間違えました。

ゼノサーガではなく、ゼノギアスです。
中学のときのゲームだった気がしますが、
今でも時たまやりたくなる。


最近PSStoreのアーカイブに追加されたので、PSPでもできるようになりました。
おかげで攻略HPが充実して以前よりかなりスムーズ。

2009.03.31 

PSPでゼノサーガをやってます。


F1が開幕しました。
野球、F1、サッカーだけは何があってもはずしたくない。

マクラーレンがテストでもさっぱりだったのですが、
古豪ですので開幕すればさすがに何とかしてくるだろうと思っていました。

いやぁ、予想外でしたね。
ちょっとびっくりでした。

カーズ、それからスリックタイヤの影響がでかいですね。
ダウンフォースも下がったからか全然安定してない。


どうなるのかなぁ・・・。
次戦に期待。
しかしコバライネンは全く進歩してないなぁ。

2009.03.29 



行ってきました。更新。

8時35分鮫洲試験場着。

たしかに混んでましたが、更新は少なかったらしく申請はスムーズに。
視力検査はちょっと時間かかりましたけどね。

申請書記入→視力検査→申請→料金支払い→写真撮影→講習受付へ。
ここまでで二十分くらい。

九時からの講習を二時間。

十一時に終了し、交付へ。
交付場にいったらすでに出来ていて、記入項目確認、ICチップの内容(本籍)で終了。
十一時十分に終了です。

完璧午前中に終わった。

2009.03.28 

毎年、節々、ことあるごとにやっていることですが。

こんばんわ、
RedSideからのお願いです。


WBC連覇で野球熱が最高潮ですが。
しかし、シーズンはこれからです。


広島カープに目をかけてやってください。


応援してくれとはいいません。
興味が無くてもかまいません。

ザッピングしていた拍子でもかまいません。
スポーツニュースか何かで見かけたら、
「あ、カープだ」
くらいに感じていただければ結構です。


自分は関東在住ですが、はっきりいって露出度は全く少ないです。
よっぽどの偶然でなければ目にすることがないかもしれません。

赤いCを目にしたら、
「あ、カープだ」
と思っていただければ幸いです。


負けちゃってるかもしれません。
今年も優勝は無理かもしれません。
カージナルスかもしれません。
中央大学かもしれませんが、
それでも赤いCを目にした際に思い出してもらえれば十分です。

2009.03.25 



免許の更新がそろそろです。
誕生日はもう過ぎてしまったので、何とか今月中に行きたい。

ということで、休みを取りました。


恥ずかしながら今回が初回なので、どれだけ時間がかかるかわからなかったもんで。

自宅からだと、鮫洲になりますね。


折角の休みと言うことで、午後から用事を入れてしまいました。

ますます何時に終わるのかが気になる。


ということで、色々調べてみました。



空いていれば、午前一杯で終わるようです。

平日ですし、二時間講習なんてよっぽどの悪事を働いたか、
自分のようなぴよぴよくらいしかいないので多分空いてるかな。

しかし、時期が時期だけに。

今が一番混んでますからねぇ・・。


でもまぁよっぽどのことが無い限り、一時くらいには終わるでしょう。



行ってきたらまた報告します。

次回からは警察署でもOKとのこと。そっちは一時間かからないらしいですよ。




鬼門は時間。朝八時四十分からか・・・。いつもおきる時間よりも早い・・・。
寝ないか、ちょっとだけ寝ていくか。
とりあえず、朝間に合うかどうかだけが心配。




講習ビデオが楽しみです。
ああいうのだめなんですよね。
棒読みな感じがシュールすぎてつぼに入る。
寝ることよりも笑いをこらえることで必死です。


2009.03.25 

野球の話ですが。


日曜に広島市民球場で最後の試合がありました。OP戦です。
相手が阪神だったのも何かの縁。

結果は引き分けでしたが、嶋が撃ったHRは市民球場でなければ入らなかったと思います。
今後は、あそこにとんだらレフト線への2ベースになり、ビックイニングへつながっていくのだと思います。

引き分けではなく逆転へ。




WBCですが、村田に代わって召集された栗原がいました。
スタメンこそ出来ませんでしたが、代打で一打席。

背番号を見てなきそうになりました。
Japanの五番ですよ。
相手はアメリカ。ドジャースタジアムで。

結果は空振り三振でしたが、思い切りの良いスイングは
前回の新井を思い出しました。

三年後のロンドンは野球ありませんが、
次回のWBC、復活したら五輪。
日本の背番号5、一塁手は今後十年まかせておけと。

俺がいってもしょうがない。
むしろ任せたと。



動画ですが、BGMを載せることに成功しました。
方法は単純で、SOWとDxtoryを起動し、録画中に後ろでyoutubeを流すだけ(笑)
これで入るのかと半信半疑でしたが、どうやらうまくいきました。

多分著作権ど真ん中なので、Upはしない予定ですけどね。
のわりには万人向けの曲を選びました。いい曲ですよ。

2009.03.24 


AK-69&B-ninjahの「The One Time」がニコ動に上がってました。

超いい曲です。
すでに廃盤ですが、確かに聞けば理由はすぐに分かる代物。
ありゃ削除されるのも時間の問題かもしれません。



と思ってたらDJ-4Sideの4 -STYLE MIXの中に入ってました。短いけど。


B-ninjahはあと半分くらいでもどってくるんじゃないですかね?
戻ってきたら復帰してくれることを切に期待。





鯉の調子がいいですよ。
点差つけての快勝ありの、
一点差勝負でも競り勝ちありの。


長谷川が戻ってきたことがでかいかも。
OP戦始めの頃は撃たれてましたけどね。
出来不出来がでかいピッチャーですから、
ちょっとでも安定してくれればローテ当確です。

表ローテはあいてないかもしれませんが、
どちらにしたって実績持ちが少ない現状。絶対必要ですよね。

2009.03.21 
サポート練習用にサブを作ってみました。
サポートしないサポート。

動画を撮ってみたのでどうぞ。

勧められたのでzoomeにしてみました。


サポート動画



スクリプトエラーが出たので、リンクを直接貼ることにしました。

2009.03.19 

月曜の話。


寝ようと思ったら、四時半から日本対キューバがあったことに気づく。その時点で二時。


寝たら確実おきれないので、適当に時間をつぶそうと考える。
まずSOWでサブを作ってみる。サポートのみのキャラ。練習用ですね。
すぐに飽きる。ゲームが変わるわけではないのでね。

ちょっと遅い時間ならリーガがやってると思い。
WOWOWをつける。

ちょうどやってた。
カードはA・マドリー対ヴィジャレアル。

すでに後半1-2でAマドリー負けてる。
ここでヴィジャレアル一人退場。前線を交代させたばかりだったので最悪のタイミング。


結果的にはA・マドリーの逆転勝ちでした。
プレスとファールの境界がかなり厳しい。
あれは完全ダイブだろと思う笛も吹かれる。

プレミアの見すぎかしら。
あれくらいのチャージでファールとってたらきりないじゃない?


でもさすがにテクニックとパスはすごい。



その後、キューバ対日本を見る。
松阪のピッチングがやばすぎた。




そして夜、帰ってきてそのままリバプール対マンUを見る。
いや、すごい試合だった。

ジェラードもよくダイブするみたいにいわれますが、リーガに比べれば全然。
あれでこそフットボールだよと勝手に自己満足。







黄砂がすごいらしいですよ。
気をつけないとあかんね。

2009.03.17 
やっちまった。


ESCキーを押してしまって書いた記事全部消えた。

いいや、しょうがない。


CDを二枚かいました。

DJ-4SIDEの「4-StyleMIX」と
KENSHINの「PopkornMagic」です。

DJ-4SIDEはかなりいいですよ。
KENSHINのはまだあまり聞いてないのでわからないですね。

明日からの通勤が楽しみ。




今週は木曜までです。20日は祝日なのでね。


SOWですが、最近練習の成果が出てきたのかサポートのグレランが当たるようになってきました。
肝心のAIMはまだまださっぱりですが。

これで少しずつ調子が上向いてきたらいいですね。

2009.03.16 

買い物に行ってきました。
ビックカメラに寄ったので、ついでにヘッドセットも買ってみました。

980円のね、安いやつです。


スカイプをやろうっていう話になったので、買ってみたんです。

そしたら、画面の音声が全部入ってしまったらしくて。

これは前もあったんですが、
どうやらデバイスの出力=入力になってしまっているみたいです。

いろいろいじくって何とか会話する程度にはなりましたが。






いまさら自分の話ですが、
普段から全くしゃべらないんですね。無口といえば聞こえはいいですが。
まぁ一人ですしね。


だからマイクあってもあんまり活躍してない(笑)

こればっかりはどうにもならんですね。




2009.03.15 


ちょっと反省。

日記過ぎるね。いくらネタが無いとはいえ。


生活リズムがもろに出ているような気がします。



それか、最近右手の使い方が偏っていることかも。

・箸を持つ。
・エンターを押す、それかクリック。
・Ipodいじくる。
・ペットボトルのふた開ける。

・・・それしか思いつかない。
左脳に影響がでていること間違いない。


中途半端に左利きですからね。バランスが良くないのかも。
右手をもっと使おう。


ペンの使い方、リモコンの操作からやってみましょうか。
慣れてきたら簡単なマジックを練習しましょう。





















ぜってぇしねぇ。

そのまえにやることはいっぱいあるはず。
今一番大事なのは、布団に入ること。間違いない。

2009.03.13 
リンクに音楽のHPを三件追加。
カテゴリに「音楽棚」を追加。
動画サイトから拾ってきたPVやらを挙げていく予定です。
でしたが、著作権などがわからないため削除しました。



CDを買いました。
買いたい買いたいと言っていたのをようやく。


今回はセブンアンドワイを使ってみました。
コンビニ受け取りです。
宅配だとどうしても平日無理なのでね。

今回買ったのは5枚ですが、まず三枚が来たというメールが来たので近所のセブンに受け取りへ。

と思ったら来てない。
店員さんにメールを見せたら
「これはうちじゃないですね」
とのことです。


しかたないので、夜中に遠くのセブンまで徒歩。
しょっぱなついてないです。



で、本題ですが
買ったのはこれ。



まず、
AK-69の「IRON HORSE -No Mark-」
限定と言うことでね。
シングルですが、690円と安かった。


次に
Mr.OZ & EL LATINOの「ALBUM」
これはやっぱりほしかった。


最後が
T.I.の「ペーパー・トレイル~真実の行方」
去年の十月に出たやつです。
超期待していたのに、まとめて買いたいからかずっと置きっぱでした。



残りの二枚はまた数日後らしいので、それらも楽しみ。

2009.03.11 


報知杯弥生賞を見に行ってきました。

見に行ってきたので、当然賭けてきました。


当たりませんでした。
お金が少々なくなってしまいました。


しかし気にしない。
今日は寒かった。

2009.03.09 


思ったよりも目に来ますね。今年の花粉は。

WBCが始まりましたが、最後の方しか見れませんでした。

うーん、年度末なのでこちらのフィジカルコンディションもかなり厳しい状態。

2009.03.06 
三月四日です。

サッシの日だそうです。
十円玉でおなじみ、平等院鳳凰堂が完成した日だそうです。



そんな晴れがましい日ですが、東京は雪でした。
寒かったからね。でももう三月ですよ。



Web拍手が来てました。
更新停止は一度も言ってない気がします。今後の日程が分かったのが2月の中頃だったんで、書けなかったというか。個人サイトは、今の時代ほとんど無いですからね…。世の中のサイトがblog主流になったとたん横のつながりが消えた気がします。 by crisis


ありゃ、言ってなかったのね・・。
また適当なことを言ってしまった(笑)
どうもすいません。



たしかに個人HP減りましたね。
やっていても掲示板とかでしょうか。
Blogお手軽ですからね。

Blog同士でもつながり持てますが、やっぱり何かに特化したものじゃないと難しいんじゃないかな。
簡単にリンク増やせますけどね、軽すぎるのもなんかなぁという気もあるので。







このくらいがお気軽で良いですよ。
目的がなさすぎて怒られそうですが(笑)
少なくとも自分にはあってる。






明日は3月5日です。
意外と歴史が動いた日です。

ためしに一個書いてみると、
「184年3月5日 黄巾賊の反乱。漢の各地で太平道の信徒が蜂起」
だそうです。
三国志の始まりですね。
興味の無い人にしかわからない。





























逆だ。
興味の無い人には全くどうでもいい話。
そのほかにも色々あったそうなので、
ここで暇つぶしに見てみるのも一興じゃないかと思います。


というわけでリンクに一件追加。

2009.03.04 



cricisさんのとこが今月一杯らしいですね。

これは、前々から言ってた(様な気がする)ので、予定通りなんでしょう。


自分も就職してから随分ネットつながなかったですからね。
そのうちにでも戻ってきてくれたら良いなと思います。


さて、
このBlogですが個人さんのリンクが無くなってしまいますね。

どうみてもただの日記になったので、
見に来てくれているのかはあまり気にしない(ようにしている)のですが、
どうしましょうかね。



完全なSowのBlogじゃないですしね。
クランのHPに乗せてもらうのも気が引ける。




うーん、じゃぁ今のままで良いか。

どうせ自分の性格ですから、思い立ったらすぐに変えるでしょう。
そうなっても驚かないように!
とね。






花粉がひどいです。
鼻にはまだきてないのですが、
目がきつい。

コンタクトにしましたからね。直撃です。

痒いところに手を出せない状態です。

2009.03.03 



今プレミアのカーリングカップ決勝です。

プレミアは、カーリングカップのほかにFAカップがありますが、


カーリングカップはリーグカップですね。
優勝チームにはUEFAカップの出場権がもらえます。ナビスコカップと同じですね。


FAカップは、FA(The Football Association、フットボール協会)の名前があるように、
FAに加入しているチームならどれでも出れます。たしか。
こちらも優勝すればUEFAカップに出られます。
天皇杯と同じですね。世界最古のカップ戦です。

決勝がプレミア最終節の次の週に行われるので、めっちゃ盛り上がります。



スカイプのIDを取ってみたので、
早速試してみました。

マイクが無いので聞くだけだったからか、
あんまり恩恵は感じませんでした。



マイクが無いので気づかなかったのですが、
どうやら俺のBGMを拾っちゃってたらしくてですね、
最大にしてたのでかなり迷惑をかけてしまったんじゃないかと思います。

これから自重。

2009.03.02 
三月になりました。
このBlogは最初の記事が三月なのですが、
これらはリンクのページとかなのでね。
ちゃんと書き出したのは四月からですね。



いや、きりがいいかなと思って。四月のほうが。
どうでもいいことなんですが、書いてる本人は結構気になります(笑)。








とりあえずビッグマッチと言われそうなものは見ました。
アドリアーノは残念でしたね。


ドログバは復活しそうですね。



うーん、今日は全然勝てませんでした。
弱くなった気さえします。

最近スナをやり始めたからですかね。
前線押し上げるのはスナかなと思ったのですが、
あってないのかもしれません。残念。


でもまだやり始めたばかりだからね。






残念といえば日本代表ですが、
まさかの大敗。

残念でした。




そういや、そろそろオープン戦の時期です。
パワプロやりたくなってきたなぁ。久しぶりに。

2009.03.01