
--.--.-- 
me


慣れてみるとあんまり回線の差は感じません。


中学の頃からですから、十年近くスカパーに入っていますが、
いまだにアナログです。スカパー。


最近はC2ボタン?なるものが登場してきて、ハイヴィジョン(←かっこつけ)化も進んでいるようです。


アナログの差を感じるのはやはりCL。サッカーですね。

プロ野球だと、中継しているのが国内だけですが、
CLともなると色々な国からの中継になりますので。

ヴィジャレアルホームの試合と、レアルホームの試合を観戦しましたが、
やはり試合によって差があるようです。

といっても、会場によってカメラ配置などの違い(プレミアだとカメラが近い等)があるので
一端に差があるとはいえないです。
正直試合が始まってしまえば気にならない程度です。



結論としては、いまのままで十分ですね。

2009.02.28 

クラメンに教えてもらい、
このHP
で回線速度の診断をしてみました。


XPの初期設定では、かなり制限しているんですね。

さっそくRwing値を131070に設定。

そしたらあっという間に
下り31Mが58Mに。



こいつはいいやと。
読み込み時間が全然違います。

2009.02.27 



あー、ローマが・・・。

でもアウェーでの一点差。
まだまだ。

やっぱりプレミア勢には厳しいんですかねぇ。


朝はやはり失敗しました。

前半見るのがギリ。

今日はある意味完璧です。

2009.02.26 


やられた。

毎度の事ながら、確認していなかった。

1stレグ、マンU対インテルが朝の七時からです。

中継が7:15開始なので、
キックオフは7:30

途中ハーフタイムをはさむと、試合終了は9:15あたり。
ぎりぎりですね。


その前に、七時におきれるかどうかが心配。






HDDに撮っていた流派ーRに、AK-69が出てました。
ライブのDVDがほしくなってしまった。




少し前のことですが、
BT(ベースボールタイムズ)に役割がはっきりしている4人がいるとチームは強いみたいなことが
書いてありました。
うろおぼえなのでね。


あぁ、引っ張り出してきたらありました。
引用すると
「戦いや狩猟において、4種類の役割が自然に生まれたチームは強いという研究がある。
1つは指揮官。1つは参謀。1つはポイントゲッター。1つはトリックスター、好き勝手に動くピエロ」
だそうです。
ピエロ(笑)


この中から見ると、自分は生粋のトリックスターですね。天邪鬼ですから。
ピエロか(笑)

主役はあくまでもポイントゲッターでしょうか。
自分は脇で直線一気を決め込むわけですね。

「なにそのネタw」
と笑われながらも相手を撹乱(攪乱?)させるわけですね。
ポイントゲッターに後は任せて、まさしく敵前に躍り出ると。

それなら得意ですね。


いままで誰かを撹乱させた実績はありませんが。
自分が錯乱した事実なら沢山。
なんてピエロ。単なる一人相撲。


うーん、なんか違う気がしてきた。
トリックスターってそういうもんなの?



とりあえず気に入ったからそういっておこう。

2009.02.25 


最近英語の発音がやばいです。

とくにTとD。

DDTなんかでーでーてーです。


20090224_001.jpg




最近クラメンの方がですね、
こないだとった動画を編集しかっこよくしてくれました。

しかし、自分の動画ではないのでUPはしないことにしました。




20090224_002.jpg



個人ランキングが777!



今週からCLです。
2ndレグは、やはりリバプールとレアル・マドリーですね。

1stレグはなにがいいか悩み中。
とりあえず二試合は見たい。

2009.02.24 


花粉症のため、禁酒を考えています。

とりあえず明後日から。

2009.02.21 



Web拍手返信から

やっぱソニーのバイオが初めは多いんですかね。IBMとかも親が通だったら多いかな。 by Crisis

店員にすすめられたみたいですね。
特別ソニー信者なわけでもないので。

当時(今もかな?)はそれが流行だったのかもしれません。

書いたとおり、自分は自作しか使ったこと無いので、
メーカーごとでどこがいいかとかあまり詳しくないんです・・。

こないだので色々書きましたが、
始めてやったBlogの期間が思ったより短かったですね。
自分的には、二年間くらいやってた記憶がありますが。




男性は皆そうかもしれませんが、
品物を見て選ぶということが苦手です。


売ってるものはいいものだという認識の下、
手にとってよさげだったら即決です。
特に家具とか原付とか高いものはそうですね。


ある意味店員に仕事をさせませんが、
説明を聞いても判った気になるだけなので。
あくまでも自分の場合はね。


選ぶ際には自分なりに精一杯ですが、
買った後で失敗したと感じるものこそ長く使ってる。
愛着ですね。


逆に日本酒とか多少の知識があるものにはこだわったりしますね。
こだわって買って失敗したときはめっちゃへこみます。

2009.02.19 
はじめにについて見直し検討中です。

やったとしても、PC、ネトゲ遍歴をいれるくらいですかね。

PCのスペックを挙げるのはいまはやりなのでやるかも。

それくらいなら今やれよと。
今出来るならいまやれよと切に言いたい。


というわけで「はじめに」を更新しました。
PCについて書いてみたら異常に長くなってしまった。
センスの無さを感じますね。

とりあえず長すぎるので別記事にしました。
はじめからこうすればよかった。



会議で寝ることはままありますが、会見で寝たことはないなぁ。

どちらにしても夜寝ろよと。
そして朝方起きろと切に言いたい。

朝と昼二時からが鬼門のRedSideでした。

2009.02.17 


久々に動画を撮りました



最後のはまぁバグです。
バグというか、エラーですね。
P2Pだからしょうがないです。

一度目のTKやるまでTK有りなことに気づきませんでした。
そう思って見返してみると結構危ないですね。


言い訳ですが、二度目のTKはわざとじゃないですよ!

2009.02.15 


五反野というところで飲んできました。

小菅の隣です。

はじめ聞いたときは五反田と勘違いをしてですね、
近い近いとおもっていたらまさかの五反野。

帰りに何年振りでしょうか、秋葉原で乗り換えしました。

迷った。

日比谷線が一番端っこになるんですね。
階段を上り下ってJRへ。




いやー、安く保存が良いからとスミノフを買ってみましたが一向に減らない。

日本酒とスコッチしか飲んでなかったので、
良い飲み方あるかなと調べてみたら、レモンがいいってのだけ分かりました。

なんか他に良い飲み方ご存知でしたら教えてください。


後で後悔ってなんか違和感あるよね。

2009.02.14 

午前二時から夕方六時まで。
そのあとまた午前二時から朝九時まで。


そんだけ寝れば酔いも冷めるさ。

2009.02.13 



明日は休みです。

久々にサッカーを見ました。

チェルシー対ハルシティですね。

ハルシティといえば前半戦、かなり奮戦してましたが、中でもやっぱりジオバンニ。
あのミドルは惹かれる。


自分の中でのミドルといえば、アラン・ロベールでしょうか。元ニューカッスルですね。

あとはやはりジェラード、そしてリーセ。

リーセのミドルはすごいのに、決まったところを見たことがありません。
でもすごい。圧巻です。

落ちてきたボールをボレー。
普通は浮いてしまうか、ドライブかかったボールになるかですが、
リーセのはまっすぐ飛びます。伸びながら。
あの伸びは藤川以上ですね。

テニスのサーブが勢いありすぎてフォルトになってしまうようなものでしょうか。
テニスあんまり知らないのでそんなのがあるか分からないですけど。
知ったかぶりですね。申し訳ないです。

でも回転は多分野球のストレートと同じです。
インローにがしっと決まる、黒田のストレートみたいな。


しかし、大概ポストにあたります。
スタンドがどよめくような音出してね。

最近ああいうキック見てないなぁ。
見たいなぁ。
スカッとしますよ。

2009.02.11 


Detory?を起動中は重くなります。

デュエルコアががんばってるのかメモリーががんばってるのかしりませんが、
PCに遊びがなくなってる、一杯一杯の感が非常にあります。


そのため若干ヌルヌルな動きがするのですが、
Dxtoryを切ったときは非常にスムーズ。


弾が当たる当たる。


そのため若干ですが、調子が良いです。



しかし動画は難しい。
15分くらいのになると、11G位になってしまうので
一回切れてしまいますね。
しかも、Dxtory再起動しないとそれ以上撮ってくれない。

いい試合は長引くので、撮りきれない。
なんかもったいないなぁ。

2009.02.08 

はじめにとリンクを更新したのでそのまま完コピ。
手ぇ抜いたわけじゃないこともないぞ!


はじめにからどうぞ

ここから

~「倶楽部 駄香舎」~



1.妥協
2.駄文
3.香車的


ということです。
つまりこれといったテーマはなし。






~RedSide~

RedSideは広島カープの赤です。
ASローマの赤でもありますね。





~info~

リンク・アンリンクフリー



アクセス解析は対応しておりません。
カウンターの設置予定もありません。






~SOWのSSについて~

著作権表記(C)Copyright since 2004 CJインターネットジャパン All Rights Reserved.


ここまで



リンク



ここから



リンクのページ



~個人HP・Blog~

・FULLMETAL SPIRIT

 ・・・ニュースサイト。その他日記など。
   昔でらほう屋という名前でひどいBlogを書いていた頃にお世話になった方です。



~スポーツ~

・広島東洋カープ 公式HP

 ・・・広島カープの公式HPです。


・ニューカッスルユナイテッド 公式HP

 ・・・英プレミアリーグ、ニューカッスルUの公式HPです。英語ですので要注意です。





~音楽~

・AK-69 a.k.a Kalassy Nikoff 公式HP

 ・・・名古屋のHipHopアーティスト、AK-69の公式HPです。音が出るので要注意です。

・BIGG MAC WORKS

 ・・・名古屋のHipHopインディーズレーベル。音が出るので要注意です。





~欲しいもの~

・Lamy

 ・・・万年筆ならLamyです。






~必需品~

・コンタクトさん

 ・・・コンタクトの個人輸入通販サイトです。ここで買うなら処方箋いらず。


・モルトナビ

 ・・・洋酒の通販サイト。ウィスキーやスコッチを買うならここ。


・酒茶論

 ・・・日本酒ヴィンテージ古酒の通販サイト。JR品川駅西口に古酒が飲めるお店も経営。





~旅~

・旭岳温泉 ラビスタ大雪山

 ・・・北海道、旭岳のふもとにある温泉ホテルです。
   飯、風呂、雰囲気が良かったまた行きたいホテル。
   ワインを飲みすぎること間違いない。


・大滝温泉 運龍

 ・・・中伊豆にある温泉旅館。高い。しかし近場で一人旅なら絶対ここ。







~TV番組~

・水曜どうでしょう 公式HP

 ・・・北海道のTV番組。


・バンド・オブ・ブラザーズ日本語版HP

 ・・・WOWOWでやっていた第二次大戦を描いた戦争ドラマ、バンド・オブ・ブラザーズの日本語版HPです。


・The World of GORLDEN EGGS

 ・・・ジャンル無視の短編アニメ、The World of GORLDEN EGGSのHPです。








~参考~

・COBOL入門 ひよこグミ

 ・・・第三世代言語、COBOLの入門サイトです。サンプルが多いのでよさげ。


・窓の杜

 ・・・フリーソフトライブラリサイト。ただで落とせて便利なソフトがたくさん


・窓の社

 ・・・完全なネタ。








~ゲーム~


・Diablo Ⅲ

 ・・・これも海外からのMO。見た感じだと面白そうかは微妙。


・S.O.W

 ・・・FPS。最近やたらとUPデートしています。






~動画~


Dxtory

 ・・・動画作成ツール。録画用です。
   基本有料ですが、広告有で無料でもダウンロードできます。


ニコエンコ

 ・・・ニコニコ動画に特化したエンコーダ。だれでも簡単にニコニコ動画にUPできるそうです。
   画像は随分綺麗。
   同名のエンコーダがもう一つあります。そちらに比べて、こちらは初心者向き。




ここまで


お粗末さまでした。

2009.02.05 
出来ました動画。というわけでどうぞ。








自分で見てみましたが、全然活躍してないなぁ・・・。

参考になる以前の問題でした(笑)

まぁいいか。


今度ちゃんとしたのが取れたら上げてみます。
個人的にはちょっと活躍したのが良いなあ。
かなりレアものの予感がしますね。


ちなみに使っているのは昨日紹介したものではないです。
聞き間違いしちゃっていました(笑)

なんという凡ミス。


というわけで改めて


使っている動画作成ツールはこちら

Dxtory

です。
有名どころですね。

Amarecocoはフルスクリーンに対応してないとのことなので、
これにしました。
起動中はちょっと重い。

ちなみに金を払ってないので広告入ります。


エンコードはこちら

ニコエンコ

です。
昨日お伝えしたものもニコエンコなのですが、
同じ名前で二つサイトがあるみたいです。
こちらはD&D(ドラッグアンドドロップ)ですぐできるので、
自分のような初心者向きですね。


エンコードって時間がかかるんだね・・・。
六分の動画で20分くらいエンコしてた。

2009.02.04 
えぇ、頼んでいた内臓HDDが到着してですね。
早速つけて見ました。

その結果、メインが500G(実質465G)、新HDDが330G?(実質298G)になりました。
完全に無駄です。

バンドオブブラザーズをまた最近見ているので、取り込んでみようかと思っています。

で、ですね、折角なので、
動画に再チャレンジすることにしました。



前回は、
DEXTROY?でチャレンジして、重くなりすぎて失敗。
軽いのは無いかとFLAPSでリトライ、有料だったことに気づかず断念。


そこで今回、
前に動画を(無断で)もってきちゃったクランメンバーに、何を使っているのか聞いてみました。


教えてもらったのがこれ

AMARECOCO

というやつ。無料だそうです。動画を見させてもらいましたが、随分綺麗でした。

エンコーダはこれ

ニコエンコ

というやつです。誰でも簡単にニコ動画にUPできるようになるとか。
UP・・・しますかね。やってみなけりゃわからない。



とりあえずやってみます。時間があるときにでも。
取れたらUPしますね。

2009.02.03 
20090202_001.jpg



新MAPですが、意外と向いてないのかもしれない。
いまだに慣れません(笑)

でも他の人には好評のようですね。
ポジション取り次第で活躍できたりするからかもしれません。
自分もその点をうまく活かさないといけないですね。



20090202_002.jpg

MAPでいうとこんな感じ。

非常にわかりずらいですね。
もうちょっと数取ったら上げてみます。


いままではアサルト、突撃兵でしょうか。それ一本でした。
休止する前まではそれしかやっていなかった。

最近はサポートもちょっとやったりしています。
弾がまっすぐ飛ぶんです。


アサルトではBizonという武器を使っています。
これが威力が高く、弾数が64発(マガジンいれて124発)もあります。

そのため、無防備になるリロードが少ないのでよかったのですが、
非常に弾道が荒れる。

座ってタイプ撃ちすればあたりますけどね。多分にまぐれの部分が強い。


サポートではAKを使っています。
弾数は30(マガジンいれて120?)と少ないですが、
リロード時間が少ないためちょっとがんばれます。



どちらがいいというのは無いですけどね、
状況によって使い分けられるのは強みじゃないでしょうか。



あ、ちなみにですが
アサルトは盾をもっているので占領に使えます。
占領ではチームに一人は必要ですね。

サポートは味方を回復できます。
この新MAPのように、やられたら終わりのところではかなり回復重要ですね。











最近、文が多いなぁ。
絵を入れていかないと。

2009.02.02 
