そうか、それもあったねと納得。

これは使えなさそうですね。アイドルさんも大層有名みたいだし・・・。
間違えてこのBlogに当たってしまった人には申し訳ないですね。といってもどうしようもないしね。
ちゃんと検索してくださいということですね。



ついでに、「駄香舎」でも検索してみました。
一応一発で出ました。そりゃそうだろうね・・・。
すぐ下に全く関係ないHPがありました。自動検索してトラックバックのせるやつのようです。
かわいそうに、かなり迷惑をかけてしまっているのではないのでしょうか。全く存在も知らないうちに。
まぁそれはお互いだし別にいいか。


お香だか線香に、駄香(読みは多分ダコウ)というのがあるらしいですよ。
意味は読んで字の如し(使い方あってるかな)。ダメなお香です。クサイのか。


とりあえず、このBlogを人に紹介する機会があったら、「RedSide カープ」で検索してもらうことにしよう。
これも一応一発目に出てきます。
これまた二個目に面白いBlogさんが出ますよ。最後の更新が2005年になってますけど。
そういやこのBlog、赤要素が全く無いなと。


あとは長くなったので続きでいいかな。
今回は全部Googleで検索しました。一応ね。

READ MORE▼

2009.12.08 

JTカップ見てしまった。
久しぶりにゴルフを見た気がする。
夏の全英OP以来でしょうか。

今更ながら、大学の研究室の忘年会に呼ばれました。
卒研をほとんど家か図書館でやってしまったので、研究室には通算でも一週間くらいしか行っていない。
まぁそれくらい簡単な研究だったのですが、自分の代からという新しいゼミだったこともあって、ほとんど設備が無かったのが現実ですね。

それだけ思いいれも無いので、めんどくさいしお断りを入れておきました。
楽でしたけどね。先輩もいないし、後輩は会った覚えがありません。
教授が千円札に似ててねぇ、会うたんびに説教されてましたけど、授業が簡単でいい先生でしたよ。


マンC対チェルシーをみました。
レスコットがあんなにドログバを抑えられるとは思わなかった。
逆に、チェルシーのドログバの依存度が上がり気味になっている現状も出てきましたね。
あとはランパードか、あれはギブンがすごいとしか言いようが無い。

マンCは相変わらず点を取れる気配がありませんが、それでもセットプレーで点を取れています。
そこがリバプールとの違いですかね。


W杯の予選をやっていたので、つい見てしまいました。

デンマーク来ましたねぇ。
メルーンもありますが、デンマークですよねぇ。たしか九月あたりで言っていた気がするけど、まさか同じ組になるとは。

十分二位圏内を狙える組だと思うので、日本には申し訳ないけどこれは応援するしかない。
三戦目ですしね。緒戦がオランダで次がメルーンという流れもいいと思います。

とはいえ、他に応援したいチームが無いのが現実。
やっぱりプレミア好きならイングランドですかね。日ごろから選手を見る機会も多いので。
FW、CB、GKと心配どころが多いのも気になる。
Aコールの代わりがいないのも・・・。

半年以上後のことをいってもしょうがない。
ベントナーもっと試合出てほしいなぁ。怪我でもしてるんでしょうか。


AVAは、ラッキーショットが無いので、いつもの癖でスナイパーに挑んでも勝てる気がしません。
ラッキーショットがないというか、射程距離がね、こちらの攻撃が全然効いている感じが無い。
これは難しいぞ、ライフルマン。
バーストレンジをつけて、射程距離を上げるしかないのかしらん。
爆破で全く活躍できないので、ちょっと恥ずかしい。
相変わらず、スナとボムの的です。
つったってねぇ、あんなとこまでクリアリングできないですよ。さっさとMAPを覚えて逆襲してやるかんね。


と、まぁそんな感じです。
どちらにしても頑張らなきゃいかんね。

2009.12.07 
CDが届きました。


091206_000941.jpg

まだ聞けてませんが、いい物であることは間違いない。

二枚買ったのですが、もう一枚は後日だそうです。


そろそろビギナーも卒業みたいです。
一般に行っても今のようにできるかしら。


聞きました。
個人的には、「Chain Reaction」と「Equis. Ex. X」が入ってたのがうれしい。
これは外せないですね。
「WHO ARE U? 2009」はMOSADの新曲のようになってました。プリンスが流石すぎます。


「始めに」と「PCについて」を更新しました。
すこしずつですが、随時更新しているので、たまに見てやってください。


アーセナルのストークシティ戦をみました。
ストークシティといえば、トゥンジャイと(控えですが)ビーティ、バロップそしてフート君ですね。

トゥンジャイはトルコ代表に外せないですし(W杯予選は残念)、
ビーティはやっぱりエースです。なんとなく雰囲気がオーウェンに似てきました。
バロップといえば、ロングスローですね。おかげで最近はファールスローをちゃんと取る審判も増えてきました。

そしてフート君ですね。こんなとこにいたのか。
ドイツ代表の名物にゴールを決めた選手や途中交代で出てきた選手の名前を、
実況のアナウンスに合わせて観客がコールするというものがありますが、
それがブーイングにしか聞こえないという彼。シュルトばりのもっさりプレーが売りです(本当は早いかもしれない)。

2009.12.06 
またCDを買いました。

年末ですからね。今の時期は色々新しいアルバムが出てくるので、いつもまとめ買いしてしまう。

これはアマゾンで買ったので、明日には届くようです。楽しみ。

AVAのキャラ名は「RedSlide」です。lは妥協です。もう取られてしまっていてね・・・。
ちなみに、スカイプも「RedSlide1」です。

RedSideなんて名前、他に誰が付けるのか。
よっぽどセンスが無いと言っていいはず。

2009.12.05 


AVAに復帰して二日目。

なんとかビギナークラスなら多少当たるようになって来ました(M4のおかげで)

しかし、どうもサーバとの相性が悪く、すぐ落ちてしまいます。

どうやったら直るのか・・。

ようやくほしかったDVDを買いました。
通販なので、今週末くらいに届いてくれるかな。楽しみです。

2009.12.04 

AVAを始めました。

全く当たりません。
下から二番目なんてザラです。

とりあえず、練習しておかなくては。

2009.12.03 

三つ試合を観ました。
久々の完徹です。

リーガは開始時間が遅いから・・・。

仕事はテンションと緊張感で持ちこたえましたが、今ここで限界です。
去年の元気はどこへやら。

明日からとりあえず復帰できそうです。
とてもそう見えないスケジュールになっていましたが気にしない。

残業しすぎですからね。
残業することは自分の仕事が想定どおりにいっていないこと。つまり遅れです。
責任ある役職の人が残業するのはしょうがないとして、新卒三年目くらいが残業して胸張ってるようじゃいかんのです。

そんなことを思い出した。

2009.12.01 
