MMOPRG
アトランティカを始めました。

ターン制、シンボルアカウントというちょっと新しいシステム。


ギルドがまだ少ないのですが、Lv20から作れるそうなので
今日二時間でLv14まであがったことから、明日あたりには大量に出来ている気がします。

敵とぶつかって戦闘始まるという
シンボルアカウントなので、どのマップでもチャットがしやすいのがいいかも。


結構SSも撮れたので、少しは充実した更新が出来そうですが
いかんせん加工する時間が無い。使える加工ツールも無いということで、SSねたはちょっと待っていてください。

2008.10.29 
またニューカッスル負けてる・・・。


美の巨人でフェルメールがやってましたね。


フェルメールは好きなんです。
フェルメールと、ムンクが好きです。
情緒的じゃないですか。
ほっとしますよね。

実写もいいですが、カメラじゃやっぱり物足りません。
というか自分の目で見に行きたくなる。
そこはやっぱり絵ですよ。

2008.10.26 


クランに入ったおかげで楽しく出来てます。

ちょっと俺弱くなったかもしれない。





とくにこれといってお知らせすることは無いのですが、
明日からは休みです。






友人に院生が多く、
来年春から就職だと戦々恐々としています。

なのでちょっと書かしてもらうと

二年間この仕事をやって感じたことは
一年目はまだ大丈夫だということです。

お客様扱いではありませんが(雑用は多いですし)、
きついことをやらせるよりもまず仕事を覚えてもらおうというところからなので
それほど苦しく感じることも無いように思えます。

とはいっても本人はいっぱいいっぱいなので、
大変だとは思いますが。


自分の職種の関係上、
スキルが大事なので教育に力を入れているからなのかなと思いましたが、
友人に聞いた話だとどこもおなじようです。


だから、来年就職の君たちはあんずるな!と
いっぱいいっぱいのうちに一年は終わるぞと。

今俺は二年目ですが、あんまり変わりありません。
どこも三年目までは同じようなものらしいです。


ただ、周りが見えてきた分仕事も多くなりますので、
少しは大変かもしれません。



皆が教えてくれる今のうちにがんばろうと張り切ると、
今の俺のようになります。
後からきますよ。あせっちゃだめですね。




とりあえず一年目の人は言われたことをやって、
それがなんなのか理解することですね。
聞けばちゃんと教えてくれるので、大丈夫だと思います。

まぁ一年目で適当こくやつはいないだろうとは思いますが、
一応ね。
就職するだけで人生終わるくらい心配している人が多かったもので。

だいじょうぶですよ。
俺変わってないもの。イタさは増したけど。


ただまぁ、時間はあまり無いです。
これはこの職種、しょうがないところ。

2008.10.25 
いやぁ、全然ですよ。

つかれちまったい

2008.10.23 
カテゴリ消したら過去分も消えた!?
でもまぁ気にしない。

2008.10.21 
Sowですが、
ようやくクランにお世話になることになりました。


強くは決して無いですが、それよりも楽しさを重視しているところがあってそうですね。

クランだギルドだって言うのに入るのは随分ぶりなので、
ちゃんとコミュニケーションをとっていけるか不安です。
まぁなんとかなるしょと、これからはマイペースでやっていけそうです。


しかし、ずっとやっていたので疲れた><
久しぶりですね、こんなにやっていたのは。






フェラーリやっぱりやったった。


いまさらですが、カテゴリの意味ないですよね。

2008.10.20 

木曜金曜と仕事が深夜対応だったので更新している暇がありませんでした。


北方謙三の「史記」を買いました。
ハードカバーなので買うか迷いましたが、
「楊令伝」がまだ出る気配が無いので今のうちに読んでおこうと。



読み進めていけばきにならなくなるのですが、
始めのほうはやはり名前を覚えるのが大変。

2008.10.19 


2:7:1の法則だっけ?
こないだ始めて知った。

そういうはなしはよくあります。

きりがねぇからもうしらないっと。



蝶々の新譜が意外とお気に入り。
意外とってのもアレだけど。



ねたが無いので焦り気味。
SOWもやっていますがなかなか。

2008.10.15 


拍手が全く無いので削除しました。


明日から仕事です。



おぉ、今日は書くことが無い。
サッカーもやってないし。
そういう日もあるということで。



浅田次郎の闇がたりシリーズが面白いです。
とりあえず一作目だけ読みました。



今年末はなにをしよう。
一週間以上休みが取れそうですからね。
どっかいきたい。読解期待。

2008.10.14 

昔Roをやっていたときに、「でらほう屋」という名前?でひどいBlogを書いてました。
そのひどさったら今の比じゃない。

俺の話はどうでも良くてですね、
その際にお世話になったWACAさんが
Roを引退されていたそうです。今年の九月だとか。

シュミレータがあって、それで毎日のように自分のステ振りを考えてました。

相互リンクもしてもらってました。
実際にRoの中で会ったのは数えるほどですが、
よくコメントをもらっていました。
Crisisさんと同じように
かなりお世話になった人の一人です。
仕事がんばってください。









バファローズが負けてしまいました。
バファローズファンの友人はそらもう落ち込んでいると思ったら、
「これで秋季キャンプが出来る。来年の準備期間がとれるぜ」
と言っていました。
実際はかなり悔しいと思いますが、さすがわが友。
ナイスポジティブ。

2008.10.13 


昨日の話ですが、
友人にPDプレイヤーをもらいました。
アンプといったほうがいいのでしょうか、詳しいところはあまり知りません。
行きたいところがあるというのでついていった結果、
お好み焼きを食い、コーヒーを飲み、すしを食いました。


その後、友人と別れてプレーヤを持って帰ってきたのはいいのですが、
本体だけなのでスピーカーを買わなければならないと。
しかし、オーディオの知識なんて全く無い。


とりあえず型番は何かと。
本体を見てみた結果、
「ONKYOのCR-185R」
というものらしい。
今自分がもっている情報はこれだけ。

とりあえず、型番で検索。
意外と、といってはくれた友人に失礼ですが、人気のあるもののようです。
そのおかげで結構情報はありました。

2chなのでウーファーは対応外です。
HipHopは低音が重要。
何か機器を間に介せばウーファーもいけるとのことなので、
それはおいおい考える。

2chなら簡単です。
左右のみってことですから。


とりあえずヨドバシへ。
いままで存在すら知らなかったオーディオ売り場へ。

ホームシアターが気になっちゃったり、
ターンテーブルをずっと回してる兄ちゃんをこちらもずっと見てたりと
意外に時間がかかってしまいましたが、
そこにあったお手ごろなやつを買って帰宅。メーカーはDenon。


スピーカーって言ってもピンきりですね。
20万以上のものも全然多い。
オーディオにはまってしまうのもわかる。
しかし高い。大人の玩具ですね。


ケーブルを買えばPCの音声も出力できるとのことなので、
PCスピーカを買おうか迷っていた俺には良いタイミング。

iPodのプレイヤーしか持っていなかったのに比べれば、
音も全然満足。
大事に使わせてもらおうと思います。

2008.10.12 

空いちゃったけどいいですよね。



実力不足をいたるところで痛感。
激戦冷めやまぬ川中島に一人取り残された気分。


巨人が優勝しちゃいましたね。
阪神はアララという感じで。




警察から封筒が。
予想通りの駐禁通知。

通勤用に買った原付なのに結局半年くらいしか乗ってない。
そしてこの仕打ち。
キンカンをおもいきり吸い込んだようなショック。

というほどでもありませんでした。どちらかといえばアララという感じ。
My Family is like Hanshin.


身に覚えが無いのに9千円取られる運命ですが、
二回目ともなると、意外とそんなもんだと開き直る。




他に特別お伝えすることはありません。
上のも特別お伝えするようなことでもありません。



気づいたら都民の日が終わってた。
気配すらなかった。
ってこれ前書いたような気がする。





sowが正式サービスを開始しました。
さして特別アップデートがあったわけでもありません。

アイテムが課金対象のみになりました。
それが高いということで、非難ごうごう地球号。

人も確実に減りました。ゴールは近いぞとロビーで叫ぶのが最近の流行のようです。



2008.10.11 
ことしの流行語は
「just do it(by マーク)」
に決定。



バファローズを応援したい。
友達がファンなので。

後半、カープばかりを見ていたので、正直あんまり見てはいませんでしたが
気づいたら二位。

友達も西武の優勝マジック対象になってから、優勝争いをしている実感が湧いたと。
実際は西武とゲーム差があったので優勝はあきらめていたといってましたが、
やっぱりうらやましかったですね。
オリックスとしては十年以上ぶりの優勝争いですから。
CSを勝ち抜くチャンスも十分あるし。

下馬評も低かったですし、
ピークが過ぎたといわれてたり、頭打ちといわれた長距離砲を取ったりして
優勝よりも話題づくりに走ったといわれてたりしてましたけど終わってみればね。

うれしいだろうなぁ。
いいなぁ。


応援しているものがどんどん勢いに乗っていくのを見るのは楽しいと思います。


俺も競技は違いますがずっとマクラーレンを応援してます。
21世紀をすぎてずいぶん勝てない時期が続きましたけど、
最近になってようやく上がってきました。

マクラーレンの場合は名門ですからいつかあがってくるとは思ってましたけど、
90年後半の強さを見てた者にとっては歯がゆかった。
今年もまだだめなのかよと。



いやぁオリックスいいなぁあ
CSでたかったなぁぁ。応援したかったなぁあ。
やっぱり悔しいなぁ。
阪神や巨人、中日とは正直実力差がありますよ。まだね。
プレッシャーにも慣れてないし。
でもこれからですよ。これから。






最近面白そうだと思うゲームが全てPS2。
俺のPS3じゃ2できないので仲間はずれにされた気分。
ソニーのばかたれ。




コンソメスープを鍋に張って、
ベーコン、たまねぎ、ジャガイモを入れて食べる。

ベーコンは薄切りとかじゃないやつ、ちゃんとしたものを入れれば、味が出てうまくなる。
コンソメは沸騰させるとだめになるので、弱火です。
なので、そのままでもいけるベーコンが良い。あくも出ないですしね。
最後にうまみを十分吸ったジャガイモを食べる。
これはうまい。どんだけでも食えますよ。
簡単ですし安く出来るので是非。




話がそれた。
これはいつものこと。

最近就活生を良く見ます。もう始まってるのですね。再来年度。
なんでかしらないけどうらやましい。

2008.10.06 


CL見ました。
インテル対ブレーメン。
それだけ。



広島カープの全日程が終了しました。
最後は残念でしたね。

でも来年へ向けての楽しみが増えたのも事実。

きっと応援が足りなかったんだと。
来年はもっとグッズを買おう。




スポーツイベントに関して、
日本はやっぱり東京偏重な気がする。
少なくとも俺の好きな分野では。



大学の友達がオーディオをくれるらしい。
iPodしかなかった俺には大助かり。
DJ4SIDE、Equal、T.I、CiaraとCDがどんどん出てくる。
年末にまとめて買うことにしようと決める。その際にはiPodもぜひ新調したい。



再来週に試験。
やっぱり日曜が一日つぶれるのは痛い。
ちなみに勉強は全くしていません。


sowもあまりしていません。
正直飽きてきているのは事実。



古いVHSがたまってる。
どうしようか検討中。

2008.10.05